• ベストアンサー

AACオーディオプレーヤーについて

604SHを使用しています。AACオーディオプレーヤーで音楽を楽しんでいたのですが、突然、「ファイルの内容が正しくありません」の表示が出て、最近コピーした曲が聴けませんでした。以前、コピーした曲は聴けるのですが…。CDをWindows Media Playerで読み込み、読み込んだwmaファイルをiTunesでm4aファイルに変換して携帯のSDにコピーしています。曲名などは表示されるのですが…。考えられる原因はiTunesをバージョンアップしてからダメになったような気がします。対処方法を教えて下さい。現在はiPodで楽しんでいますが、ちょっと不便なので…。是非!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

QuickTimeのVer7.3で仕様変更があってから、そういう症例が出てきているようですね。 QuickTimeをVer7.2に入れ替えするか、iTunes(QuickTime同梱)をVer7.4以下にバージョンダウンしないと駄目かも知れませんが、うまく変更できたら良いですが・・・。 (QuickTime7.2) http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html (iTunes旧バージョン) http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html

kassie39
質問者

お礼

成功しました!助かりました!ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • デジタルオーディオプレーヤーについて。

    あまり詳しくないのでお願いします。 現在私はWMPによって音楽を管理していますので、形式はWMAとなっております。 今回デジタルオーディオプレーヤーの購入を考えていますが、iPodがこれだけ話題になっているとiPodに惹かれてしまうこともあるんですが、iPodはAACの音楽形式にしか対応してないので聞けません。 そこで質問なんですが、例えばファイル変換をしてWMAからAACに変換すると音質は落ちるんでしょうか。 またWMAとAACでは同じ音楽を同じデータサイズに圧縮したときに音質のよいものはどっちなんでしょうか。 もうひとつすいません。この場合はiPodの購入よりも他のメーカのWMAに対応した製品の購入を考えたほうがいいのでしょうか。 まとまりがなくてすいません。どなたか質問のうち一つでも分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • miniSDプレーヤーでAACファイルの再生

    今までドコモの「F902i」でminiSDの1GBを入れて音楽を聞いていたのですが、今回、新しくSDプレーヤーを買いたいと思っています。 ですが、ケータイで聞くためにAACで入れていたため、ほとんどのプレーヤーで聞けないと思います。 逆に、iTunesでMP3に変換するのも面倒なので、標準でAACファイルに対応したSDプレーヤーってありませんか? あまり、お金をかけたくないので内臓メモリなしでもかまいません。 ですが、曲名を表示できるディスプレイは絶対に付いててほしいです。

  • AACとMP3について

    iTunesを使用していますが、エンコードについていくつか質問があります。iTunesで設定上はAACエンコーダでインストールする設定になってます。ただ、マイフォルダ内のファイルでは拡張子がmp3(ポッドキャスト)やMPEG4(CDから取り入れた曲)となっています。同一のものと考えてよいのでしょうか? それと、その曲をSD-Jukeboxで携帯に転送したいのですがどのようにしたら良いのでしょうか? SD-JukeboxでのインポートはWMAかAACファイルとなっているので困ってます。 よろしくお願いします。

  • iTunesでダウンロードした曲をデジタルオーディオプレーヤーにコピーするには?

    シャープのデジタルオーディオプレーヤーを購入しました。 対応ファイル・ファイル形式/WMA・MP3となっております。 iTunes STOREでダウンロードした曲と、CDをAACエンコーダ形式でコピーしてライブラリーに保存している曲を、デジタルオーディオプレーヤーに移すには、どうすればいいのでしょうか?

  • WMA→AAC形式への変換について

    最近、iPodを買ったため、今までPCに入れていた曲をiTunesで使えるように変換しました。 WMAからAACに変換したのですが、iTunesに直接CDから落とすよりも音質は悪くなるのでしょうか? iPodで聴く音が思っていたよりも悪かったので、気になりました。 WMAからAAC形式への変換というのは、WMAのものをさらに圧縮しているということなのですか?

  • AACオーディオとは?

    iTunesを知って、初めてAACというファイル形式を知りました。MP3に取って代わるものとききましたが、MP3形式に対応しているCDプレーヤーではAACはもちろん聞けないんですよね?

  • メディアプレイヤーについて

    ソフトバンク911SHを買いました。メディアプレイヤーが内蔵されているのでiTunes をPCにダウンロードしてメモリーカードにコピーしましたが再生できませんでした。 (データが開けない) PCのiTunes内ではファイルがAACオーディオファイルとなっていますが、メモリーカードにコピーするとMPEG4となっています。操作方法に間違いがあるのでしょうか?(iTunesではMP3からAACデータファイルに変換できます) 取説にはAACデータに変換できるソフトがあれば良いと書いてありますが・・・ 全くの素人です。宜しくお願いします。

  • こんなデジタルオーディオプレイヤーを探しています!

    1)AACを再生できる。(iTunesで作成したAAC) 2)ボイスレコーダー付き 3)できれば充電式 1)~3)を兼ね備えたデジタルオーディオプレイヤーを探しています。容量は不問です。 ご存知でしたら是非教えてください。 今後発売予定のものでも構いません。 候補として、PanasonicのSV-SD370Vがあるのですが、 SV-SD370VはiTunesで作成したAACを再生できますか?

  • WMAのファイルをAACに変換

    WMAのファイルをAAC形式に変換したいのですがiTunesでどうすれば変換できるのでしょうか? MP3は変換できたのですが、WMAのファイルはWindows Media Playerで再生されてしまい、そのファイルのプロバティを開きプログラムの変更でWindows Media PlayerからiTunesに変えてもiTunesは起動するものの再生はされません。 どうすればWMAのファイルをAAC形式に変換できるのでしょうか?

  • SDオーディオ形式?の音楽データを新しい携帯(WMA・AAC対応)で聞きたいのですが

    今までドコモSH902isで音楽を聞いていました。 そろそろ新しい携帯に換えたいのですが、今までの音楽データを利用したいのです。 (形式変換などの手間をかけることは問題ありません) 今まではSD-Jukebox(MOOCS)でCDを取り込みminiSDに入れていましたが このデータを新しい携帯でも聞くことができないでしょうか。 新しい携帯の候補はSO906i・SH906iTV・N906iμです。 1.SDオーディオ形式に対応しているのはN906iμだけですが  これであれば形式変換等しなくても聞くことができますか? 2.SDオーディオに対応していない場合、SD-JukeboxでCDに焼いて  そこから再度、新携帯に取り込みすれば聞くことができますか?  (WMA?AAC?対応の場合) 3.一部iTunesで取り込んだデータもありますが、これはどの携帯でも聞くことができますか? 4.(参考までに)レンタルCDで取り込みすることが多いので   iPodでも携帯でもPCでも利用できる形式で保存しておきたいのですが   こういった場合、どういったソフトで何の形式にしておけばいいのでしょう? ファイル形式などについては、全くの素人でよくわかりません…。 よろしくお願いいたします!