• 締切済み

だまされた。

いてもたってもいられなくなったのでこちらをお借りして 相談いたします。 二股、浮気の不快な相談ですので受け付けない方でしたら スルーして下さい。 私には彼氏がいます。いわゆる本命です。 彼氏とは修羅場等の何の問題なく交際が続いています。 ただ彼がいま単身赴任中で会えない日々が続き不満はありますがうまくいっている方だと思います。 先日、寂しさで浮気をしてしまいました。 といっても体の関係はないです。 相手の男性は誠実な方で私に好意を持ってくれました。 返事は曖昧にしてしまった私ですが相手にとってはイエスにとってしまったのかもしれません。結局は私に本命がいるということで、それ以降に会うことはありませんでした。相手もそれを望んでいたし私も会わないことを望んでいたから。 が、ある時一通のメールが携帯に入りました。 アドレス変えたよというあまり覚えのないメールだったのですが 私も何を血迷ったのか返事をしてしまい会おうこととなりました。 相手は普通の男性の方だったんですが一緒にいて退屈はしませんでした。 やたら口説くようなこと言うなとは思っていましたが・・・。 すると、あくる日の出来事です。 前半に述べました一度会ったきりの男性から 「お前が会ったやつ俺の友人だから。 信じてたのに見事に裏切られた」とメールが入ったんです。 頭が真っ白になりましたが理解するのに時間はかかりませんでした。 私だまされていたんです。その時は、ほんとに苛立ちを感じました。 本人はあくまで試したと言い張りましたが私にとってはだまされた気分だったし何よりもやり方が汚すぎる、どうしてそんなことができるんだろうって思いました。一通二通のメールならまだしも実際に会わせて私をだますなんて。屈辱でした。 もちろん、私だって本命がいるのに誰かまわずメールしたり 会ったりしことは深く反省しています。 私の悪事でそのようになったわけですから。 けれどやり方が本当に卑劣だと思いませんか? 信じてたって言ってましたが私には信じてないから、そのような小細工したんだと思いました。 今回のことで相手を今更どうこう責めるつもりはもうないですが何で 一度切った相手をだますようなことできるんでしょうか。 もし私がだまされなかったら相手は私と付き合おうとでも したんですかね。 今回のことで、だまされて懲りましたが皆様の意見をお聞きしたいです。 なお、自業自得とか浮気はするな等の否定的なご回答はご遠慮くださいませ。 その件に関しては当方、十分反省しておりますので。 非常に自分勝手で支離滅裂な文章ですが よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.20

たくさんの回答があるようなので、書く必要はないかと思いましたが… なんだかオペラの「コシ・ファン・トゥッテ」みたいな話ですね。2組のカップルの話という訳ではないですが、あなたの回答や質問がドラペッラとみごとにかぶります。 他の回答者の批判的な意見も正しい。そして、あなたのあり方も女性の持ち合わせている自然な一面なのかもしれません。 たぶんどちらも悪い、もしくは運がなかったと思われたらいかがでしょうか?

