• ベストアンサー

大阪のヘッドポーターは?!

大阪から福岡に住んで半年ちょっと。 もともと大阪生まれ大阪育ちです。6月に1度帰ってから大阪には帰ってません。最近どこかのHPで大阪のヘッドポーターがつぶれたとゆうのを見てビックリしました。6月に堀江に行った時はまだ普通にあったのに・・・。 移転とかじゃないんでしょうか?!もう完全に大阪から撤退したんでしょうか?! 何せ今福岡なんで詳しく分からないんです。 知ってる方いらっしゃったら教えて下さい! 売れてるはずやし何故つぶれたんでしょうかねぇ・・・。

noname#3656
noname#3656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ERIeriERI
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.4

HPってHEAD PORTER のことだったんです・・ ごめんなさい、わかりづらい文章でしたね。 ちなみにヘッドポーターのホームページは無いです。 なので、売ってるサイトなどを色々見て決めるといいと思います。 実際に商品を手にして見ることができないので、しっかりこうこうこういうの!っていうのが わからないと、どれを買うんだかわからなくなってしまうかも。。。 この前、通販でサンブレラのウォレットL(長財布)を買ったんですけど、 その時在庫の色が4色くらいあって、電話のお姉さんが「●●×○○と、□□×■■と・・・」って言ったんですけど どれがどれ?って感じで・・・ちゃんと画像をプリントアウトしてったので、どの商品のことを言っているのかわかりましたが・・・ あれが無いと、お姉さんにいちいち色の配色説明をしていただくところでした・・・。(余談ですみません) あと、定価よりかなり高い値段で売ってるサイトもあるのでほんとの?定価は調べた方がいいですよ。 あと、送料は東京⇒神奈川だったので1000円くらいで済んだのもあると思います。 わかりづらい説明ですみません

noname#3656
質問者

お礼

すいません・・・ 私ってばホームページのHPとヘッドポーターのHPを間違ってしまいました。 どーりで探したんですけどヘッドポーターのHP(ホームページ)はないはずですよね・・。本当にすいませんでした。 あとすっごい丁寧に教えて頂いてありがとうございます。 大阪店では何点か購入して持ってるんでそれを見た福岡の友人が欲しいって言ってるんですよ。しかしつぶれてしまい大阪ではもう買えません・・。でも!色んな吉田カバンを扱う店のHPやオークションで見たんですけど正規の値段をはるかに超えた値段で売られててビックリしてます。 私は大阪店では並んだりもしてないし事前に入荷日を聞いたりして行ったわけでもなく普通にフラ~と行って運良く買えたみたいです。 人気なんですねぇ、すっごい。 1度見たことないHPも色々みて見ます。 本当にご丁寧にありがとう!

その他の回答 (4)

  • ERIeriERI
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.5

そんなに喜んでいただけると嬉しいです♪♪ もう検索してご存知かもしれませんが、 HPのユーザーレポートが載ってるページ↓ http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~mio/index.html あと、販売もやっていて色々なHPを見れるページ↓ http://uraharajuku.net/ があります。 サンブレラのウォレットを買うとき、前者のページを見たのが購入のきっかけでした♪♪ それでは

noname#3656
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとう!

  • ERIeriERI
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.3

つぶれた理由はまったくわかりませんが、 HPものだったら東京のほうで通販するといいですよ~ 送料がかかってプラス1000円強くらいですけど。

noname#3656
質問者

お礼

ほんまに謎ですねぇ、つぶれた理由が・・。 すいませんが・・・ヘッドポーターのHP教えてもらえませんか?! 大阪に帰ったらあるからとゆう事で福岡の友人に頼まれてたのですがこんな事になってしまいまして・・(泣) HP調べたんですけど分かりませんでした。 良かったら教えて頂けませんか?! それはヘッドポーターのお店のHPなんでしょうか?!

  • be-ko
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

詳しいことはあまり言うことはできないのですが、店員の不手際で、藤原ヒロシさんが閉店させました。私もHPが好きでしょっちゅう行って気にいっていただけにすごく残念ですよ・・・閉店した後は確かリボルバーが入ったはずですが。

noname#3656
質問者

お礼

リボルバーですか?! 私はリボルバーはほとんど興味がないんですけど若者達(私はもうええ年なんで)にはリボルバーになってもいいかも知れませんねぇ。 しかしヘッドポーターは東京と大阪とNYしかなかったんやし何故なんでしょうねぇ。地元なだけにめっちゃ残念!!

  • erikan
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.1

7/31に閉店したそうです。理由は分かりませんが…。 なぜでしょうね?

noname#3656
質問者

お礼

ほんまに何ででしょうねぇ・・・。

関連するQ&A

  • 関西弁(大阪弁)でしょうか?

    知り合いのある大阪の人は「地下鉄」のことを 「地下」といいます。 「梅田から地下のろか~」みたいな風に。 これは大阪では普通なんですか? ちなみにその人は大阪生まれ大阪育ちで かなり高齢です。

  • エミスフィエールのショップは?

