• ベストアンサー

大学の友達

自分は現在大学一年生です。自分の友達の中で少し変な人がいます。その友達は自分より2歳年上で何かその人は自分にDQNとかカスとかタコとかなどなど暴言をはいたり、極めつけはえた、非人とか言葉の暴力ですね。もうその人とは縁を切りたいのですが、自分の電話番号やアドレスを持っているのでどうすることもできません。どうしたらいいのでしょうか?

noname#80153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たまにいますよね…私にもよく暴言を吐いてつきまとう友達の友達(?)がいて友達が困っていました。 反応を見て楽しんでるんでしょうね…嫌がってもノッても相手の思う壺だと思います。 あまりに過激だったらNo2の方の回答のように相談した方がいいです。 4年生の先輩が卒業制作の手伝いを募集していて面白半分に入ったら休日に呼び出されてそのまま何かの契約書を書くことを強制された、など大学には事件もつきものですから用心はしておいたほうがいいでしょう。 こういう場合は自然消滅が一番だと思います。 ベターなのは、携帯(パソコン)が壊れたことにしてメールアドレスと電話番号を変える->教えてくれと言われたら新しいメールアドレスを教えないでごまかすなどですかね… 一番は相手があなたにそういう行為を自然にしなくなるようにしむけることです。 団欒するならクラスメイトの多いところの方がいいですね、その人の行為を見て不快な思いをしてるのはあなただけではないはずです。 もしその人に好きな人がいるのであれば、その人の前をうろつきながら話す(笑)とかですね、教授の前とか、その人はある一定以上の権力を持っている人の前ではあなたに暴力を振るわないはずです。 相手に妬みを持たせることなくこらしてやりたいなら一番の方法でしょう。 家の電話番号や住所が知れていて、それらを利用する可能性のある人物かな…と思ったら、まず周りの友達(その行為の現場にいる友達がいいでしょうね)に軽くでも真剣でも、相談してみることです。きっと共感してくれるはずです。あまりに危ない人物であれば、縁を切るなら学生相談室に相談してからにしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。その人は危ない人物ではないのですが、ちょっと常識がないです。

その他の回答 (2)

• yukimepox
回答No.2

ちょっと年齢が上の人は威張る傾向にあるようです。 あまりひどいようだったら大学の相談室に足を運びましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。相談室まではないですけど・・・

回答No.1

はじめまして。 そぉいう幼稚な人は嫌ですよね・・ その人と縁を切りたければ、相手にしないことですね。。 話しかけられても聞き流したり、メールや電話が来ても素っ気無い返事などをしていれば、相手が反省するか、離れていくかするかと思いますよ。 これは個人的な意見ですが、貴重な大学生活ですし、常識があり気の合う友達と関わるといいと思いますよ↑↑

質問者

お礼

回答ありがとうございます。要するに相手にしないことが一番なんですね。