• ベストアンサー

大学の友達

自分は現在大学一年生です。自分の友達の中で少し変な人がいます。その友達は自分より2歳年上で何かその人は自分にDQNとかカスとかタコとかなどなど暴言をはいたり、極めつけはえた、非人とか言葉の暴力ですね。もうその人とは縁を切りたいのですが、自分の電話番号やアドレスを持っているのでどうすることもできません。どうしたらいいのでしょうか?

noname#80153
noname#80153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たまにいますよね…私にもよく暴言を吐いてつきまとう友達の友達(?)がいて友達が困っていました。 反応を見て楽しんでるんでしょうね…嫌がってもノッても相手の思う壺だと思います。 あまりに過激だったらNo2の方の回答のように相談した方がいいです。 4年生の先輩が卒業制作の手伝いを募集していて面白半分に入ったら休日に呼び出されてそのまま何かの契約書を書くことを強制された、など大学には事件もつきものですから用心はしておいたほうがいいでしょう。 こういう場合は自然消滅が一番だと思います。 ベターなのは、携帯(パソコン)が壊れたことにしてメールアドレスと電話番号を変える->教えてくれと言われたら新しいメールアドレスを教えないでごまかすなどですかね… 一番は相手があなたにそういう行為を自然にしなくなるようにしむけることです。 団欒するならクラスメイトの多いところの方がいいですね、その人の行為を見て不快な思いをしてるのはあなただけではないはずです。 もしその人に好きな人がいるのであれば、その人の前をうろつきながら話す(笑)とかですね、教授の前とか、その人はある一定以上の権力を持っている人の前ではあなたに暴力を振るわないはずです。 相手に妬みを持たせることなくこらしてやりたいなら一番の方法でしょう。 家の電話番号や住所が知れていて、それらを利用する可能性のある人物かな…と思ったら、まず周りの友達(その行為の現場にいる友達がいいでしょうね)に軽くでも真剣でも、相談してみることです。きっと共感してくれるはずです。あまりに危ない人物であれば、縁を切るなら学生相談室に相談してからにしましょう。

noname#80153
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その人は危ない人物ではないのですが、ちょっと常識がないです。

その他の回答 (2)

  • yukimepox
  • ベストアンサー率20% (51/245)
回答No.2

ちょっと年齢が上の人は威張る傾向にあるようです。 あまりひどいようだったら大学の相談室に足を運びましょう。

noname#80153
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相談室まではないですけど・・・

回答No.1

はじめまして。 そぉいう幼稚な人は嫌ですよね・・ その人と縁を切りたければ、相手にしないことですね。。 話しかけられても聞き流したり、メールや電話が来ても素っ気無い返事などをしていれば、相手が反省するか、離れていくかするかと思いますよ。 これは個人的な意見ですが、貴重な大学生活ですし、常識があり気の合う友達と関わるといいと思いますよ↑↑

noname#80153
質問者

お礼

回答ありがとうございます。要するに相手にしないことが一番なんですね。

関連するQ&A

  • 友達の作り方

    私は、友達や友達になりたい子がいても見た目や、人に嫌われてる、変な行動する子、周りがその子を変な目で見てたら、その子を避けて友達だったら私から縁を切るんです。 普通の子と居てみんながなにも思わなかったら安心するけど、変な目で見られてる子と居たら嫌じゃないですか?私は何回もそんな経験があります。しかし、そのせいで離れて後悔した友達がいます。やり直したいけど、周りの目が怖いんです。 病気の子で、やっかいで、みんなから嫌な目で見られてました。今でもおかしいと思われてます。 それがあり、やり直すか、そのままでいるか悩んでます。 意味が通じなかったらごめんなさい。意味がわからなく暴言など傷つくコメントは書かないでください。

  • 友達のことで悩んでいます

    女友達がいるのですが、今その子は暴力をふるう男と関わっています。私が「なぜ縁切らないの?」と聞くと、「私もわからない。家族のように接してくれるからかな?かれは私がいないと生きていけないんだって。多分私も依存しているところがある。縁切ったら殺すとまで言われたし。」でも暴力ふるう事について話をしたら、「殴ってからはすごく優しくしてくれる」との事です。私としてはもう関わってほしくないです。同じ繰り返しがあると思うのです。その女の人が傷つくのはもう見たくありません。どうすれば彼女にわかってもらえるでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください

  • 大学で友達をつくるには??

    僕はまだ大学に入ったばかりです。 周りは知らない人ばかりで、最初どのようにして話しかけたらいいのかわかりません。 男女問わずに友達が欲しいのです。携帯も買ったばかりで、アドレス帳は自宅などのほかは入っていません。 皆さんは、どのようにして大学で友達をつくってきましたか?また、携帯番号やメルアドを知ったきっかけは何でしたか? 毎日が孤独です。どうにかしたいです!!

  • 彼女から友達に戻ろうって言われました。

    彼女から友達に戻ろうって言われました。 自分が納得出来ない事があって私が電話でキレてしまったり、なかなか会えない事で私の機嫌がわるくなる事が続いたからだと思っています。 しかし、彼女は昔ストーカーにあったり、暴言暴力がひどい人が近所にすんでたり、誰か男の人がキレたり怒ったりすると、怖くなってしまうと言われました。 今は、私に電話したり、2人きりで会うのも怖いと言われました。 ホントに彼女の事を愛してしまったのでなんとかしたいのですが、よい方法は無いでしょうか?

  • 大学で友達ができません。どうしたらできますか?