    大阪と福岡を仕事で行ったり来たりしてます。 エミスフィエールのお店どこかで見た記憶は あるのですが忘れてしまいました。 元々大阪生まれ大阪育ちなのですがここ数年福岡 にも住んでいて記憶がごちゃごちゃになってしまってます。 エミスフィエールのショップの場所ご存知の方教えて下さい。 大阪にあったような記憶があるんですが・・・ どうぞ宜しくお願い致します。

  • 医療事務での就職

    私は、生まれも育ちも福岡なのですが、生まれ育ったところから離れ大阪に就職したいとずっと考えていました。 いまは医療事務を取得中なのですが、医療事務だけで大阪に就職することはできるのでしょうか?あと医療事務の給料で一人暮らしはできますか?もし無理だったら正直諦めようと思います。

  • 大阪が嫌いな人に質問です(長文です)

    こんにちは。自分は大阪生まれ大阪育ちの者です。 ある時、ふと2chをみると、やたらと大阪叩きが目立ちました。 まあ一部の2ちゃんねらーが言ってるだけだと思ったんですが、 このokwaveでも、大阪嫌いの人が多いみたいだし、兵庫や京都の人も 大阪と関西の括りに入れられて迷惑しているという意見もありました。 これ以上、大阪が悪く言われるのには耐えられません。 自分には、何も出来ないかもしれない。甘いかもしれない。 ただ、大阪をもっといい町にしたいと思ってるんです。 自分が生まれ育った地を悪く言われるのは嫌ですが、理由もなしに悪く言う人は少ないはずです。 大阪のまた大阪人の何が、どういうところが嫌いなのか 今一度教えてください。

  • 大阪の地名

    今週火曜日のネプリーグの5文字クイズの特番の中で大阪の「枚方」をひらがなでどのように書くかという問題があり、インテリチームがかなり苦戦してこの問題を解くのに時間が掛かった為に優勝を逃しました(と私は思ってます)。 この問題を解くのに時間が掛かってる時に「大阪の人が見てたら怒るよ」とも誰かが言ってもいましたし。 私は大阪生まれの大阪育ちなので「枚方」と言えば自然に「ひらかた」と出てくるのですが、よく考えると関西以外の人にとっては難しいのかなとも思ってしまいました。 このように大阪の人にとってはごく当たり前のように読める地名でも、地元以外の人にはどう読んでいいか分からないもしくは間違えやすい地名が他にどのようなものがあるか自分で思いついたのが「吹田(すいた)」「十三(じゅうそう)」「放出(はなてん)」「此花(このはな)」くらいなのですが、これ以外の大阪の地名で間違えやすい地名はどのようなものがありでしょうか。 但しあまりマイナーな地名(区の中の町名等)ではなく、大阪に住んでる人か大阪出身の人ならほとんど知ってるはずというようなものでお願いします。

  • 大阪でヘッド・ポーター

    大阪で、ヘッドポーターのバッグを買えるお店をご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • (緊急)大阪の有名スポットについて

    大阪の堀江・アメ村・カニ道楽などに明日(6月12日)行くのですが、平日でも普通に営業してますよね? 飲食店とか服屋さんとか。。 まさかほとんどの店が平日はやってませんよ、なんてことありませんよね? また、朝9時10時頃でもだいたいの店は開いてるんでしょうか?

  • 大阪から鹿児島へ

    鹿児島大学を受験しようと思っているのですが、生まれも育ちも現在も大阪です。就活の時になんで鹿児島大学?みたいな感じで思われないですかね?大阪の人間が、本島の果てにある鹿児島大学を受験することは普通じゃないんですかね? なぜ、鹿児島大学かというと ・地球環境科学という学科に興味がある。 ・鹿児島は、桜島など自然地帯が広大で、色々なサンプルを採取することが出来る。 ・趣味がスキューバーなので、授業がない日とかにダイビングしに行ける。 上記が、鹿児島大学にしようと思った理由です。 この理由だけで鹿児島大学を受験することは得策でしょうか?

  • 福岡中洲の屋台について

    私は大阪生まれ大阪育ちの者なんですが今仕事関係で福岡に住んでます。 あさって水曜日に大阪の友人が遊びに来るんで屋台に行ってみたい んですが・・・福岡に住んでまだ間が無く全然土地勘がありません・・(泣)   勝手に「福岡ゆうたら屋台ちゃうのぉ~!!」って事で中州?って所の 屋台の行こうってなったんですが今福岡に住んでるので私が美味しい所 探しとけ!!って言われてるんです・・・。 屋台で美味しい所教えて下さい!あとネットで屋台周辺が詳しく分かる サイトしりませんか?!あと・・・(質問ばっかですんません・・) 屋台に天神から行くにはどうやって行ったらいいんでしょうか?! 質問ばかりで申し訳ありませんが・・・本当に全然知らないんで困りまくってます。どうぞ宜しくお願い致します!!あと中州って所で合ってるんでしょうか?!屋台のある所・・・(不安・・・)

  • 大阪で歌謡曲地めぐり

    こんばんは。 東京生まれ東京育ちの両親(当然私も)を関西に案内するのですが、 京都はけっこう行ったらしくて行ったことが無いと言う奈良の史跡観光をメインにして あと大阪の街中を見たいらしいです。 二人ともカラオケ好きで歌謡曲の舞台になっている大阪の街に行ってみたいとのこと。 要するにロケ地めぐりの歌謡曲版と言う事になります。 この歌謡曲地めぐりに関係なく下記は案内しようと考えています。 ・通天閣 ・心斎橋?(グリコの看板辺り?) この二つでも結構歌われているはずですがあとは月の法善寺横丁ぐらいしか思いつきません。 曲名、歌手名と場所を紹介してください。 80歳なのでどんな歌謡曲が好きかはお察し願えると助かります。 最近の曲だとほとんど演歌です。 では宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう