• ベストアンサー

everyと allの違い

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.3

例えば all boys といったときには「少年たち全体」のことを表します。all が付く主語は複数扱いになります。 every boy といったときには「どの少年も皆」のことを表します。つまり「全ての少年のひとりひとり」のことを言っているのです。ですから every の付いた主語は単数扱いとなって Every boy likes soccer. は「どの少年も皆サッカーが好きだ。」という意味になります。 それに対して All boys like soccer. は「全ての少年がサッカーが好きだ。」という意味になります。 例えば everyday は「毎日」であって「全ての日」ではないですよね。「全ての日」は all days になります。siegmundさんが例として挙げられている all day は「1日中ずっと」という意味です。よく日本でも「オール・ナイト」って言うでしょう。「一晩中ずっと」という意味ですよね。 ついでに every よりも個別性が強い言葉に each があります。これも each boy といったときは「それぞれの少年」となって、やはり単数扱いです。

burukunn
質問者

お礼

なるほど!!!わかりやすく説明していただきありがとうございました。