• 締切済み

セキュリティホールがあるのにアップデート出来ない。

だいぶ前からなんですがパソコンが少し重いので、トレンドマイクロのオンラインスキャンで検索するとウイルスは見つからないのですがセキュリティーホールが見つかります。 レベルも「緊急」だったので急いでマイクロソフトでアップデートをしょうと思いましたが「お使いのコンピュータに該当する優先度の高い更新プログラムは存在しません」と出ます。 僕は「オンラインスキャンだから、いいかげんなモンだな」と思いました。 それから半年位ほったらかしで、その間オンラインスキャンも何回かしましたが最初はセキュリティホールが3個だったのに、だんだん増えてきて今は6個あります。 僕は無駄だと分かっていながらマイクロソフトのサイトへアップデートしに行き、やはり「お使いのコンピュータに該当する優先度の高い更新プログラムは存在しません」と出ます。 毎度の事だから気にしていなかったのですが、最近パソコンの立ち上げが遅くなって設定が全て初期化されているといった事がありました。 ツールバーの色とかインターネットオプションの設定とか全てです。 その時は、教えてgooにも相談させていただき故障かウイルスだとアドバイスされました。 そして昨日電源を入れると、なんでか分からないけど元の状態に戻っていました。 今のパソコンは貰い物で7~8年は経ちます。 そろそろ買い替えようと思っていますので、あまり困っていないのですが、やはり疑問です・・。 なぜセキュリティホールがあるのにアップデート出来ないんでしょうか? やはりオンラインスキャンだからですかね? それともパソコンの寿命でしょうか? 宜しくお願いします。

• kuwawa
  • お礼率93% (119/127)

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.1

質問のパソコンのOSは何をお使いですか?

kuwawa
質問者

補足

Windows XP Home Edition sp2 です。