• ベストアンサー

ゲーム自作、公開しているHPありますか?

こん**は。 趣味でよくC言語でゲームを作っている者です。 私のように、C言語で、趣味でゲームを作っていらっしゃる方(HP等で公開していらっしゃる方のみ)沢山いらっしゃると思いますが、 そういう方のHPを訪問させていただき、刺激を受けたいなと思っています。 以前知り合いから教えてもらったごくごく小さな、ほとんど誰もアクセスしないようなHPで公開していらっしゃる方のゲームで とても感動した事があったので、色々と探してみたのですが、 なかなかそういうHPは検索でも引っかからず・・。 HPの規模、問いませんし、ゲームが有名、無名といませんし、 ものすごく小さなHPでまだ作り始めたばかりの方のHPでも構いません。(もちろん有名所でもOKです。) 自作ゲーム公開してらっしゃるHPをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • dixq
  • お礼率25% (69/268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88356
noname#88356
回答No.3

もうご存知かもしれませんが、私が最も感動したサイトです。 http://uraran.jp/index.shtml C言語によるドラクエオンラインを以前開発していた方のHPです。

dixq
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔ファミコンで遊んだあのゲーム・・名前を忘れてしまい、 今では人と話をしようにも出来なかったあのゲームの名前がわかり、 別の意味でも参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

僕もC言語ではないのですが。。。 ActiveBasicという言語でソフトを作って公開しているページなのですが、17才が作っているらしいです。 2chのスレで見かけたのですが、同い年なので結構悔しかったです。

参考URL:
http://web1.nazca.co.jp/himajinn13sei/top.html
dixq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なかなか色々なソフトを作っていらっしゃいますね。 17歳とは・・。 ありがとうございました。

  • maslkjh
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

いきなりCじゃなくてD言語ですが、 ABA Gamesというサイトが結構有名だと思いますが、刺激を受けられるかと。さくさく動いて面白いゲームが一杯ありますよ。

dixq
質問者

お礼

ありがとうございます、おまけにxnaでX-Boxのゲームが作れるのだと言うことを知りました。 そちらにも興味がありますので是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネット上でゲームをつくって公開できるサービス

    C言語などでプログラムをしたり、ツクールシリーズなどの ゲーム作成ソフトを使用したりしてつくったゲームをネット上で 公開といったことではなく、 ネット上で(ブラウザだけで)ゲームをつくって公開できる というサービスはありますでしょうか?

  • HPで公開? したいのですが

    自分のHPを作成しようと思うのですが、 自分で作成したJavaやJavaScriptを 公開したいと思っています。 このとき、Sun MycroSystems社に HP上でJava言語などを扱うことに対する許可を頂いた方が 良いのでしょうか? ご存知の方がいましたら、ぜひご指導頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • Windows向けの自作ゲームに使うプログラム言語

    プログラミングで自作のゲームを作りたいと思っています。 その際、使う言語は何がいいのでしょうか? ゲームはおそらく僕個人か、賛同者がいても数名の、 かなり小さなものになるのですが、 最終的にはネットゲームのような形にできればいいと思っています。 (ブラウザゲームなのか、サーバー型ゲームなのか、P2P型ゲームなのかは未定) プログラミング経験は、以前C言語をかじったことがあります。 しかしWindowsアプリケーションはおろか、コンソールアプリケーションの時点で、諦めてしまいました。 なので、コマンドライン上で動くプログラムしか作ったことがありません。 知り合いには、C言語は個人開発にはハードルが高すぎる。みたいなことを言われました。 DirectXや.NETなど(ランライムっていうんでしょうか?) を使うことも考えていますが 果たして使ったほうがいいのか、使わないほうがいいのか、 つまり、メリットとデメリットが良く分かりません。 (Wikipediaなどで調べても、言葉が難しくてよく理解できません) それ以前に、ランタイムがどういうものかをあまり理解していないのもありますが・・・ 話にまとまりがありませんが、アドバイスをお願いします。

  • HPで大容量の自作ゲームを配布しようと思うのですが・・・

    HPにて、30GB程度の自作ゲームを配布しようと思っています。 多分、公開直後は一日100ダウンロード以上されるのではないかと思います。 そうなると、レンタルサーバなのでサーバへの負荷が心配です。 アップロードサービスにファイルを預けて、一日のダウンロード数が落ち着くまで(最初の1週間ぐらい)待ってから、以後は自サーバにアップしてダウンロードさせたほうが良いでしょうか?