    僕は今年の4月から大学に進学しました。 実家からはすごく離れているため一人暮らしです。 今はゴールデンウィークのため実家に帰省していて、5月8日の日曜日に一人暮らしのアパートへ戻る予定です。 本題なのですが、僕の大学は1学年で800人超の人数がいるため全員で授業を受けるのが困難なため、学籍番号順(五十音順)でこの学籍番号の1~100まではこの日に受けろみたいに決まっているんです。 1年のうちは必須授業ばっかりなので、ほぼ学籍番号順で決められているので受ける人は大体一緒です。 ちょうと自分がの学籍番号の付近の人たちが偶然にもヤンキー系やチャライ系の人が多くて、大人しい系の人がいないのです...また自分はすごく人見知りなため、大人しい系の人じゃないと話にくいんです... また入学式の時に大人しい系の友達が一人できたのですが、その人とは学籍番号がすごく離れていて一週間の授業で全く顔を合わすことがないのです。 また自分の受ける授業で一緒の人で何人かの人とアドレスを交換はしたりしたのですが、タイプが全然違うため全然話すこともないんです... そこでサークルに入った方がいいと思いました。 僕パソコンが好きで高校の時もパソコン部に所属していたので、大学のパソコン部に興味を持ち大学の掲示板のチラシを見たのですが、人数が合計4人しかいないんです... 正直4人しかいない上に、先輩だけで同期の人がいなかったらどうしようと思いすごく不安です。 人数がすくなくてもサークルには入ったほうがいいですかね?他のサークルは全然興味がないんです.... 高校の時はクラスがありその中で大人しい系の友達ができたので苦労はしなかったのですが、大学がこんなにも友達ができないもんだと思いすごく大変です.... また他にも親しい友達ができる方法など教えてください

  • 振られても「友達でいたい!」「縁は切りたくない」

    振られても「友達でいたい!」 とか「縁は切りたくない」って言う人って何でですか? 私は自分が振られる場合、 中途半端につながってると苦しいし、 相手に新しい相手が出来るのを見るのが嫌だからバッサリ縁を切りたいのですが、 私が振る時は、 「友達でいたい!」とか 「何か困ったらいつでも連絡してきていいよ。だからアドレスは消さないでね」 とか言われます。 こういう人は、 中途半端につながる事を苦しいと思わないのでしょうか? 私に新しい彼氏が出来ても、それを見届けられる広い心を持ってるのでしょうか? こういう人のようなことができない私は、心の狭い人間ですか?

  • なかなか諦め切れない友達の無くした年賀状

    結構仲の良かった友達の年賀状を無くしてしまいました。 そこに、電話番号が書いてあります。 普通なら無くなったらもう諦めると思いますが、まだしつこく探そうとしてしまいます。 この友達とは仲違いしました。 その事で謝りたいのもあります。 携帯のメールアドレスも変わっています。 電話番号も分りません。 分かっているのは住所だけです。 もう、縁が無かったと思うべきでしょうか? 気持ちがスッキリしません。 良い解決法あれば教えて下さい。

  • 部活の友達について

    こんにちわ タイトルに書いてある通り、部活の人についての相談があります。 自分は今高2で、ある部活をしているのですが、その友達は、僕がこの部活に誘ったようなもので、僕よりほんの少し遅く同じ部活に入りました。 最初はとても仲が良く、気の合ういい人でした。 でも彼はこの競技があまり上手ではなく、負けることが多いです。 自分にも負けます。 1年の夏休み明けから、彼は自分に悪ふざけで、少し度が過ぎているんじゃないかな~という行動に出始めました。自分も仲良くなれてよかったな~と思っていたのですが 最近は、自分に八つ当たりで蹴ったり、殴ったりしてきます。 それに自分にだけ言葉がきついです。 僕からは近づいたり話したりしないのですが、彼から寄ってきて、暴力を振ってきたり、暴言を吐いたりします。 違う友達といると、彼はその友達と僕の悪口を言ったりします。 こういう行為にのっかって、部活の友達もふざけて悪口を言ったりします。 それに、この部活がきついのかどうかしりませんが、 僕に「お前に誘われんどけば」とか「お前のせい」とか言われます。 僕以外の人には、ペコペコしています。 先輩がいる時も僕に暴力をふるったりしません。 彼から殴られたり、蹴られたりされたところは、すごく痛いし、心も痛いです。 精神的にもきついです。 部活も辞めたいと思うこともあります。 今の状態が続けば辞めたいです。 どうしたらよいでしょうか? 説明が下手ですいません。

  • ラインの友達と友達かも?

    auスマホ購入し、 ラインをつないだら友達に出てきた人がいます。 それはお互い番号をアドレス帳に入れてるからでしょうか? それともこっちだけアドレス帳に入っていても友達になりますか? また友達かも?は、向こうがこっちの番号を登録しているからですか? 教えてください。

  • 卑下・見下す・差別

    こんにちは。 なぜ人は他人のことを馬鹿にしたり、見下したり、暴力を振るったり、暴言を吐いたり、差別したりするのですか? 自分は昔からいろんな人にそのようなことをされて、人を信用することができなくなりました。 (中学の時に)友達だと思ってた人にもそのようなことされて、もう友達じゃないなと思いながらも付き合ってた人も居ました(もう縁切れましたけど)。 そんなことをして相手が嫌な思いをするのも気がつかないのですか? 人の気持ちも知らないで、自分が楽しければいいのですか? してる方はそうしてることに気付いていないのも、最悪だと思います。 なぜ人はそのようなことをするのですか? 教えてください。お願いします。