• 締切済み

デスクトップアイコンを個別に大きさをかえたい。

WINデスクトップアイコンの大きさを個別に変えたいのですが できるソフトはありますか? フリー、市販ソフト、海外ソフト問いません。 ご存知の方どうかお願いします。 多分日本ではないと思います。 英語でも多少検索してみましたが半端な英語の為うまく探せません。 絶対便利だと思うのに日本の検索でも情報が少なかったです。 MACではマルチサイズ?という情報がちらほら見つかりました。 こんな簡単そうなことですが大々的な機能なのでしょうか? プログラムのこと詳しくないですが技術的に難しいのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>MACではマルチサイズ?という情報がちらほら見つかりました。 思想の問題でしょうね。 技術的にはできると思いますけど作らないのだと思います。 私は同じサイズの方が見やすいと思う方です。

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

人それぞれ好みでしょうが、一定の大きさでまとめる方が見やすいと思いますよ。そのソフトがあったとしても取り込むのはいただけません。

関連するQ&A

  • デスクトップアイコンにつきまして

    何卒宜しくお願い致します。 仕事柄といいますか性格上 デスクトップにアイコンなどを沢山並べないといけないのですが、 (今は40個くらいです) やはりデスクトップにアイコンなりショートカットやデータファイルなどが沢山あれば PCの動作が遅くなるのでしょうか?? また、デスクトップのアイコン表示などを便利にさせるソフトなどおありでしょうか?? 何卒宜しくお願い致します。

  • 「デスクトップ」アイコンについて

    最初からインストールされているアプリケーションソフトも含めて、デスクトップにアイコン表示されているものについては、「Documents and Settings」の中にある「All users」フォルダに、デスクトップアイコンのデータがあります。 しかし、後から任意でインストールしたソフトについては、「All users」の中の「デスクトップ」フォルダ内に保存されるものもあれば、「個人(ユーザー名)フォルダ内の「デスクトップ」フォルダに保存されるものもあります。 どうして、任意で保存したソフトのアイコンが別々のフォルダに置かれるのでしょうか? また、「All users」フォルダ内にあるデスクトップアイコン情報と、「個人名」フォルダ内にあるデスクトップアイコン情報を、一つにまとめて他のフォルダに保存し直しても、指し支えないのでしょうか? 少し、説明文が長くなり、文面が解り辛いとは思いますが、よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコン・・・

    デスクトップのアイコンを変えたいと思うんですが、なにかいいサイトはありませんか?英語は苦手なので日本語のサイトを紹介して頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • デスクトップに新しいアイコンを作りたい。

    ウィンドウズ7です。ウィンドウズの既存のアイコンやアプリケーションソフトのショートカットアイコンとは別に以前(Win98, XPかな?)は気に入ったアイコンを選んで、ショートカットアイコンを纏められたと記憶しています。あまり使わないアイコンでデスクトップが一杯にならなくて便利だったのですが、Win10からWin7に戻して分からなくなりました。パソコンのプログラムの何処かにありませんか?ご存知の方お教え願えませんか?

  • デスクトップのアイコンがいっぱいになってきたのですがデスクトップで管理

    デスクトップのアイコンがいっぱいになってきたのですがデスクトップで管理するのが便利だと思うようになりなかなか整理できずにいいます。 自分はデスクトップに何もおかないデザインが好きなで、Dockさえあればいいと思っています。 そこでデスクトップをもう一つつくれないかと思い、探してみましたが デスクトップをもう一つつくれるのはつくれるのですが、既存のアイコンは変わらずウィンドウだけが消える仕組みです。 なのでデスクトップは見栄えの悪いままです。 デスクトップフォルダをもう一つ作るような気持ちで 二つのデスクトップができるようなフリーソフトを知りませんか? 雑な文ですいません; 回答よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンを前面に出すソフトありませんか?

    他のアプリやフォルダを開いていてもデスクトップのアイコンが 開けるようなフリーソフトありませんか? popup iconみたいのを探しています。 ↑のは私の環境では不具合を起こすので>< (マルチスクリーンだからかも)

  • デスクトップのアイコンが出なくなりました

     昨日インターネットで、ソフトの体験版を何点かダウンロードしたのですが、 失敗が多少・・いえ、多々・・・ああでもない、こうでもないと、 ほうぼう引っ掻き回し、結局インストールできたのは1つだけ。  今回それは、いいとして。問題はその後。 今日パソコンの電源をいれると、インターネットから借りたいつもの壁紙は出てきたのですが、アイコンが出ません。 しばらくすると画面が真っ白になり、左上に青空がほんのわずかと、 <デスクトップ アイコンを選択すると、その説明が表示されます。>の文字。 でもアイコンはでません。何度やっても同じ。 どうすればアイコンが帰ってきますか? どなたか教えてください。  すみませんが、ド素人ですので・・わかりやすく・・

  • Safariのアイコンがデスクトップから消えてしまいました

    Macを買ったばかりのMac初心者です。 インターネットをするのにSafariを使っていたんですが、 ある日気づくとDock(で、いいんですよね?)の上にあった Safariのアイコンが消えてました。 Macは全くわからないので画面右上の虫眼鏡マークでSafariと入れて 検索してからSafariをクリックして開いているような状態です。 超基本的な質問で申し訳ないですが、どうしたら常にデスクトップにアイコンがある状態にしておけるか教えてください。 つい先日もお世話になったばかりですみませんが 履歴を見てもこんな単純な質問をしてる方はいないらしく(笑)、 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デスクトップ上に突然アイコンができました。

    質問させていただきます。 windows7を使っているのですが、先程突然、デスクトップ上に 「ホームグループ」というアイコンができました。 不要のため、削除しようとしてもゴミ箱に移動もできず、 右クリックで削除もできませんでした。 そしてしばらくすると、アイコンが消えていました。 突然、アイコンができて消えるようなことはあるのでしょうか? 気持ちが悪く、またパソコン初心者のため、故障していないか不安になりました。 (ちなみに、ウイルス対策ソフトで検索しても、PCに感染はみつかりませんでした。) ネットで同様の件が無いか検索して探したのですが、 はっきりとした原因がみつからず、困っております。 原因などご存知の方、いらっしゃいましたら ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • エクスプローラー上のファイルアイコンの個別変更はできる?

    アイコンマンやカラーフォルダを使ってカスタマイズしています。 デスクトップアイコンやフォルダアイコンはお好みで変更する事はマスター したのですがファイルアイコンの変更が出来ません。 フォルダのカスタマイズをすると同じ拡張子のファイルは一斉に変更になって しまうのですが、それを個別に好きなアイコンに換えるフリーソフトはありませんでしょうか?(LAN環境でも反映されるならgood!) 是非朗報をお待ちしております。ヨロシクお願いします。