• ベストアンサー

『至急』  岡山のバスののルートがわかりません

現在岡山市住んでいる10代の男です。 岡山トラックターミナル付近に住んでいるんですが行きたい所が あります。 それはユニクロなんですが・・・ ユニクロ 岡南店 ユニクロ 原尾島店 のどちらかでいいんですが バスに何処で乗って何処に行けばいいのかわかりません。 ユニクロのHP見たんですが一度岡山駅とかに行ってから その付近に行かないといけないんでしょうか? 本当に困ってます^^; バスが無理なら自転車で行かなければいけないので^^; 情報が足りなかったら補足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

http://www.mapion.co.jp/c/f?ino=BA371539&grp=uniqlo&uc=4&scl=250000&exm=0&size=450%2C450&sfn=uniqlo_info_00&pg=1&edge=1& 岡南店 http://www.mapion.co.jp/c/f?ino=BA371840&grp=uniqlo&uc=4&scl=70000&exm=0&size=450%2C450&sfn=uniqlo_info_00&pg=1&edge=1& 原尾島店 どちらにしても自転車で行ける距離の気がしますが、倉富の辺りなら旭川大橋を渡れば降りたところの交差点を右に曲がったところです、多分1km程度しかないのでは・・・ 旭川大橋も歩道が有りますし自宅から天満屋に出て(バスターミナル)そこから福島方面行きのバスに乗れば行けますが、待ち時間などを考えたらかなりの大回りですから、私なら自転車もしくは徒歩を選択しますよ。 原尾島は良く解りませんが、多分岡電に天満屋か駅で乗れば高屋行きなどが有れば通ると思います(こちらは最近全く解らない) 自宅からは天満屋経由駅行きなどに乗って天満屋で乗り換え、その際は福島方面のバスで新福で止まる物を選びましょう(岡電、両備など有ります) こちらは天満屋なら案内が居ると思います、又到着の運転手に聞いても解ります。

zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1kmぐらいしかないんですか・・・ なら自転車で行った方が 早いし 金かからないし 健康にもいいですね^^; 自転車で岡南店に行こうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

因みにユニクロ原尾島店の方は… ※バスで行く場合(天満屋から出る場合)  両備バス=旭川荘行き  岡電バス=岡電高屋行き・藤原団地行き  「六枚橋」にて降りて反対側に渡ります。天満屋ハピータウン腹尾島店のド真ん前に停留所有り。 ※自転車で行く場合  百間川沿いの道をひたすら原尾島方面に向って下さい。  もし海吉側から行く場合、何処かで橋を渡る事。  そして少しカーブが有り、其の先直ぐに大きな交差店有り。  此の周辺は割と大きいマンションが数軒有ります。  其の大きな交差店を左に曲がって下さい。  そして暫く行くと、二つ続けて信号が有りますが、  二つ目の交差点(Y字型に近い交差点で角にガソリンスタンド有り)を  右側に行って下さい。  此処で注意して欲しいのは、交通量がかなり多く危険を伴うので、  少し面倒でも遠回りしてでも、安全の為横断歩道を渡って下さい。  そして右側に行ったら暫く行くと、右側に見えて来ます。  同じ敷地内に「ざめしや」と言うセルフサービス方式レストランが有りますので、  直ぐ判ります。 ANo.1様の出されている地図を開くと、其の周辺の所が出ていますね。 ですがバスにしろ、自転車にしろ、かなり遠回りになる事は間違い無いと思います。自転車だと交通量がかなり多いのも有りますが、せめて原付バイクか小型バイクは無いのでしょうか?? かなりきついかも知れませんネ!!

関連するQ&A

  • 岡山駅からの岡大行きバスについて

    岡山駅のバスターミナルの中の3番乗り場の17番から出る妙善寺行きのバスは岡山大学に行きますか? 行くのであれば、岡山駅からの料金も教えていただければ嬉しいです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 岡山駅からバスで天満屋に行く方法

    学生の娘が友達と一緒に初めてのお買い物に行く計画を立てています。 岡山市内にある「アニメイト岡山店」というお店に行きたいそうです。 岡山駅からどのように行けばいいのでしょうか? 「アニメイト岡山店」は表町の天満屋の近くにあるらしいのですが、どのバスに乗って、どの停留所で降りればいいのでしょうか? 岡山駅のバス乗り場がどのあたりにあるのかもわかりません。 何番のりばのどちら行きに乗って、どこで降りるか? また、岡山駅に帰るには何番のりばのどちら行きに乗ればいいでしょうか? 岡山市内の地理に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 岡山駅西口から東口への最短ルートを教えてください。

    今度、初めて岡山へ行くのですが、西口バスターミナル25番のりばから、東口4番のりばまではどのくらい時間がかかりますか? さらに7分間しか移動時間がないのですが、最短の移動ルートを教えていただけませんでしょうか。 駅構内図などを見ましたが、連絡橋とやらにどこから上るのが一番いいのか、どこで下りたらいいのか、階段やエスカレータがたくさんあり、「店舗」と書かれたのも、何というお店か分からず、どう行ったら間に合うのか分からずにホトホト困っています。 岡山駅にお詳しい方、どうぞ初めて行くド素人の私でもスムーズに移動し、無事に4番乗り場から バスに乗れるよう、アドバイスをお願いいたします。

  • 岡山市の時計店

    岡山市の時計店 現在岡山市に住んでいる学生です。 懐中時計を購入したいのですが、岡山駅・表町商店街付近でいいお店ないでしょうか? 駅から歩きで商店街まで行く予定があるのでその通り道辺りで。 時計店でなくても懐中時計を扱っていればかまいません。 日常に使うので高すぎない所を… ご存じの方教えてください!

  • 岡山 旅行

    近々岡山に旅行に行こうと予定しています。 そこで質問なのですが、 (1)岡山駅周辺徒歩5分前後で行ける韓国料理屋さん・韓流ショップを教えてください。 (2)岡山駅西口バスターミナルからイオンモール岡山へは徒歩どれくらいで行けるでしょうか。また、岡山駅構内を通って行けるでしょうか。 (3)イオンモール岡山でおすすめのお店 (飲食店・雑貨店・服飾店)ありましたらお教えください。 質問多くてすいません。 ご回答お願いします。

  • 岡山市九蟠付近のバス路線図はありますか?

    岡山市九蟠付近のバス路線図はありますか? 1日乗車券等はありますか?

  • 岡山⇔名古屋の夜行バス&顔洗えますか?

    このたび、岡山・名古屋間を夜行バスで往復することになりました。 気になっているのが、バスの中で顔を洗えるような洗面台があるのかということです。やっぱり、起きた後はさっぱりしたいので。 バスで無理でしたら、名古屋駅内で顔を洗えて、更にメイクできるところを教えていただけないでしょうか? あと、名古屋→岡山駅前への到着予定時刻が7:20となっていますが、それより早く到着することはありますか?遅れることもありますか?その後の予定も立てたいので、自分はこんな時間に着いたよということも教えていただけたらありがたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 構造改革の痛みに耐えられず岡山へ

    近日、大阪市から岡山市へ引っ越します。 http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=4&nl=34.41.35.681&el=134.1.5.038&CE.x=157&CE.y=348 岡山市東部の国道250号線(旧2号線)沿い藤井のバス停から岡山駅前まで出るには、宇野バスで何分くらいかかるでしょうか。 逆に上道駅まで歩いていってJR山陽本線で岡山駅まで行った方が早いでしょうか。 また、それにかかる運賃もわかれば教えてください。 自動車、自転車、お金もろもろありません。 それから、岡山市藤井の近くに生活に必要なスーパー、コンビニ、銀行、郵便局、証明写真を撮ってもらえる店、役所の出張所、職安、便所、公衆電話などは近くにありますでしょうか。 岡山中心部の様子や気を付けること、無料で利用できる施設などがありましたら教えてください。 お礼は遅れるかもわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 岡山の観光☆

    よろしくお願いします! 今度の10月半ばに、岡山に行くことになりました! 0.5~0.7日くらいで観光できる場所があったら教えて下さい☆ 宿泊は岡山駅から徒歩圏内、 移動手段は電車バス(レンタカー×)となります。 20代女性2人です! ※キリンビアパーク岡山はどうなんでしょうか・・・? よろしくお願いします(^ ^*)

  • 岡山駅周辺の駐車場

    今度、岡山から博多へ新幹線で行く予定ですが、玉野市から岡山駅まで間で駐車場を探しています。岡山駅ではパークアンドライドがありますが、少々割高のようなので、それよりも割安な駐車場を探しています。どなたか教えてください。妹尾駅とか早島駅の付近に安い駐車場があるとの話も聞きましたが・・・・。]の結果がみつかりませんでした