• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオハリウッドへの交通手段とお薦め観光素スポットは?

来月の初旬に、アメリカロス&アナハイムに旅行へ行きます。 ロスではユニバーサルスタジオハリウッドの一日券が付いてますが、 移動手段は各自で電車などを使用して下さいとのこと。 宿泊ホテルはカワダホテルで、下記のURLです。 http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=1750 駅からわりと近いようですが、電車で迷わず行けるでしょうか? また治安も心配です。 タクシーを利用した方がよいでしょうか? また、同じホテルに泊まり、ロスで一日自由行動があります。 お薦めの観光スポットはありますでしょうか? 一日目に観光ツアーあるので、マリナデルレイ、サンタモニカ、ハリウッド、DFC、チャイニーズシアター、ロデオドライブは連れて行ってもらえます。 他にお薦めの場所があれば教えていただきたいです。 現地滞在は5日間ですが、どのくらいの現金を持って行けば良いでしょうか?クレジットで全て済ました方がいいでしょうか。 たくさん質問してしまいましたが、お答えいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

ユニバーサルスタジオへは、地下鉄のレッドラインの「ユニバーサル・シティ」駅から、無料のトラムが出ています。 地下鉄を降りて、地上に出ると交差点がありますが、そのちょっと離れた向こうの方にシャトルバス乗り場があります。 それに乗ると、坂を登っていって、駐車場の建物などを抜けて、ユニバーサルスタジオ正面まで行けます。 http://www.universalstudioshollywood.com/japan_index.html http://www.universalstudioshollywood.com/vi_transport.html カワダホテルからだと、Red Line の Civic Center 駅から、North Hollywood 行きの電車に乗ればよいですね。 http://www.universalstudioshollywood.com/images/visitor_info/mta_metro_map_2.jpg あちらの地下鉄は切符を買ったら、改札はないので、そのまま乗ってください。 http://www.metro.net/riding_metro/virtual_tour/qtvr.htm ホテルからMTAメトロの駅までと駅構内で気をつければ、あまり、必要以上の心配はいらないと思います。 もちろん、十分、気をつけてくださいね。

chokomoco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 URLまで張っていただき、とても参考になりました。 路線図コピーして持っていきます! 駅に改札がないのは結構驚きました。 誰でも乗ってこれそうですね!!! 昔オレゴンに滞在したことはありましたが、あちらはゆったり安全でしたので、ロスの治安に対し不安感は否めませんが、気を付けて楽しんできたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

さきほどの回答で冒頭に「トラム」と書きましたが、私が乗ったときはトラムでした。 最近はシャトルバスで普通のバスのようなことが、ウェブを見ると書かれています。 MTAのメトロレールは、改札がないですが、検札は抜き打ちで来ますから、くれぐれもチケットを買わずに乗るようなことはないようにしてください。(笑) メトロのブルーラインに乗り換えて、終点のロングビーチに行くと、ハーバーにこじんまりしたショップやレストランがあって、息抜きになりますが、サンタモニカに行くのであれば、わざわざ行くほどのところではないですね。 http://www.shorelinevillage.com/ (メトロの乗り換えは、昔はトランスファーで追加料金でしたが、今はそれぞれ$1.25かかるかもしれません。ご利用の際はご確認ください。)

chokomoco
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます☆ チケット買わずに乗るなんて恐ろしいこと出来ませんw ロングビーチ覚えておきます! もう月曜日から出発なので、楽しみたいと思います! 色々とご親切にありがとうございましたm(__)m

  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.2

行きは地下鉄などを利用するのはどうでしょうか。 ユニバーサル駅を出てから坂道をバスで上がっていくんですけど、たくさんの人が利用しますからわかると思いますよ。 帰りが遅い場合はタクシーでいいと思います。少しでも不安があるならお金で解消しましょう。 お金ですが、少しは現金があったほうがいいと思いますよ。 私がユニバーサルスタジオに行ったとき、アイスクリームスタンドでカードを出している日本人の女性グループがいましたが、このくらい現金でもいいのでは?と後ろで待っていて思いました。 とくにテーマパークでは食事や小さな買い物は現金のほうが早いのでは?と思います。 またロッカーを使うなどの場合も現金が要りますし。 その他、毎朝の枕元のチップにも現金は必要ですよ。

chokomoco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 行きは地下鉄で行って、帰りはタクシー呼ぼうと思います。 私は基本的に現金支払いが好きなので、8万くらい持って行こうと思ってましたが、最低限の3万~5万程にしとこうかなと思います。 ホテルでは毎朝チップが必要なんですね。 最終日に一括しようと思ってましたが。 すごく参考になりました。 丁寧なアドバイスに感謝いたします。

