• ベストアンサー

AACオーディオプレーヤーについて

604SHを使用しています。AACオーディオプレーヤーで音楽を楽しんでいたのですが、突然、「ファイルの内容が正しくありません」の表示が出て、最近コピーした曲が聴けませんでした。以前、コピーした曲は聴けるのですが…。CDをWindows Media Playerで読み込み、読み込んだwmaファイルをiTunesでm4aファイルに変換して携帯のSDにコピーしています。曲名などは表示されるのですが…。考えられる原因はiTunesをバージョンアップしてからダメになったような気がします。対処方法を教えて下さい。現在はiPodで楽しんでいますが、ちょっと不便なので…。是非!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

QuickTimeのVer7.3で仕様変更があってから、そういう症例が出てきているようですね。 QuickTimeをVer7.2に入れ替えするか、iTunes(QuickTime同梱)をVer7.4以下にバージョンダウンしないと駄目かも知れませんが、うまく変更できたら良いですが・・・。 (QuickTime7.2) http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html (iTunes旧バージョン) http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html

kassie39
質問者

お礼

成功しました!助かりました!ありがとうございましたm(__)m