• 締切済み

妻とセックスしない男性へ

50代の夫とのセックスはこの10年年に1~3回です。 妻とセックスしない理由はなんでしょう? 太ったとか、好みの女性で無くなったという理由は妻にあてはめてて セックスレスの原因になりえますか? ちなみに単身赴任です。

みんなの回答

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.3

 情報少な過ぎますね。  セックスレスに関するHPがたくさんありますから、それをご覧になってみて下さい。  女性側の意見を聞くと共感できることがたくさんあると思いますが、解決を求めるなら男性側の意見をたくさん参考にしてみて下さい。

maruumama
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 参考にさせていただきます。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.2

既婚中年男性です。 >妻とセックスしない理由はなんでしょう? うーん、その「理由」を推察するためには、もう少し詳しい具体的情報が欲しいところです。 ただし、男性がセックス欲に駆られるための基本条件ならば、男性間での違いもほとんどありませんので、参考までにそれをお示しします。 一つは、夫が旺盛な性欲を備えていること……普段は理性によって制御された状態にはあるものの、理性のタガがゆるむとすぐに奔出しかねない程度の性的ポテンシャルを備えていることです。 もう一つは、妻を性欲の対象と見なすこと……妻を人間としてでなく、性的刺激を発する欲望対象と見なし、それに性的に反応したとき、欲情亢進が始まります。 この二つの条件が揃わないと、夫は妻とのセックス欲に駆られません。 なお、妻がどんなにセクシーでも、夫が妻に人間性や人格しか見なければ、妻に愛情を感じることはできても、欲情することはできません。 >ちなみに単身赴任です。 もちろん、確率的には低いものの、妻以外の性的捌け口があるという可能性もありえます。

maruumama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の気持ちがまったくわからないので、質問しました。 本人に直接聞けないので(私の性格の問題で。)ここで一般的というか、色々な方のご意見、ご経験を教えていただけたら幸いです。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

性欲も当然のことながら、年齢によるものもあり、一人一人の考え方や感受性によっても異なりますので、一概には到底言えません。女性に対する好みの体系もあるでしょう。一度、いくら単身赴任だとしても、会われた時に直接、聞いて見られるしか対処方法は見出せないと思います。

maruumama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかあ。わかりました。

関連するQ&A

  • 妻がセックスをいやがるようになりました。どうすればよいでしょうか?

     妻がセックスをいやがっています。どうしたらよいでしょうか?  妻が、単身赴任からもどってきてから、セックスを嫌がるようになりました。  原因は、妻と話し合ってわかっているのですが、...。  妻の家に6年前から、行かなくなったのが原因です。私もこんな状態はよくないと思い、最近は、妻に妻の家にいきたいというも、「もう遅い」「いまさら無理でしょ」といわれてしまいます。  それでも、最近は、行きたいというのですが、妻が「来ないで」といわれてしまう。どうすればよいのでしょうか??

  • 妻とセックスしたくない男性の方へ質問です。

    妻とはもうセックスしたいという気分にならない・・という、夫の立場の方に伺いたいのですが、長期にわたり妻を抱かないことによって、妻の浮気が心配になったり、妻の性的欲求の発散の仕方について、気になることはありますか? ※妻がセックスしたがらない・・などではなく、妻はその気があるのに自分がその気にならない。というパターンでの質問です。 漠然とした質問ですみません。私はセックスレスの30代女性ですが、セックスレスを解消したいというよりも、セックスレス中の妻の性欲に対して、男性は考えることがあるのかな?と思い質問しました。 お手数ですが、回答お待ちしています。

  • 既婚者です。セックスのない人生に耐えられません。

    39歳既婚子持ち妻です。 夫への愛情はなく、7年間セックスレスです。 幸い夫は単身赴任中で顔を合わせるのは年2回。 子供と二人で穏やかに暮らしています。 子供が大きくなったら離婚したいですが、今は出来ません。 本来セックスは好きです。 結婚前から私にとってセックスや肌の触れ合いはごく日常的なもの(ご飯を食べるのと同じ) という捉え方だったので、 本当ならセックスのある健全な日常を送りたいのですが、 このまま妻として母として慎ましく、セックスのない人生をおくるべきなのでしょうか? 家庭に持ち込まないセックスフレンドを作るのは、罪なことなのでしょうか? 夫とセックスできればと何度も思いますが、生理的に受け付けません。

  • 夫のしたいセックスと妻のしたいセックスとセックスレス

    夫のしたいセックス、妻のしたいセックスがずれるとセックスレスになるのではと最近気付きました。 最近の男性は思春期からAVを見てそこからセックスというものを学び、AVで見るセックスがセックスだと思い込んでいる男性が大勢いるのではと思いました。AVで見るような激しいセックスを女性も求めていると勘違いしているのではと思いました。 一方、女性はほとんど受身なので学ぶ必要がないのかもしれません。 男性→刺激的なセックス 女性→癒しのセックス このズレがセックスレスの一因ではと思いました。 そこでお伺いしたいのですが、男性の理想のセックスとはどんなセックスでしょうか?また女性の理想のセックスとはどんなセックスでしょうか?