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.1

回答がつかないようなので・・・。 >また治安も心配です。 タクシーを利用した方がよいでしょうか? そう思うなら、タクシーがいいです。 質問者様の他に同行者がいらっしゃるんですか? タクシーなら市内のホテルから10~15分程度で 料金も30ドルはかからなかった気がします。 タクシーに乗る前に、行き先と大体の料金を 聞いておきましょう。 ロスのタクシーならあまりぼられないとは思いますが。 ユニバーサルスタジオの出口のすぐのところにタクシースタンドが ありますから、夜遅くなっても大丈夫ですよ。 公共の交通機関でも行けると思いますが 心配ならタクシーを使うべきでしょう。 >ロスで一日自由行動があります。 別の日に主だった観光はするのですね。 アナハイムにもいくならディズーランドも 日程に入っているのでしょうか。 費用はかかりますが 思い切ってグランドキャニオン観光などはどうでしょうか。 1日行って観る価値はありますよ。 もし行きたいのなら 旅行出発前に、旅行会社に相談しましょう。 >現地滞在は5日間ですが、どのくらいの現金を持って行けば良いでしょうか?クレジットで全て済ました方がいいでしょうか。 カードは持ちますが 3万円程度の分の現金を少額の額面のドルにして 持って行きますかね。 チップもかかりますし、団体旅行中でも 食事の際の飲み物は普通個人で支払いますよ。 この時、カード払いするのはかえって面倒です。 旅行、楽しんできてくださいね。

chokomoco
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。 色々と調べた結果、日本語も話せるタクシー会社もあるらしいので、 ユニバーサルへは朝は電車で、帰りはタクシーを利用したいと思います。 4日目5日目とディズニー2DEYチケット手配済みです。 アナハイムではディズニーまで徒歩圏内のホテルに泊まるのでこちらは心配ないようです。 自由行動ですが、やはり心配がたくさんあるので、今からでも申し込み可能な現地ツアーを探して、申し込もうかなと考え中です。 色々とありがとうございました。 旅行楽しんできます!

関連するQ&A

  • ロサンゼルス、ラスベガスのお勧め観光スポット

    こんにちは、 2006年1月末にロスとラスベガスに10日間の旅行をしに行きます。 ロスに到着してから半日ぐらいのツアーで、マリーナ.デル.レイ(車窓)→サンタモニカ(下車)→ロデオドライブ(車窓)→ハリウッド・ハイランド・DFSとチャイニーズシアター(下車)を観光してからアナハイムパークホテルに向かい、2日目にディズニーで遊んで、3日の朝にダウンタウンのカワダホテルに向かい、ホテルについてからメトロレールでユニバーサルスタジオに行って遊びます。4日目は、1日自由行動があるのですが、デザートヒルズアウトレットのツアーを申し込むか?ダウンタウン付近を観光するか迷っています。どこかお勧めスポットがあれば教えていただきたいのですが?? 夜、バスケットボールの試合観戦のツアーを申し込もうと思うのですが、ツアーでも夜外にでるのは、危険なのでしょうか?? ラスベガスでは、サハラホテルに宿泊します。一日はグランドキャニオンのセスナツアーに行き後二日間はホテル巡りをして夜はズマニティとオーのショーをみる予定ですが、バスを利用したほうがいいのか、モノレールを使用したほうがいいのか教えて頂きたいのですが。                                                     靖子