  • 業績等の情報公開に積極的な未上場企業

    未上場の企業でも、HP等で会社の業績などを公開しているオープンな会社もあると聞きます。 そんな企業をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 有名・無名、規模の大小を問いません。 よろしくお願いします。

  • 自作ゲームで技を音声で出す

    自作ゲームでアクションバトルゲームをつくろうと努力しています。 プログラムについてはC言語で勉強しているところです。 技の種類をたくさん入れようと思っていますので、音声に反応して技を出せるようにするのにはどのようなことをするとできるのでしょうか? プログラムについての難しいなどの話は受け付けていません。

  • キャラクターを描きHP公開は違法?

     こんにちは。多くのHPでアニメなどのキャラクターを2Dもしくは3Dで描き公開していますよね。(ガンダムなんかを3Dで公開してる方なんかすごく多いですよね。しかも似てるとかじゃなくて100%同一ですよね。)  そこでお伺いしたいのですが、キャラクター(アニメ、マスコット等)を忠実に自分で描き、それを個人のCG作品を趣味として公開しているHPにUPすることは違法なのですか?なにか商用に使うとかではなく、悪魔で個人の趣味のCGを公開するという形です。  また、こういった事例で警告、もしくは訴えられたりした方は過去にいたのでしょうか?それと”版権物”の意味がよくわからないので、そちらも教えていただければ幸いです。

  • HP公開

    素人の方がHPを公開している際、やっているうちに ものすごくアクセス数が多くなってきた場合は どう対処しているのでしょうか? ただ単に専用線やサーバーを強化すればよいと は思うのですが、素人無料サイト 「あっちゃんLOVEサイト」など昔、すごく 重かったのに、今はすごく軽くなってますよねー。 金銭的にどうしてるんでしょうか? バナーとかの援助もそんなに出してくれるんでしょうか?

  • 自作の音楽(歌入り)を無料でウェブに公開したい

    自作の音楽をインターネット上に公開したいです。(出来れば無料で) 自分でHPを立ち上げるほど余裕がありませんし知識もありません。 出来れば、どのくらいの人が音楽を聞いてくれたか(ダウンロードしてくれたか)わかればなおいいです。 音楽は自作なので著作権とかは問題ありません。 でも自作の音楽を勝手に使われる(HPなど)のは嫌です。 何かいいサイト(無料で自作音楽が公開できるサイト)を知っている方教えてください。お願いします。

  • 訪問カウンタを自作したいです。

    個人的にホームページを公開しています。 今までレンタルしたカウンタを1つ使っています。 でもその場合は1つしか使えません。 ホームページで公開しているカテゴリ毎に訪問カウンタを 設置したいと最近考えています。そこで自分でカウンタを 作りたいと思っています。 質問は (1)訪問カウンタを自作するにはどのような知識が必要か? (2)CGI のカテゴリですがどんな言語を使うのか? (3)訪問カウンタを自作するに当たりその仕組みを知りたいです。 (4)訪問カウンタを自作するに当たり参考URLなども教えて下さい。 (5)複数の訪問カウンタを自作した経験者より気をつけた方がいい事が  ありましたら教えて下さい。特に無い場合は記述なしで良いです。 上記の5つまたは1つでも良いのでアドバイスを下さい。 ちなみに以前にネット検索よりカウンタの作り方を探したらそれなりに Web ページが見つかりました。が、しかしあまりにも無知なため書かれた 内容が理解できませんでした。そして挫折してレンタル・カウンタを今は 使っています。今回もう一度カウンタに挑戦したくて質問しました。 初心者である私でも理解できそうな回答をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI