総ありがとう数 累計4,335万(2014年12月27日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
fantasy-sky

FirefoxのブックマークはCドライブのどこに保存されてるのでしょうか?
パソコンが固まってしまい仕方なく電源を落として強制終了しましたところ、再起動して立ち上げたらブックマークの中身がほとんど消えてしまいました。
  • 回答数3
  • 気になる数1

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-01-20 09:03:34
  • 回答No.2
noname#151570

>ブックマークの中身がほとんど消えてしまいました。

これは残ったものもあるのでしょうか?
ちょっと不思議な現象かなと思いますが、#1さんの回答にある場所に、bookmarks.htmlの他にbookmark.bakというファイルもあると思います。

現在の殆どブックマークがない状態を示して使用されているブックマークのhtmlドキュメントがどれか判れば、サイズの大きなbakファイルをバックアップして、拡張子をhtmlに変更、現在使用されているhtmlファイルに上書きしたら良いかも知れません。
お礼コメント
ブックマークを見るとほとんど消えてしまい、何個か残ったのも文字化けしている状態です。
教えてもらいました箇所に記録されていましたので、そこからもう一度呼び出している最中です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-01-21 17:10:29
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2008-01-20 05:50:36
  • 回答No.1
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles内の1つ下のフォルダに「bookmarks.html」という名前で入ってます。
お礼コメント
ありがとうございました。無事ありました。
投稿日時 - 2008-01-21 17:08:45
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数1
  • 2008-01-20 12:56:32
  • 回答No.3
Firefox 1.5 以上はブックマークを使用する際に自動的にbookmarkbackupsというフォルダに5つまでバックアップをとるようになっています。またPCの不具合の際のバックアップとしてbookmarks.bakというファイルを作ります。

bookmarkbackups内のバックアップはブックマークを使用する度に上書きされていくので、まずプロファイルフォルダ内のbookmarkbackupsフォルダとbookmarks.bakを適当な場所にコピーしておいてください。

localstore.rdfファイルが壊れているだけかもしれないので、ブックマークマネージャ(日本語でなんていうのかちょっとわからないのですが、すべてのブックマークを別ウィンドウで見るものです)でもブックマークが消えてしまっているか確認していただけますか?
お礼コメント
無事教えてもらいましたところに記録されていました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-01-21 17:12:19
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • ありがとう数7
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