• 締切済み

カラオケについて

私は彼女や友達とカラオケに行くのが好きで、みんなで盛り上がれるのが一番だと思うのですがやっぱりカラオケの採点は少しでもいい点数のほうがカッコイイと思ってしまいます。 しかし私は歌がうまくないのであまり点数がでません。 どうしたらいい点数がでるのか悩んだ結果、選曲も関係するのでは?と思いました。 そこでみなさんにどんな曲が私に合っているか教えていただきたいのです。 歌手名と曲名を教えていただければ幸いですが邦楽・洋楽は問いません。 できるだけ有名どころでおねがいします。 バラード系・ノリがイイ系それぞれ教えていただけたら非常にありがたいです。 では私の情報を… 性別は男 声は通常の会話は高くもなく低くもない。 歌うときは低い。 知り合いから『お前の声はよくとおる』と言われる。 過去に歌った曲で高得点だったのは… Every Little Thing / fragile hitomi / SAMURAI DRIVE TOKIO / Mr.Travelingman 以上です。 おねがいいたします。 長文・要望が多くて申し訳ございません。

みんなの回答

• hotchner
回答No.1

たぶんこの質問に「この曲だ!」って答えることが出来る人はいないと思う。 というか無理。 で、ELTとか高い点が出た理由は、高い声は比較的高得点が出やすいのです。 裏声で歌うと人様に聞かせるような声でなくても高い点が出たりします。 しかしこれだと一発芸としかなりませんね。 それ以外に高い点が出やすいのは何か。 童謡とかが点が出やすい。童謡を裏声で歌う、これ最強。もっとも初回爆笑、2回目以降しらける、もしくは最初からドン引き、となる可能性大ですが。 でも、童謡のようにゆっくり目、あまり激しい音程の上下がないのは狙い目です。 童謡そのものを歌うとそれはそれでアレなので、最近の歌手がカバーしたのがいいでしょう。 たとえば平井堅の大きな古時計とか。 あとは歌詞を完全に覚える。画面みないでも歌えるようになれば何より余裕が出るし、上手くなります。 ちなみに声変わり以降、高い声が出なくなって、正直カラオケがヘタクソでしたけど、車の1人でカーステレオのELTを男の裏声で歌いまくってたら、ある日その裏声が下げれることに気がつき、そのまま練習すると女性のような声が出るようになりました。 というか顔隠して歌ったら100%女性と思われるほどの歌声 そしたら男の声での歌も高い声が出るようになりましたとさ。 ↑これは全く役に立たない情報ですが、ここで言えること。 高い声を出すときはのどの奥を開く。大きく息を吸ったときに空気の冷たさを感じるあたりを開く。 これで私も更に上達しました。 余談 女性の声だと100点満点中90点以上多発。 男性の声だと80~90点が多い。何かくやしい。