• ベストアンサー

これは不公平ですか?

体育のとき髪の毛検査があります。 私は髪の毛が肩の下についてないのに周りの女子たちが 「立ちや」とか「立てよ」とかうるさいんです。 他の子でも肩の下についてないのに私だけ注意します。 ホントにムカつきます。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.4

 明らかに不公平です。それは本人たちも分かっているはず。だから、ここで不公平か否かを議論しても、何の効果もありません。問題は、仲間意識なのか、敵対意識なのかということです。  本当ならば、「ついてないやん」と言ってくれる人が周りにいてほしいんですけど、それは無理なんでしょうね。であれば、先生がそのことを察知して、良好な人間関係を作り上げる手立てをとるべきなんですけどね。私は教師なので、あなたの学校の先生がどのような手立てをとっているかということについて関心を持っています。無策だとホントにムカつきます。いじめを放置しているからです。

その他の回答 (3)

noname#70690
noname#70690
回答No.3

「お前、アホちゃうん?」 >「いや、少なくともお前ぇらより頭いいし。」 喧嘩に発展しないように言うのは難しいですね。 まぁそういうのは無視して相手にしないのもいいですが。 逆に図に乗ってしまうこともありますからねぇ・・・

回答No.2

そういう人結構いますよねぇ。 私だったら、即キレて、先生に相談しますけどねぇ。。。

noname#70690
noname#70690
回答No.1

一度それを言ってみてはどうでしょう? 冗談という場合もあります。しかしそれで傷ついているならばきちんと「やめて」と言わないと、いつまでも続いてしまいます。

yukori
質問者

お礼

実は一度、周りの女子たちに「ついてへんやん」と言い返したら 「ズル~」、「お前、アホちゃうん?」とか言われてしまい、 怖くて言えないんです。 本当にすみません・・・

関連するQ&A

  • 髪の伸びが異様に遅い‥

    20歳女子です。 中学あたりからずっと周りに髪の毛が全然伸びないねと言われ続け、実際本当に伸びるのが遅いんです。 ずっと肩から肩より少し下のセミロングのままで変わりません。 高校の時が人生で一番長く背骨まで伸ばせましたが切ってしまい、今はまたセミロングでやはり大学でも伸びないね、変わらないと言われます。。。 髪が伸びるのが遅い理由はなんでしょうか? ホルモンバランスとかストレスですか? ご回答お願いします!

  • 不公平過ぎる

    私は今高校生ですが、もともと人付き合いがあまり得意ではなく、人との衝突も多いです。 しかし私の周りには、誰からも好かれていて人付き合いが上手な子がいます。 その子に何かがあれば、周り私の友達もみんな進んで声をかけたり心配したりと、その子には何かをしてあげたい!と人に思わせるような魅力があります。 もちろんその子も友達が困っている時は心配するような子ですが、私のような凡人にはない魅力があるんだと思います。 私は今人間関係でもいろいろと悩んでいるので余計そういう子達と差を感じ虚しくなります。 何の為に自分は生まれてきたんだろうと思ったり、引き立て役や幸せな人たちの犠牲のために生まれてきたのかもしれないと思ってしまう自分も嫌です。 今まで人間関係で幸せを感じたことがほとんどないので、こういうときはどう考えたら良いのか分かりません。 教えてください、お願いします。

  • これって不公平ですよね?

