• 締切済み

妻とセックスしない男性へ

50代の夫とのセックスはこの10年年に1~3回です。 妻とセックスしない理由はなんでしょう? 太ったとか、好みの女性で無くなったという理由は妻にあてはめてて セックスレスの原因になりえますか? ちなみに単身赴任です。

みんなの回答

• hurasuke
回答No.3

情報少な過ぎますね。  セックスレスに関するHPがたくさんありますから、それをご覧になってみて下さい。  女性側の意見を聞くと共感できることがたくさんあると思いますが、解決を求めるなら男性側の意見をたくさん参考にしてみて下さい。

maruumama
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 参考にさせていただきます。

• kadowaki
回答No.2

既婚中年男性です。 >妻とセックスしない理由はなんでしょう? うーん、その「理由」を推察するためには、もう少し詳しい具体的情報が欲しいところです。 ただし、男性がセックス欲に駆られるための基本条件ならば、男性間での違いもほとんどありませんので、参考までにそれをお示しします。 一つは、夫が旺盛な性欲を備えていること……普段は理性によって制御された状態にはあるものの、理性のタガがゆるむとすぐに奔出しかねない程度の性的ポテンシャルを備えていることです。 もう一つは、妻を性欲の対象と見なすこと……妻を人間としてでなく、性的刺激を発する欲望対象と見なし、それに性的に反応したとき、欲情亢進が始まります。 この二つの条件が揃わないと、夫は妻とのセックス欲に駆られません。 なお、妻がどんなにセクシーでも、夫が妻に人間性や人格しか見なければ、妻に愛情を感じることはできても、欲情することはできません。 >ちなみに単身赴任です。 もちろん、確率的には低いものの、妻以外の性的捌け口があるという可能性もありえます。

maruumama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の気持ちがまったくわからないので、質問しました。 本人に直接聞けないので(私の性格の問題で。)ここで一般的というか、色々な方のご意見、ご経験を教えていただけたら幸いです。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

性欲も当然のことながら、年齢によるものもあり、一人一人の考え方や感受性によっても異なりますので、一概には到底言えません。女性に対する好みの体系もあるでしょう。一度、いくら単身赴任だとしても、会われた時に直接、聞いて見られるしか対処方法は見出せないと思います。

maruumama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかあ。わかりました。