  • ハリウッド近辺のホテル

    ラスベガスのホテルも質問したsarahsarahです。 もう1つお願いいたします。 今回の旅行はラスベガス二泊、アナハイム三泊の後、ユニバーサル・スタジオあたりにも行きたいと考えています。 ユニバーサル・スタジオの他には、ロデオドライブ、チャイニーズシアター、ハリウッドあたりを見たいと思っています。 そのあたりでおすすめのホテルを教えてください。 今回はアナハイム3泊にけっこうお金をかけたので ラスベガスとロスはできるだけ安くあげたいと思っているのですが・・・・ ユニバーサル・スタジオ、帰りの空港へのアクセスもなにかいい方法がありましたら教えてください。 アナハイムのホテルから空港までのバスは無料なのですが 空港へ一度行ってから、ユニバーサル・スタジオ方面へ行くってのは、どうなんでしょう?? 空港からはバスやタクシーもたくさんありそうな感じがするのですが・・・

  • ロスのホテルと移動手段

    9月にロサンゼルスに行くのですが、 ホテルと移動の手段で悩んでます。 5日間の滞在ですが ・1日目の昼に到着してロス市内泊 ・2日目にロス市内観光した後、夕方にアナハイムに移動して  ディズニーズパラダイスピア(手配済み)に3泊→帰国 の予定です。レンタカーを借りる予定はありません。 ロス市内では出来たら ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカあたりをまわりたいです。 また、翌日にはアナハイムに行くのですが タクシーが安全かなと思っています。 (高いでしょうね?) それ以外になにか良い移動手段はありますか? またロスのホテルはこれから手配するのですが 市内観光とアナハイムの移動のことを考えて どのあたりが良いでしょうか?

  • ロス到着日の観光等

    1月末から6日間のツアーでロスへ行きます。二日目は一日市内観光のツアー(サンタモニカ、センチュリーシティ、ビバリーヒルズ、ロデオドライブ、サンセットストップ、ハリウッドハイランド)、三日目はサンディエゴ&メキシコ ティワナ観光に申し込む予定です。 一日目の到着後はダウンタウンのホテルにに荷物を預けて観光に出ようと考えております。夕飯を済ませてホテルには六時過ぎには戻って来られる様なコース、三日目はお土産などの買い物ができるお勧めのコースがありましたら教えてください。

  • ユニバーサルスタジオハリウッド

    10月にロスに行きます。これといってアテもないので、地下鉄に乗ってチャイニーズシアター付近をぷらぷらして、その後ユニバーサルスタジオハリウッドにでも行こうと思ってますが、あいにく現地時間で土曜日と日曜日にあたってしまいます。 そこで、行くとしたら土曜日と日曜日とではどっちがいいでしょうか? もちろん多少でもすいてる方がいいです。

  • ロサンゼルスでの宿泊場所

    はじめまして。 来月カルフォルニアへの旅行を考えています。 具体的には、ラスベガス・ロサンゼルスに滞在予定ですが、ロサンゼルスの宿について質問させて頂きます。 日本→ラスベガス(3泊)→ロス(7泊)→日本を予定しております。 到着1日目 ラスベガス 2日目 ラスベガス 3日目 ラスベガス 4日目 ラスベガス→ロス・アナハイム近辺ぶらぶら(アナハイム泊) 5日目 ディズニー(アナハイム泊) 6日目 ディズニー(アナハイム泊) 7日目 ナッツベリーファーム→市内へ移動(○○泊) 8日目 ユニバーサルスタジオ(○○泊) 9日目 ハリウッドorサンタモニカ(○○泊)★ 10日目 ハリウッドorサンタモニカ(○○泊)★ 11日目 帰国 ざっくりしたスケジュールはこのように考えているのですが、一緒に行く友人は9日目の朝に帰ってしまい、最後の2日(★)は私1人での観光・宿泊になります。 英語が苦手でほとんど話せないこと、車を運転出来ないこと、がかなり不安で、なかなかロスの宿を決められずにいます。 とくに治安が心配です。 今のところはなんとなく、サンタモニカに泊まりたいと考えているのですが、サンタモニカから車なしでユニバーサルスタジオ(これは友人と)やハリウッドにひとりで遊びに行くのは可能でしょうか? もしくは、ハリウッドや他の地域に宿泊した方が良いですか? 学生なため、あまり高価なホテルには宿泊できないのですが、少し高くなってでも安全性が低いところは遠慮したいと思っています。 この4泊のホテルを決めかねており、アドバイスを頂きたいです。 あと、もし具体的におすすめの宿・ホテルなどもございましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サ