  • 男性の方、なぜセックスをするのですか

    以前こちらで夫とのセックスレスについて質問したものです。 男性の方にお伺いしたいです。 過去のセックスレスに関する投稿も読んだりして、 「愛している」ことがセックスの動機にはならない男性の性欲のメカニズムがなんとなくわかってきました。 「新鮮な刺激」のない妻という存在が夫の性的対象になりづらいこともわかってきました。 男性の性欲がそういうものであるならば、 女性が願う「愛する人との安らぎや幸せを分かち合うようなセックス」は叶わぬ願いであるように思えます。 男性はそのようなセックスがしたいとは思わないのでしょうか。 仮に「したいと思う」と言うならば、「妻は愛しているけどセックスはしたくない」という夫が多数存在するのはなぜでしょうか。 「したいとは思わない」と言うならば、ではあなた(男性)にとってのセックスは、子作りもしくは、刺激や快楽のために行う刹那的な行為でしかないのでしょうか。 相変わらず夫とのセックスレスでは悩んでおり、 男性の気持ちが知りたくて質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 妻としかセックス出来ない。。

    結婚3年目 付き合ってから7年目の30歳同士の夫婦です。 妻は安めぐみさんのような顔と容姿で、色が白く絹のようなスベスベ肌で美脚美乳でスタイルが良くセックスは本当に最高です。 奇跡のカラダだと思います。 濡れも締まりも最高で、妻と付き合う前に20人くらい容姿の良い方ばかりとセックスしましたが妻ほどの女性に会ったことがありません。 正直、別次元です。 今でも週に5回はしています。 元々アソコの匂いがダメでクンニが大嫌いだったのですが、妻は全く匂いがなく味も良く妻のだけは好んでクンニしています。 こんな妻を独り占めしてセックスを好きな時に好きなだけ楽しめる生活を本当に幸せに感じています。 付き合っている時にモデルさんとかと何度か浮気をする機会があったのですが、どんなに綺麗な方でもクンニをしようとするとえずいてしまうし、挿入しても妻とのセックスとのギャップ(落差)を感じ、途中で萎えてしまって相手に失礼な事をしてしまいます。 結婚するとセックスレスになると良く聞きますが、私のような夫というのは珍しいのでしょうか・・。

  • 妻(彼女)とのセックス

    結婚6年目になる30歳の夫婦です。私たちは別にセックスレスというわけでもなく、仲が良く、月に5回くらいはSEXしています(少ない?)しかし恋愛期間をふまえると嫁との付き合いは13年になります。さすがにSEXの内容がパターン化してきました>< そこで皆さんにお聞きしたいのは、妻(彼女)とのSEXを飽きないようどんな風に(工夫?)していますか?ちなみに妻がNGなことを書きます。 ・AV鑑賞しながら(妻がAV嫌い・・) ・SMプレー(ソフトはOK。ちなみに妻はMです) ・恥ずかしいことを無理やりやらされると冷める 以上です。この質問は妻に了解を得て書き込んでいますので妻も回答を見ますがどんなことでもいいので遠慮なくアドバイス頂ければ幸いです。また、奥さん(彼女)がいらっしゃらない方のアドバイスもあればおしえてください。 宜しくおねがいします。

  • セックスを拒否する妻

    35歳男性で、妻31歳です。子供はいません。 1年半ほど前に私の単身赴任中に妻が会社の同僚と浮気しました。 色々ありましたが夫婦やりなおすことになったのですが、その一件以来妻がセックスをかたくなに拒否するようになりました。 理由としては、そういうこと(浮気行為)をしてしまいセックスする気にならないとのことです。 嫌いになったとかではなく、心理的に気持ちが回復しないようです。 私自身はなんとか改善したいと思っているのですが、妻自身にその気が感じられません。 夫婦でカウンセリングを受けることも検討しましたが、妻自身がその気がないのであれば受けてもしょうがないかなあと思っています。 セックスがない状態をこれ以上続けるのも辛いのですが、なんとか改善する方法はないでしょうか。 時間を待つしかないのでしょうか。それとも離婚するしかないでしょうか。

  • 妻とのSEX

    恥ずかしいお話なのですが質問します。 私は30代中盤で妻も同じです結婚して12年になります。 自分で言うのもなんですが、女性との経験はかなり多いと思います。 ですが妻とのSEXは不満しかないのです。妻の事は愛していますし 素晴らしくとても働き者でよい妻ですがSEXがあまり好きではないみたいで昔から結婚するにもかなり考えたこともありましたが、結婚とは SEXだけではないと思い一緒になりました。しかし私は性欲が強い方なのかわかりませんが週に1.2回は求めてしまいます。妻は仕方なく 応じているようです。私が射精するとすぐに寝てしまいます 時にはお互いに絶頂を迎える時もありますが、フェラチオなども あまりしてくれませんというか嫌々少しするていどです。 そんな時今までに関係をもった多数の女性の事を思い出して比較 してしまうのです。妻以外の女性とのSEXはとても満足できる内容 でしたので。こんな私はおかしいですか? ちなみに今まで私は1度も風俗にも行った事もなくプロのサービス も知らないのでプロとの比較で悩んでいるわけではありません。

  • 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。

    私の夫は性欲が強いのは前から知っていましたが 出産後、何度か拒否し続けて、セックスレス1年以上たちました。 私は年に1回でもあれば十分というタイプで 夫はおそらく毎日でもOKというタイプです。 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。 主人も最近は月に1度くらいしか誘ってはきませんが。

専門家に質問してみよう