noname#75540
質問者

お礼

そうですね。運だと思います ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.19

こんにちは。 以下はあなたの嫌いな否定的な部分もあるかと思いますが、できれば読んでみて下さい。。 推測になりますが、相手の方はあなたと真剣に付き合うかどうかを迷っていたのかもしれませんね。あなたに好印象は持ったけれど、彼氏がいるのに他の男に会うなんて、浮気性なんじゃないか?もし自分が彼氏の立場になったら、今度は自分が浮気されるのではないかと思った。 だから、前に進むかどうかを決めるために、あなたを試したのかも? まあ彼の行動に理由は何にせよ、あなたは見事に引っかかって、「相手にするに値しない女」という烙印を押され、それに対して卑劣だと怒っている。 確かに彼のやり方は、褒められるものではありませんが、そういう行動を責められるほど、誠実な行動をあなたはしてきましたか?責めるつもりはないと言いますが、彼に騙されたとここで同意を求めるようでは、本当に反省しているとは思えません。 あなたが元々本命がいるわけでもなく騙されたなら、この行動は卑劣でしょう。本命がいる事を告げながら会ったのも、それが恋愛的要素がない一度だけのものなら、責められるほどではないでしょう。 でも、間違いメールにまで反応して会いに行くというのは尻軽と判断されても仕方ないと思います。普通、本命の彼がいようがいまいがこんな手に引っかかるのは、相当軽率すぎるとしか言えません。 だからこそ、相手の男性はそういうあなたの素質に最初から疑いを持ち、あなたを試した気がします。その場合、彼の行動を卑劣だと言うより、そういう行動を引き起こす様なあなたの素行を見直すべきだと思います。ここで、質問者さんを擁護するのみの意見にだけ耳を傾けていては、今後も同じようなことが起こるかもしれません。 見下されて悔しいでしょうが、相手を責めたり自分への擁護を求めるより、ご自分の甘さをきちんと把握しましょう。そして、彼氏さんが大事なら、これくらいで済んで良かった、危ない橋を渡ろうとしていた自分への警告なんだと受け取って、今後は誠実な行動を心がけてください。

noname#75540
質問者

お礼

>>でも、間違いメールにまで反応して会いに行くというのは尻軽と判断されても仕方ないと思います。普通、本命の彼がいようがいまいがこんな手に引っかかるのは、相当軽率すぎるとしか言えません。 まさにそうです。浅はかな行動にはずかしく思います。 終わったことなのでもう気にしてません。 これに懲りて一途に彼だけを愛そうと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.18

3度目もごめんなさい。 私は一体何を否定したんだろう??? あなたが、相手が何を思ってそういうことをしたのかわからないと書かれたので、そのとおり、想像で来うることを書いたまでですが? それ以外に何かあります? あなたは何にも悪くないと、伝えれば満足でしょうか。 でも、あなたは自分が悪いと反省なさっているんでしょうし。 そうね、あなたが悪いね。彼の仕方は卑怯だとしても、結局貴方が原因作ってるんだし。 他に意見があるとするなら。 浮気相手の男性の手段が微妙だったとはいえ、 相手の男性が、貴方のだらしなさに気が付いて良かった。 この質問文を見て、 貴方の本命が、貴方のだらしなさにいつか気が付いたほうが、幸せなきがする。 もし、 あなた自身が、本当に反省しているのならば、2度と自分も周りも傷つけるような行動にでないことができるといいですね。 「だまされた」というよりは「試された」でしょうよ。 そして、試された結果は、貴方もご存知の通り。 「貴方は軽い人だった。」と浮気男性側。 恋心をなめちゃいけません。本当に好きなら自分からもう連絡取らないといったって、あきらめきれないこともあるんですよ。 そこが恋愛のいいところでもあり悪いところでもある。 浮気でも恋愛してたんでしょ?(*・・)ノ そして、試された結果「あなたは、信じていた人にそんなことをされるなんて思ってもいなく(1回しか会っていなくても、幸せになってほしいなぁト思っていた相手なんですよね。相手も同じような気持ちだったからこそ、試した結果にがっかり。)騙されたと憤慨した。そして、ここで、自分にとって否定的な意見はいらないと、意見を求める!?で、なんのために。意味、目的はない。」 一応、「明確な回答のない意見」を求めることは、禁止事項だということを確かめておいてください。 失礼します。

noname#75540
質問者

お礼

>>一応、「明確な回答のない意見」を求めることは、禁止事項だということを確かめておいてください。 これは明確かどうかは質問者が決めるものではないのでしょうか。 同意を求めようと質問いたのではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138015
noname#138015
回答No.17