    5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サンタモニカやロングビーチ方面、ユニバーサルスタジオなどに一人で行きます。ホテルはダウンタウンのカワダホテルに4泊するかサンタモニカに1泊ずつにするか迷ってます。 同じホテルに滞在した方がいいかしら?サンタモニカから夜8時ごろに戻ると、ただダウンタウンで治安が心配です。至急教えてください。

  • ロサンゼルスの半日観光の手段

    こんにちは。 年明けに3泊4日でLAに行きます。 大人5人(そのうち一人は78歳)と子供(2歳・4歳)の計7人の大人数です。 今回はディズニーがメインなのでホテルもアナハイムに3泊予約しています。 LA到着が昼なので、その日はLA付近の観光をしようかなと考えていて、 旅行会社の数箇所に半日観光のハイアーツアーの見積もりを出してもらっていますが、どこも$450ほど(LAX空港への迎えからアナハイム着の5時間)の値段です。 またそれに加え、アナハイムからLAXまで戻るのに$100ほどかかります。 それなら、3日間ミニバンをレンタル(オプショナル込みで$320ほど)するほうが安いのですが、 市内観光はツアーのほうが効率よく回れ、内容も充実するのではと思います。 そこで質問ですが、カーナビ装備でレンタカーでの半日観光は無謀でしょうか? 子供も小さいのでサンタモニカやハリウッドなどの定番をゆっくり見てからアナハイムまで行こうかと思っています。 また、レンタカーがあると、ディズニーに行ってからも何かと便利かなと思いますが、都会での運転はいつも疲れるので主人も余り乗り気ではありません・・・(笑)。 皆さんでしたらツアーとレンタカーどちらを選ばれますか? ちなみに、アメリカ在住ですので左ハンドルの車には慣れています。(当たり前ですよね・・・。)

  • この日程は可能?(ロサンゼルス)

    先日ロサンゼルス滞在について質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2079627 で、ダウンタウンにホテルを取ることにしたのですが、 滞在中のすごし方について教えてください。 3泊5日 到着日:半日観光付(サンタモニカやハリウッドへも行きます。          ただ、短い時間なのでじっくり観光はできない           と思います)       ホテル着後 セブンスフィグへ(2時間程度)           (ホテル着は15:00すぎ) 2日目  観光 ハリウッドとメルローズ         ハリウッドはじっくり見たい。         メルローズはお買い物が楽しそう。         (ファーマーズマーケットへもいけますか?          ハリウッドからメルローズへはどれくらいかかりますか?) 3日目  終日ユニバーサルスタジオ 4日目  帰国へ いかがでしょうか?上記日程は可能ですか? ロデオドライブやビバリーヒルズにはあまり 興味が持てませんでした。ほかにおすすめがありましたら 教えていただけませんか? 初めてロサンゼルスに行くので大緊張しています。

  • ロサンゼルス市内観光

    1月末から6日間の予定でロサンゼルスに行きます。観光は付いていないので7人でバンを9時間チャーターし市内観光をしたいと思います。以下の予定を立ててみたのですが、1日で回れるかどうか不安があります。どなたかロサンゼルスに詳しい方のご意見をお聞かせください。残りの二日間は1日メキシコ、1日ユニバーサルのツアーに申し込む予定でいます。よろしくお願いします。 ホテル(ダウンタウン)9時発・・・・八ウッドハイランド(チャイニーズシアター・ハリウッド&ハイランド・コダックシアター・ウォークオブファイム以上下車見学・豪邸見学車窓)3時間・・・・ロデオドライブ・ビバリーヒルズ車窓・ロバートソンブルーバード下車・・・・サンタモニカ下車3時間・・・・・サードストリート・・・・・ゲティ美術館 ゲティ美術館で降ろしていただいて終わりです。