    こんばんは。皆さんに少し質問があります・・・。 今、勤めているバイト先なんですが、最初はとてもいい感じで 従業員の皆も明るく、いい職場だと思いました。 職業はレストランのホールをやっています。 しかし働きだして3ヶ月ほどたって、嫌なところが諸所目立ち 始めました・・・。 完璧な職場などないと割り切って、これからも頑張ろうという 意欲はあるのですがどうしても納得のいかない事がありました。 それは、店長が厳しすぎることと、特に私に対してはたくさん 注意をしてくる点です・・・。 店長だから責任感があって厳しくなるのは当然だと思いますが、 悪いところしか目につかないというか、 とにかくすぐ目に付けては注意してきます。これが1日に何度も あるので、職場の雰囲気もだんだん悪くなります・・・。 たとえば、私よりも後に入ってきた子がいるのですが、 店長はその子には甘いような気がします。 先日起きたことなのですが・・・、キッチンで料理を運ぶ 準備をしていたら、その女の子がキッチンに入ってきたのです。 本当はホールとキッチンに別れていないといけないので、 早速店長がやってきて、叱られました。 でも私は料理を運ぶところだったので出るわけにはいかなかったし、 しかも何故か私だけが怒られたのです。 あと、今日もそういう事がありました。 お客が帰ってからの後片付けをやっていたら、別の女の子が 私のお手伝いをしにきてくれたのですが、 その時ちょうど店長がレジ業務をしていたらしく、 ホールは2人しかいませんでした。 そしてまた私だけが特に叱られたのです・・・ どうして私ばかりが叱られるのかも謎です。 挙句の果てに要領が悪いとか、役に立たないとも言われて・・・ 正直こんな嫌な店長だとは思いませんでした。 最近来なくなった人がいて、多分その人は辞めたと思うのですが、 こういう一面が見えたので嫌になったのかもしれません。 この先ストレスが溜まる一方で、私に何も得がない仕事なら 続けても意味がないでしょうか。 何か改善策などがあればアドバイス頂きたいです・・・。

  • 納得いかない校則(長文です)

    自分の学校は、地元の中でいくつかある高校の中でも1番髪の毛の規制が厳しいで す。 自分は男子なんですが、耳に1mmでかかってると床屋に行ってこいといわれます。坊 主でも耳に1mmでもかかってれば切って来いと言われていました。3日前に美容院に 行って切ってきたのに、もう一度行ってこいといわれたときもありました。 校則は学校によってさまざまですし、変えようがないと言えばないのですが・・・女 子が明らかに違反しているのに、それは全く注意されないのです。肩までかかれば、 縛らなければいけないし、パーマをかけてたら天然と言えばある程度は済んでいます し、納得がいきません。 他にもスカートは膝下までなのですが、そのときだけ直してます。ピアスも髪の毛が 耳までかかるので隠せます。しかし男子は全く隠せません。化粧もその検査の時、検 査の日ではなくその10分前とかに、直して検査を受けて普通に合格してます。 普段から生活を正すべきといつも教師たちは言ってるくせに、その検査の時だけを見 てあとは何も言いません。女子はそういう風に誤魔化しがきいていますが、男子は全 く誤魔化しがききません。中学校のときより厳しいぐらいです。 高校生活こそ髪の毛も伸ばしてオシャレもしたいです。女子は髪の毛伸ばしたり、 パーマかけたり、化粧したりオシャレしています。男子もせめて髪の毛ぐらい伸ばし たいです。伸ばすと言ってもすごい伸ばすわけではありませんし、耳が隠れる、襟足 をちょっと伸ばすぐらいでいいので。 うちの親も明らかにおかしいと言っていました。普通に見てある程度の長さならいい と思うのですが・・・どういう考えでそこまで規制しているんでしょうか? 男女間での差別があるのが気に入りません。あと、これは長すぎるから全部切ってこ いと言われたとき、切らずに再指導を受けたら合格してしまいました。しっかり見る ときと見ないときがあったり、自分より長い人が合格であったり、納得いかないこと が多いです。 髪の毛も自己責任で、成績が悪すぎるなら規制などすればよいと思うのですが・・・ 生徒たちや親にアンケートをとったりして、校則を変えていきたいと思っています。 みなさんはどうお考えになりますか?

  • 髪の毛まとまらない・・・・・。

    こんにちは(。・ω・)ノ゛ 中1の女子です! 私の髪の毛の長さは肩より10センチくらい下の長さなんですけれど、髪の毛がなかなかまとまりません。 朝、くしをするとボワーーンと髪の毛が広がってモハモハな感じになります。 ストレートパーマをすれば直るんですが、原因がしりたいのでどうしてこんなに髪の毛がボワーーンとモハモハみたいな感じになるんですか?