>私に本命がいるということで、 >それ以降に会うことはありませんでした。 >相手もそれを望んでいたし私も会わないことを望んでいたから。 >「お前が会ったやつ俺の友人だから。 >信じてたのに見事に裏切られた」 アナタとこの男で、凄く意識のずれを感じます。 アナタはこの関係を終わったものとし、 相手の男はこれからも関係を継続したかったような口ぶりです。 アナタからの連絡がなくなり、振られたのだと気づいて、 曖昧になったアナタの返事を上手く利用し、 適当に遊ばれたのではないかと思います。 気持ちの悪い男達ですね。 それに付き合う友人とやらも。 やたら口説いてきたということなので、 もう一人の男も楽しんでたわけですよね。 もっと自分の身を大事にしてくださいね。 カレがかわいそうです・・・。

noname#75540
質問者

お礼

今回でいかに自分が悪いか思い知らされましたね。 やり方は最低ですがこれに懲りて自分も 彼を一途に愛したいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.16

同意してもらいたいなら友達にでも聞いてもらいましょう。 否定的な意見を受け付けない 自業自得と書いてはいけない 反省してると言ってる割には否定的な意見に対して反抗的 何のために質問してるのやら・・・・ おいつくつですか? 中高生なら貴女の行動や態度もしょうがないとは思えますが、それ以上であれば間違いなく貴女が子供過ぎるだけでしょうね。 嫌味ととられても良いのですが、彼がそのような奇怪な行動に出たのもなんとなく分かりますよ。 大体、この質問が男女逆だったらどうなると思いますか? ここで彼は最低だとか言ってる人の意見は逆になりますよ。 #13の方の意見が最もですよ。 あの回答が否定的な意見と捕らえてしまう貴女の心の狭さに驚きです。 少しは大人になりましょう。 彼の行動以前の問題です。 ですが、彼の行動は最低だとも思いますよ。 まぁ、妊娠したと言って試す女も世の中にはいるんですから、こうやって試す男も世の中にはいるんでしょうね。 反省していないと思うので、是非反省してください。 少しは自分を客観視できるようにならないと恥かきますよ。

noname#75540
質問者

お礼

不愉快に感じるようならスルーして下さいと 書きましたが回答せずにスルーすればよかったのではないですか? 私の反抗的な意見が反省してないとおっしゃっているんでしょうか? 意味がよくわかりません。というとまた 子供とでも言われそうなのでこれ以上はふせさせてもらいます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.15

#14です。 >今回のことで、だまされて懲りましたが皆様の意見をお聞きしたいです。 【>それを承知でむこうだって会ったんですよ? 1度しか会ってない相手をどのように 見抜くというのでしょうか。】 でもね、相手はアナタを同様に1度しか見てないで見抜いているんですよ。 彼氏がいると言って、出てきた。 この女はなんだかわからないメールでも、 相手がオトコだとわかって、呼び出しかければ、1回目は出て来るとね。 だから、はめられて。 だまされたとあなたは思う。 なんだかわからない、女性なら出て行きましたか? 最初の出会いでも、断ることはできた。 次のメールも無視すれば当然、回避できた。 一つ一つはたいしたミスではないとアナタは思う。 「本命がいると言って会った」私は悪くない。 「なんだかわからないメール、確かめたい。 なにこのオトコ?」別に浮気と決めて出て行ったわけではない、私は悪くない。 でも、同じ1度の出会いで相手はアナタの本質と、隙を突くことができる。 それは、本命を大事にしていないだろうという思い込みを、 隙を突けばつけるんだということを相手がわかった、 確認したということです。 つまりは、そのように女性として、値踏みされたということ。 で、本命カレはそういう女性をどう思うかはまた別でしょうけど

noname#75540
質問者

お礼

彼は見抜けなかったからそのような卑劣な行為を したのではないですか? 私はそこまで何のためにしたのかわからないです。 私の浮気心があるかどうか確認したかったのかわかりませんが 長期にわたって手の込んだことまでする必要ありますか? 未だに終わったことなのに連絡がきます。 もちろん無視してますが、そこまでして私を困らせたいのでしょうか? 全くわかりませんね。 でも私もすんなりひっかかり相当反省しましたが。 過ぎたことなので自分の過ちを受け止め二度と このようなことをしないように気をつけます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.14

