USA yahoo メッセンジャーの使い方、設定と機能について教えてください

このQ&Aのポイント
  • USA yahoo メッセンジャーを使ってのログインについて、オフラインでログインすることができるのか、また会話履歴は残せるのかなどについて教えてください。
  • サインアウト後に友人がメッセージを残していた場合、それに対してSMSが送れる機能があるのか教えてください。
  • さらに、オフラインのままでもWEBカメラを使用することができるのかについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USA yahoo メッセンジャーを使用してる方、教えてください。

こんばんは、いつもお世話になっております。 日本のyahooメッセンジャーと海外のyahooメッセンジャーは お互いにできない・・というのを聞いて アメリカのyahooメッセンジャーに登録しました。 全部英語で色々な設定も何がなんだか・・・という感じです。 お尋ねしたいのは・・・ ★ログインした時にオフラインのままログインしたいのと、 会話履歴とうのは残せるのでしょうか? オフラインでログインした場合というのは 登録してある友人にサインインしたというのは 分からないものですよね・・・? ★サインアウトした後に、友人がそのまま メッセージを残していたのですが 後からそれを見たとき、その表示の上にSMSを送れるような 表示がでていました。 yahooメッセンジャーで携帯にSMSがおくれるのでしょうか? ★オフラインのままでもWEBカメラは使用できますか? たくさん質問してしまいすみません。。。 宜しくお願いいたします。。

• moroca
  • お礼率93% (422/452)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29459
noname#29459
回答No.1

US YahooのIMは、使っていますが、Yahooのclientではなくて、Pidginというclientをつかっています。以下の回答は、Pidgin/Linuxの場合です。 >★ログインした時にオフラインのままログインしたいのと、 >会話履歴とうのは残せるのでしょうか? >オフラインでログインした場合というのは >登録してある友人にサインインしたというのは >分からないものですよね・・・? これは、質問が理解できません。会話履歴は、会話履歴をセーブするというオプションをオンにすれば、常に残せます。オンラインだが、”隠れる”という動作は出来ます。 >★サインアウトした後に、友人がそのまま >メッセージを残していたのですが >後からそれを見たとき、その表示の上にSMSを送れるような >表示がでていました。 >yahooメッセンジャーで携帯にSMSがおくれるのでしょうか? 一般に、携帯電話のSMSCへのアクセスは、合意が必要ですので、サービスしえいるとしても、USのオペレータだけではないでしょうか? 私は、この機能は、つかったことは、ありません。 >★オフラインのままでもWEBカメラは使用できますか?  これは、存じません。

moroca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました*^^*