  • かわいいJKって・・・

    私は高校1年生です。 周りを見てみるとみんな本当にかわいいJK(女子高生)にみえます。 それなのにもかかわらず 私は肌は黒いし髪の毛は真っ黒なショート、目は奥二重で大きいわけじゃない 顔は丸顔ででかいし、おまけに柔道部。←でも、体系は痩せてる方のはずです。 周りの人からは、かわいいとか言われるんですが どうしてもお世辞にしかきこえないんです。 一般の方から見て、どんな子がかわいいJKなんでしょうか?

  • 頭皮毛穴について

    私は今年高校2年生になる女子です。 私の一番の悩みが髪の毛が固く太いことです。 周りの友達はみんな細くて柔らかい髪質で体育祭や文化祭などで思う存分ヘアアレンジを楽しんでいます。 それに比べ私はやりたいヘアアレンジもできずに友達の髪の毛をやってあげることしかできません。 すごく羨ましいです。 父からの遺伝だと思います。 でもすごく嫌なんです。 そこで髪の毛の太さは頭皮毛穴の大きさは関係しているのでしょうか? 髪の毛が細くなったりする原因は頭皮の毛穴が関係していると聞いたことがあります。 もし、関係しているのであれば毛穴を小さくする方法をどうか教えてください。 髪の毛のアレンジを楽しみたいのでよろしくお願いします。 髪質は太くて固い、癖なし、カラーあり、ストレート経験あり、パサついてる感じもあります。 友達から『カツラみたい』 と笑われたことがあります。 なるべく早く回答ほしいです。

  • 体育祭の応援も順位をつけたい!!(中学生です)

    中3女子です。 私たちの学校は10月の始めに体育祭があります。 そこで『応援合戦』を取り入れ、それもどうにかして、順位にからませたいのです。 ただの応援を楽しむのではなく、競技として取り入れたいです。 生徒会・副会長なので先生に言えば取り入れてもらうことは可能なのですが、 具体的な案を提出しなければなりません。 「こうすればうまくいくのでは?」や 「私たちの学校はこうにしていました」などの体験談を聞かせてもらえればうれしいです。 たくさんの意見を聞いてみたいので、みなさん、お願いします。 ~長くなるので理由が知りたい方だけ下をお読みください。~ 中学最後の体育祭…。みんな燃えています。 でも… 私のクラスで体育祭に出られなくなった人がいます。 手術をして運動が出来ないのです。 その子はスポーツマンなので、出られないことが分かり、 タオルでずっと顔を押さえて下を向いたまま… 泣くほどその子にとって体育祭は大切なものだったのです。 どうしてもその子に、「体育祭に参加した」という思い出を作ってもらいたいのです。 ただの応援ではなく、「自分もクラスの得点に貢献できた」と思ってもらいたいのです。 どうかご協力お願いします。

  • 同じ塾の女の子に触れてみたい

    中3男子です 僕の行っている塾に同じクラスの女子がいます 僕はその子の後ろに座っているのですが、なぜかたまに周りに見えないように服をずらして肩を見せてくれるんです なので脈ありなのかなとか思ってるんですけど(笑) その子の肩をもんであげたりしていいんでしょうか? ちなみに肩もみは結構自信があって、クラスの男子にやったりしてて、その子も見てます 同じ年代の女子の方お願いします

  • 髪の毛を結ぶアレンジ

    髪の毛は肩より少し下で量は少し少なめです。 私はいつも 下で2つ結び か 下で1つ か 横 で結んでいます。 ポニーテールやハーフアップのように、髪の毛を上に持ち上げて結ぶのは あまりやりたくありません(似合わなかったり色々で)。 ですが、他にかわいい結び方が知りたいです。 それか、色々な結びかたが載っているホームページを知りたいです。 もし、ご存知のかたがいらっしゃいましたらご回答おねがいします。