#12の方に一票。 >私の悪事でそのようになったわけですから。 けれどやり方が本当に卑劣だと思いませんか? ふたまたでも、浮気でも何でも良いですが、 発端は、相手をだまして(カレがいるから付き合えませんといったら、スタートしない話ですよね?)、 付き合おうとしたアナタから始まったわけで、相手が、押し倒しで逆襲するか、 投げでくるかは相手次第で、仕返しがの方法がどうであれ 原因を最初に作った人では? 財布が落ちてる。 無視することもできる。 届けないし、手にとることもしない。 中身を見てとって(一度でも付き合うというのはそうでしょう?)、 後は、届けずに、そのまま捨てておいて、それを見た人が「あの人中身をとった」とちくった。 ちくったやつが悪いといっているのに等しいです。 財布を落とした人が悪い? 本来、【泥棒】はそういうだろうね。 男女が沢山いる限り、誰が誰を好きになろうと、それは勝手でしょう。 誰もが、落ちてる財布の中身だけ取って、知らん振りは美しい、自分は間違ってないとは・・・いわないよなぁ・・・・。 ま、財布を落とした人もばかだけどさ。 つまり、中身を取って知らん顔しようとするような 泥棒(恋泥棒?)の前で【財布】落としちゃいけない。 最初から、相手は泥棒だと見抜けないのはおろか。 でも、泥棒が、泥棒といわれて、それを怒るというのも 「職業倫理」がなってない。 つまりは、しっかり二股でも浮気でもやることやるなら その気でやらなきゃ。

noname#75540
質問者

お礼

>>発端は、相手をだまして(カレがいるから付き合えませんといったら、スタートしない話ですよね?)、 だましていません。事前に彼がいると伝えてあります。 それを承知でむこうだって会ったんですよ? 1度しか会ってない相手をどのように 見抜くというのでしょうか。 その問題はもう終わったと思っていたのに 非常に残念ですね。 感情的になってしまってすみません ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.13

再度失礼します。 浮気相手の男性からしたら、本命がいる女性を好きになって、悩んでいたところ、友達に相談したら、その友達が確かめてみようという話になったのではないでしょうかね。 確かめたところ、案の定貴方は見ず知らずの相手でもひょっこり会いにきた。 彼らの中では、そういう軽い人なんだ。と結論がでた。 さぁ、誠実だった浮気相手は純粋に貴方を好きだったのに、貴方が思っていたような人ではなかった。幻滅ですよね。 浮気相手の友達からは、変な子についていかなくてよかったな。 と、一件落着。 逆に貴方が会いにいかなかったらどうだったでしょうか? やっぱり、彼女は自分が思ってた通りいい子だった。 でも、本命がいる。 さぁ、再び悩む日々がつづくか、それとも、きっぱりする決意をきめるか。そんなところでしょう。 そんなこと貴方にも想像がついたでしょう。 で、何を騙されたと? 別に『貴方が怒ることはない』んじゃないでしょうか。 だって、『どうでもいい相手』なんだから。 騙された?とはいえ、体を傷つけられましたか? 精神的に立ち直れないほど傷つけられましたか? お金を騙し取られた? 心の傷が大きい方はどっち? どっちもどっちでしょう。 じゃあ、貴方もわかっての通り一番最初の原因は貴方にあるのだから、それならば、それを反省して終わり。 ここで答えのない質問を続けて意味があるんでしょうか? 再度失礼しました。

noname#75540
質問者

お礼

連絡をとらないといったのはむこうからですよ? それでなんでこのようなことをする必要があるのでしょうか 意味なんて求めていません。 ただ意見を聞きたいだけです。 否定的な意見はやめてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makupo
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.12

「ブラックメール」ですね。 最低な男ですね。 本命がいる事を伝えて終わりにしてるなら、その男は彼氏でも何でもないですよね? 読んでるだけで腹立っちゃいました。 きっとバカな友達と盛り上がって、テレビの真似して「俺達凄くね?」みたいな感じなんでしょうね。 「ぎゃふん」と言わせてやりたい所ですが、それじゃ同レベルか・・。 終わった後とは言え、本性がわかってよかったですね。

noname#75540
質問者

お礼

ほんとまさにブラックメールです。 そんなことして自分が正しいと思っているのでしょうか? いったん関係きたのにこんな形でこうゆうことに なるなんて。 彼には本当に幸せになってほしいと心から 思っていた相手です。 苛立ちと同時に悲しみもあふれますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abc4839d
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.11

アドレス変更メールが来て会った男性とは、全く面識のない方だったんですか? それにすごく驚きました。 普通はただの間違いメールとしてほっとくか、間違いメールを装った出会い系のようなものじゃないかと疑いませんか? 「送信先間違ってますよ」という返信を一度送る事くらいは親切心かもしれませんが その相手と簡単に会うなんて、ただのお手軽な女ですよ。 確かに相手のやり方も相当卑劣ですが、それに簡単に応じた質問者さんも相手を責める事はできないんじゃ・・・と思ってしまいます。 似た者同士です。 私なら相手を責めると同時に自分の浅はかさを情けなく思いますね。

noname#75540
質問者

お礼

はい、非常に軽率な行動でした。 その友人も知人だと思っていましたし・・ もちろん自分の行動を情けなく感じております。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気経験のある男性の方お願いします。

    付き合って1年の彼氏に浮気をされました。 彼は今年で25歳になります。 以前にも一度、今回の浮気相手と彼が会っていたのを私が知り、 その時はもう絶対に会わないと約束したのに、 今回ついに関係をもってしまいました。 浮気相手に彼から、「やっぱり彼女(私)が好きだからもう会わない」とメールを送り、 相手からは「私もこういう関係嫌だった。好きでした、楽しかったよありがとう」という返事がきました。 前回浮気相手とデートに行っていた時は本当に怒りましたが、 今回は、初めは怒りましたが何だか悲しくなって あまり何も言いませんでした。 彼からは、普段離れているので寂しかったこと、 相手は誰でもよかったこと、その後とても後悔したことを聞きました。 本当に反省しているのか私にはわかりませんが。。。 私とは将来も考えていて、絶対に失いたくないし、できるなら 続けていきたいと言われました。 実際に結婚を目指して2人で少しずつ貯金もしていて、彼も協力的でした。 彼の両親にも何度か会うようになっていました。 彼と頑張りたい気持ちはあります。 でも次にまた裏切られたら、私は立ち直れません。 もう一度信用するには、とても勇気がいります。 今日限り心を入れ替えるなら許す、でもこれからの浮気をしない自信がないなら、 そんな中途半端な気持ちなら要らないと伝えました。 一度浮気をしたら、絶対に今後もすると聞きます。 しかも浮気相手は彼の職場のバイトの子です。 これからも毎日顔をあわせます。 今は反省していますが、落ち着いてきたらまた同じことになるのでしょうか。 それとも本当に将来も考えている相手であれば、心を入れ替えることもできるのでしょうか。

  • ストーカー?相談

    以前、浮気をしてしまい… 関係を断ち切りたいと浮気相手に先日別れ話をしました。 すると、職場や自宅で待ち伏せする。 本命の彼の住所も職場、電話番号も調べてあるから直接電話して、すべて話す! と、言われました。 自分が悪いと十分反省しています…ですが本命の彼との別れが怖くて話せずにいます。 浮気相手からはメールや電話が毎日あり会う事を強要されます。 自分勝手ではありますが、本命の彼には知られずに、どうにか浮気相手と絶縁したいんです。 だんだんエスカレートしてくる浮気相手の言動や行動が怖くて怖くて、どうしたら良いのでしょうか? 誰か相談にのって頂けないでしょうか?

  • 元彼からお金を請求されています

    3ヶ月ほど、W浮気をしてしまいました。 当時本命の彼とうまくいっておらず、浮気相手にしつこく誘われOKしてしまったのです。 その彼とのデート中、彼の車を運転していたらぶつけてしまい、修理代が38万円かかりました。 その時はいいよ、いいよと言っていたのですが、今年に入って彼への気持ちが冷めてしまい、彼を避けるようにしていたら、「やっぱり払ってほしい」という内容のメールが来るようになりました。 最初は払えないと返事していたのですが、あまりにもしつこいので3万円だけ渡し、もう関わりたくない旨を伝えました。 相手の男性は15歳年上の人です。 彼は3月末までに15万円を要求しています。 メールを無視していたら、 「それなりの手段に出ることにしました。 君が払えないなら君の同居人(本命の彼氏)に請求します。」 という内容のメールが来ました。 その人からはメールが来るだけで、今年に入ってからは口を聞いていません。 私に非があることは分かっているのですが、なんとかならないでしょうか? 本命の彼は浮気の事は知りません。ばれたくないです。 そもそも彼に請求する事は可能なんでしょうか? 本当に恥ずかしい質問でごめんなさい。 お手柔らかにお願いします。

  • 彼氏の浮気について(長文です)

    彼氏の携帯を見てしまいました。 きっかけは、彼氏がWILLCOMの携帯を持っていたことです。本人は会社の携帯だと言っていましたが、待ち受けが知らない女の子とのプリクラだったので気になりました。 彼氏は前にも浮気をしたことがあり、疑心暗鬼になって、遂に彼氏の携帯を見てしまいました。すると、そのWILLCOMの相手とのメールがたくさんでてきました。 愛してるだの、喧嘩のメールなどがたくさんあって、半年ほど付き合っているようでした。 ちなみに前の浮気の子と同一人物です。 もう一つ問題があったのが、出会い系に登録してるようで、その名前が浮気相手の子の名前だったことです。 つまり、浮気相手の名前で女の子のフリをしてサイトに登録し、男性とかなりエッチなメールをしていました。 また、その浮気相手の子に裸の写メを送らせて、それを出会い系の男性に送っていました。 正直、女の子のフリをして男性とメールするなんて、かなりひいてしまいました。 どう対応したらいいのか分かりません。 私はただの浮気だったら見ないことにしたいです。 でもその子のためにWILLCOMを買ったり、待ち受けをプリクラにしたり、赤ちゃん言葉でメールしたりと腑に落ちないです。 彼女の希望を叶えるタイプではないので、彼氏自身がそうしたかったのかなとすごく落ち込みました。 しかも、その子の裸の写メを自分が女のフリをして男性に送信してエッチなメールをする… なんだか信じられません。 一体どっちが本命なのでしょうか。 付き合ってる期間は私のほうが長いですし、友達やお義母さん、親戚の方にも紹介されてます。でも、してることは浮気相手の子のほうがカップルみたいで、不安です よく、彼氏は「男は本命に必ず戻ってくる」だの「今さら恋愛なんてめんどくさい」だの言うのですが、それさえも本気なのか分かりません。 私のところに戻ってくるなら待ってようと思うのですが、本当に戻ってくるのか、それともその子と続けるつもりなのか分かりません。 その子は結構なぶりっ子で、彼氏のタイプではなかったので、前の浮気のときも放っておいたのですが、今も続いているのがショックです。 その子は女子高生で、たぶん出会い系で知り合った子だと思います。 どうしたらいいのでしょうか。 別れたいとは思わないのですが、でも戻ってくるつもりがないなら別れも考えます。 そりゃ若い子のほうがいいですよね。 でも裸の写メを男性に送るなんて、たぶん何も知らないから、できることなら教えてあげたいです。 彼氏の評判を考えると友達にも何も相談できませんでした。 第3者の方の意見を聞きたいです。お願いします。 どう対応したらいいのでしょうか。 乱文失礼しました。

  • 遠距離で付き合って5年、私の地元で同棲して1年の彼氏の浮気が発覚しまし

    遠距離で付き合って5年、私の地元で同棲して1年の彼氏の浮気が発覚しました。3月の始めに発覚して、私が3日くらい実家に帰ったり彼氏も用事で実家に帰ったりあまり一緒には過ごしませんでした。で20日くらいに彼氏が「浮気相手とは別れた、○×(私)とはしばらく距離をおこうと思う。釣りで知り合った友達の家に泊めてもらう」と。期間は3ヶ月と言われました。なぜ期間が3ヶ月か聞くと「けじめの為に」と意味がわからない返事でした。一週間に一度はメールしようね。と約束し、28日に出ていきました。4月に入ってから一度メールして、返事来て今日もメールしましたがまだ返事は来ません。浮気が発覚した時に「私と別れたいの」と聞いたら「別れたくはない。距離をおいてる間に気持ちが変わったらメールする」と言われました。 私も別れたくはありませんが、同棲していたアパートに一人でいるのはあまりにもつらく、泣いてばかりです。離れてみると私も反省すべき点があると思いましたが彼氏に伝える術がありません。距離をおいてうまくいった方いますか?あまり押してもいけないと思うのですが、引きすぎて自然消滅もこわいです

  • 元浮気相手と彼氏、どうすれば良いか解りません

    客観的な意見を頂きたくて、こちらへ投稿しました。宜しくお願いします。 私には、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。彼とは遠距離で、なかなか気軽に会える距離ではありません。 また、ネットで知り合って付き合ったので、会った回数は一度しか無く、あまりお互いを知りません。 今回相談したいのは、元浮気相手のことです。浮気相手は、5年ほど付き合った彼女が居る方で、 彼氏と会う前に知り合いました(時期は被っていません)段々仲が深まり、ある時お酒の勢いもあって、 衝動的に、セックス寸前の行為を数回しました。私は相手に、彼女が居ることを知っていましたが、 お互い趣味や価値観がとても似ていて、惹かれ合ってしまいました。 その後2週間程度付き合いがあり、再度同じ様なことがありました。 しかし、その時は幸せでしたが、その行為をしなければ、友達のまま居られたのに、 と後悔でいっぱりになり、相手の彼女にも悪いことをした、と反省しました。そして、関係を切りました。 しかし、先日その浮気相手から、彼女と別れたので、私と付き合いたい、と告白されました。 別れた理由は、もともとの彼女への不満と、私への気持ちのけじめだと言われました。 「本気だ」とも言われ、もともと惹かれていたこともあり、彼氏と別れて付き合うべきか、とても迷っています。 付き合っている彼氏とは、ネットで知り合い、上記の浮気相手との相談に乗ってもらっているうち、 メールで告白され、会った後に付き合うようになりました。浮気相手に告白され、 惹かれてしまっていることを伝えると、「もっと冷静になるべき、大切にされないよ」と言われました。 私は正直なところ、元浮気相手との関係が忘れがたく、ですが実際こうなって、 このままやっていけるのだろうか、という不安があり、どうすれば良いか迷っています。 彼氏には申し訳ないですが、遠距離なことも含め浮気相手以上に好きと言えず、 不安にさせていることを申し訳なく思いますが、このまま向き合っていけそうにはありません。 今考えている方法は、彼氏とは別れて、浮気相手に返事を待って貰いながら、様子を見たいと思っています。 そして浮気相手を信頼できる、と感じたら、改めて付き合いたいと考えています。 しかし、人の不幸の上で成り立つ、浮気から始まる恋は幸せになれるのか、とも思い悩んでいます。 相手を信頼できる条件とは、何でしょうか? しばらくは浮気相手と連絡を断とうというのが、今の考えなのですが…。 整理したつもりですが、何を質問したいか解りにくい文章で申し訳有りません。 どちらにも良い顔をしようとしているのかもしれないです。 もし友人がこのように相談してきたら、どう思い、アドバイスされますか? 厳しい回答でも、構いません。宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    自分が本命の彼女で 彼氏が浮気をしていて浮気相手の女にあざ笑われるほうと 自分が浮気相手で本命の女をあざ笑うほう みなさんだったらどっちの立場のほうがまだ ましですか?

  • 浮気しそうになる気持ちを抑えるには?

    私は20歳の女です。 付き合って8ヶ月ほどになる彼氏がいます。 私にとっての浮気の定義は「本命ではない人のことを考える時間が本命のことを考える時間よりも長くなったら」です。 私は子供の頃から好きな人がころころ変わったり、同時に複数の人を好きになってしまうような人間でした。 きっと浮気しやすい性格なのだと思います。 「思わせぶりな態度に見えることがある」と言われたこともあり、自分でもそう思ってしまうことがあります。 その裏には「誰からも好かれたい」という気持ちがあるのだと思います。 実際に一度だけ浮気をしてしまったことがあります。 その浮気相手が今の彼氏です。 浮気相手に本気になってしまったという感じです。 元彼に対しては罪悪感でいっぱいになりました。 今後は二度と浮気はしたくないと思いました。 今の彼氏を本当に愛していて、ずっと一緒にいたいと思っています。 今の彼氏を絶対に失いたくありません。 だから、浮気性の性格が嫌で嫌で仕方がありません。 大好きな彼氏のことだけを考え続けられる人間になりたいです。 どうしたら本命以外の異性を意識しないようになりますか? このままだとまた浮気してしまいそうで恐いです。

  • 男性が浮気を疑うとき

    男の人が付き合っている女性に 「浮気してないよね?」と疑うのは、 「男性を浮気をしているがために、やましぃことをしているから 相手を信じれなくて聞く」 ということを時々耳にするのですが、これは本当なんでしょうか?>< 実際浮気をしていて、彼女にこういうことを聞いた男性はいらっしゃるんでしょうか?? また、聞いた場合、聞く相手はやはり本命の彼女なのでしょうか?? 男性女性問わず、意見を聞きたいと思っています。 私の彼氏はよく、疑われる節がないのに私にそれらしいことを言うので 気になっています。

  • 浮気相手と別れたいのですが・・・

    私の自分勝手な相談で申し訳ありません・・・ 私は、27歳でつきあって3年になる彼氏がいます。彼氏は最近仕事がかなり忙しく、あまり会うことができません。 そんな時に職場の男性から他の人からアドレス聞いたといって、ちょっとした用事のメールがきました。 それからなぜか、毎日のようにメールをするようになりました。なんかおかしいと思い、私には彼氏がいることも伝えましたが、それでもメールはきたし、私も返事してメールは続いてました。私もメールがくるとうれしくて、楽しかったです。 それから、数週間後、暇なら会おうよということになり、私は彼氏には悪いと思いながらも、彼氏は忙しく会えないし・・・と自分自身に言い訳して、二人っきりで会いました。 そして、夜景を見に行って、告白されました。彼氏がいるかもしれないけど、俺は好きだから・・・。彼氏と別れて、俺のところにきたら絶対幸せにするから。彼氏がおるのにこんなこと言って困るやろうけど、返事はいつでもいい。俺のことあんまり知らないだろうから、これからいろんなところにデートに行ってそれで決めてよ。といわれました。 私は、まさかこんな風に言われるとも思わず、でもそう言われたことが実際うれしかったです。ときめきました。 なので、ちょっといいかもと思ってそれから4回ほどデートし、最後まではしなかったものの体の関係も持ってしまいました。その後も、浮気相手に何度も真剣に気持ちを言われました。他の職場の人にも、私とつきあいたいと相談しているようです。 そして今、やはり私は将来のこととかも考えて、彼氏のほうがいいと思いました。体の関係をもってしまったし、こんなことなって浮気相手を選ばないのは、ただの遊び人だと思います・・・。 だけど、浮気相手を傷つけず、別れをいう方法はないでしょうか?(つきあってはいませんが・・・)やっぱり、職場の人ということもあり、これからも会うので、どうにかうまくこの関係を終わらせたいんです。やっぱり、そんな都合よくできないですかね・・・? こんな内容で申し訳ないですが、本当に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Web系の職業訓練のオンライン面接を受ける際の服装について悩んでいます。連絡ではラフな服装でも構わないとの指定がありましたが、ネットや以前の経験からはスーツで受けるべきと言われています。
  • このような場合、連絡の通りラフな服装で面接に臨むべきなのか、それともスーツで受けるべきか迷っています。連絡目的が理解できず、どちらがより適切な服装なのかわかりません。
  • 同様の経験がある方や参考になる情報を持っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
回答を見る