• ベストアンサー

ゲーム自作、公開しているHPありますか?

こん**は。 趣味でよくC言語でゲームを作っている者です。 私のように、C言語で、趣味でゲームを作っていらっしゃる方(HP等で公開していらっしゃる方のみ)沢山いらっしゃると思いますが、 そういう方のHPを訪問させていただき、刺激を受けたいなと思っています。 以前知り合いから教えてもらったごくごく小さな、ほとんど誰もアクセスしないようなHPで公開していらっしゃる方のゲームで とても感動した事があったので、色々と探してみたのですが、 なかなかそういうHPは検索でも引っかからず・・。 HPの規模、問いませんし、ゲームが有名、無名といませんし、 ものすごく小さなHPでまだ作り始めたばかりの方のHPでも構いません。(もちろん有名所でもOKです。) 自作ゲーム公開してらっしゃるHPをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• dixq
  • お礼率25% (69/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88356
noname#88356
回答No.3

もうご存知かもしれませんが、私が最も感動したサイトです。 http://uraran.jp/index.shtml C言語によるドラクエオンラインを以前開発していた方のHPです。

dixq
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔ファミコンで遊んだあのゲーム・・名前を忘れてしまい、 今では人と話をしようにも出来なかったあのゲームの名前がわかり、 別の意味でも参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

僕もC言語ではないのですが。。。 ActiveBasicという言語でソフトを作って公開しているページなのですが、17才が作っているらしいです。 2chのスレで見かけたのですが、同い年なので結構悔しかったです。

参考URL:
http://web1.nazca.co.jp/himajinn13sei/top.html
dixq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なかなか色々なソフトを作っていらっしゃいますね。 17歳とは・・。 ありがとうございました。

• maslkjh
回答No.1

いきなりCじゃなくてD言語ですが、 ABA Gamesというサイトが結構有名だと思いますが、刺激を受けられるかと。さくさく動いて面白いゲームが一杯ありますよ。

dixq
質問者

お礼

ありがとうございます、おまけにxnaでX-Boxのゲームが作れるのだと言うことを知りました。 そちらにも興味がありますので是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。