• ベストアンサー

『至急』  岡山のバスののルートがわかりません

現在岡山市住んでいる10代の男です。 岡山トラックターミナル付近に住んでいるんですが行きたい所が あります。 それはユニクロなんですが・・・ ユニクロ 岡南店 ユニクロ 原尾島店 のどちらかでいいんですが バスに何処で乗って何処に行けばいいのかわかりません。 ユニクロのHP見たんですが一度岡山駅とかに行ってから その付近に行かないといけないんでしょうか? 本当に困ってます^^; バスが無理なら自転車で行かなければいけないので^^; 情報が足りなかったら補足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

http://www.mapion.co.jp/c/f?ino=BA371539&grp=uniqlo&uc=4&scl=250000&exm=0&size=450%2C450&sfn=uniqlo_info_00&pg=1&edge=1& 岡南店 http://www.mapion.co.jp/c/f?ino=BA371840&grp=uniqlo&uc=4&scl=70000&exm=0&size=450%2C450&sfn=uniqlo_info_00&pg=1&edge=1& 原尾島店 どちらにしても自転車で行ける距離の気がしますが、倉富の辺りなら旭川大橋を渡れば降りたところの交差点を右に曲がったところです、多分1km程度しかないのでは・・・ 旭川大橋も歩道が有りますし自宅から天満屋に出て(バスターミナル)そこから福島方面行きのバスに乗れば行けますが、待ち時間などを考えたらかなりの大回りですから、私なら自転車もしくは徒歩を選択しますよ。 原尾島は良く解りませんが、多分岡電に天満屋か駅で乗れば高屋行きなどが有れば通ると思います(こちらは最近全く解らない) 自宅からは天満屋経由駅行きなどに乗って天満屋で乗り換え、その際は福島方面のバスで新福で止まる物を選びましょう(岡電、両備など有ります) こちらは天満屋なら案内が居ると思います、又到着の運転手に聞いても解ります。

zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1kmぐらいしかないんですか・・・ なら自転車で行った方が 早いし 金かからないし 健康にもいいですね^^; 自転車で岡南店に行こうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

因みにユニクロ原尾島店の方は… ※バスで行く場合(天満屋から出る場合)  両備バス=旭川荘行き  岡電バス=岡電高屋行き・藤原団地行き  「六枚橋」にて降りて反対側に渡ります。天満屋ハピータウン腹尾島店のド真ん前に停留所有り。 ※自転車で行く場合  百間川沿いの道をひたすら原尾島方面に向って下さい。  もし海吉側から行く場合、何処かで橋を渡る事。  そして少しカーブが有り、其の先直ぐに大きな交差店有り。  此の周辺は割と大きいマンションが数軒有ります。  其の大きな交差店を左に曲がって下さい。  そして暫く行くと、二つ続けて信号が有りますが、  二つ目の交差点(Y字型に近い交差点で角にガソリンスタンド有り)を  右側に行って下さい。  此処で注意して欲しいのは、交通量がかなり多く危険を伴うので、  少し面倒でも遠回りしてでも、安全の為横断歩道を渡って下さい。  そして右側に行ったら暫く行くと、右側に見えて来ます。  同じ敷地内に「ざめしや」と言うセルフサービス方式レストランが有りますので、  直ぐ判ります。 ANo.1様の出されている地図を開くと、其の周辺の所が出ていますね。 ですがバスにしろ、自転車にしろ、かなり遠回りになる事は間違い無いと思います。自転車だと交通量がかなり多いのも有りますが、せめて原付バイクか小型バイクは無いのでしょうか?? かなりきついかも知れませんネ!!