• 締切済み

カラオケについて

私は彼女や友達とカラオケに行くのが好きで、みんなで盛り上がれるのが一番だと思うのですがやっぱりカラオケの採点は少しでもいい点数のほうがカッコイイと思ってしまいます。 しかし私は歌がうまくないのであまり点数がでません。 どうしたらいい点数がでるのか悩んだ結果、選曲も関係するのでは?と思いました。 そこでみなさんにどんな曲が私に合っているか教えていただきたいのです。 歌手名と曲名を教えていただければ幸いですが邦楽・洋楽は問いません。 できるだけ有名どころでおねがいします。 バラード系・ノリがイイ系それぞれ教えていただけたら非常にありがたいです。 では私の情報を… 性別は男 声は通常の会話は高くもなく低くもない。 歌うときは低い。 知り合いから『お前の声はよくとおる』と言われる。 過去に歌った曲で高得点だったのは… Every Little Thing / fragile hitomi / SAMURAI DRIVE TOKIO / Mr.Travelingman 以上です。 おねがいいたします。 長文・要望が多くて申し訳ございません。

みんなの回答

  • hotchner
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

たぶんこの質問に「この曲だ!」って答えることが出来る人はいないと思う。 というか無理。 で、ELTとか高い点が出た理由は、高い声は比較的高得点が出やすいのです。 裏声で歌うと人様に聞かせるような声でなくても高い点が出たりします。 しかしこれだと一発芸としかなりませんね。 それ以外に高い点が出やすいのは何か。 童謡とかが点が出やすい。童謡を裏声で歌う、これ最強。もっとも初回爆笑、2回目以降しらける、もしくは最初からドン引き、となる可能性大ですが。 でも、童謡のようにゆっくり目、あまり激しい音程の上下がないのは狙い目です。 童謡そのものを歌うとそれはそれでアレなので、最近の歌手がカバーしたのがいいでしょう。 たとえば平井堅の大きな古時計とか。 あとは歌詞を完全に覚える。画面みないでも歌えるようになれば何より余裕が出るし、上手くなります。 ちなみに声変わり以降、高い声が出なくなって、正直カラオケがヘタクソでしたけど、車の1人でカーステレオのELTを男の裏声で歌いまくってたら、ある日その裏声が下げれることに気がつき、そのまま練習すると女性のような声が出るようになりました。 というか顔隠して歌ったら100%女性と思われるほどの歌声 そしたら男の声での歌も高い声が出るようになりましたとさ。 ↑これは全く役に立たない情報ですが、ここで言えること。 高い声を出すときはのどの奥を開く。大きく息を吸ったときに空気の冷たさを感じるあたりを開く。 これで私も更に上達しました。 余談 女性の声だと100点満点中90点以上多発。 男性の声だと80~90点が多い。何かくやしい。

関連するQ&A

  • よく歌う曲

    皆さんがカラオケでよく歌う曲って何ですか?♪ 私は↓ 嵐の(明日の記憶)・(とまどいながら) いきものがかりの(yell)・(ありがとう) Every Little Thingの(fragile) をよく歌います。

  • DAMのカラオケトーナメント

    カラオケに行くと採点ゲームのカラオケトーナメントを使って遊んでいます。 このゲームで高得点が出やすいと思われる曲を教えてください。 今のところ ・小さな恋の歌/MONGOL800 ・jump/Every Little Thing ・旅人/高杉さと美 ・飛べない鳥/ゆず ・雪の華/中島美嘉 この他にあったら教えてください。

  • カラオケで歌う曲

    18歳女です。 あまり仲のよくない人や知り合って間もない人とカラオケにいく場合、受けのいい歌を教えてください。 よく、○○歌われたらひくとか、バラードは盛下がるとか、女でロック系歌わないで欲しいとか、いろいろ聞きます。 では、18歳の女が歌って、一般に受け入れられる曲って何でしょう? ちなみに普段友達と行くとき歌うのは、ポルノグラフィティ、スキマスイッチ、Every Little Thing 、YUI、ASIAN KUNG-FU GENERATION、SOUL'd OUT、ORANGE RANGE、BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS、Mr.Children等です。 参考にしたいので、じゃんじゃん回答よろしくお願いします。

  • カラオケ 音程 あっているかわからない

    カラオケで Acid Black Cherryや Janne Da Arcや UVERworldを よく歌うのですが 採点の点数が低く SMAPなど声が低めの 歌手の曲を歌うと 点数が出ます 自分では両方とも 歌えてるように感じますが 点数が20点くらい 違います どうしてか わからないので 友人に聞いてみたところ Janne Da Arcなどは 全体的に音程が合ってなく 声が低いと言われました どうして自分では 両方とも合ってる感じが するのでしょうか?

  • おすすめ女性バラード♪

    昨日関ジャニの仕分けを見ていて、 Every Little Thingのfragileや、NOKKOの人魚など、昔の歌手のバラードには名曲がたくさんあるなぁ…!!と改めて思わせられました。 最近の歌手は全然いい曲がなくて嫌です…。 そこで、70年80年90年代あたりの、オススメ女性バラード曲を教えてください! 男性もいい曲があるなら知りたいです! よろしくお願いします!!

  • カラオケ 点数

    カラオケ初心者です。 カラオケの採点機能で、点数が高ければ一応、歌は上手い部類にはいるのでしょうか? 点数が高いが、下手くそで目も当てられない状況ということはないですか? よろしくお願いします。 ※点数が高くなるようなオススメ曲もお願いします。

  • カラオケの採点機能について

    自由な時間のときによく1人で歌ったりします。たまに聞いている人がいるのですが「うまいね」とよく言われます。そして、この間カラオケに言って自信のある曲を歌ってみると60点など、点数が非常に低いのです。 私は声が低いので1オクターブ低くして歌っています。(キーはそのままで) (1)これも採点するに当たって関係してくるのでしょうか? (2)もしかして、案外でたらめだったりするのでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに、有名なアーティストが、カラオケで自分の歌ったら100点を取れると思いますか?

  • カラオケの採点で

    久しぶりにカラオケの採点をしたんですが 歌い慣れてる曲が95点台が出るのはわかるのですが 慣れてなく、しかも所々歌詞を忘れて飛ばしてる曲がそれ以上の点数を取っていました。 機械の判定は設定してある音程通りに音が入れば点数が上がるんですよね? 途切れても点数を取れるのはなぜでしょうか?

  • カラオケボックスのマイクの充電について・・・

    この前カラオケボックスで採点しながら歌っていたのですが、いつもの点数より5点以上下回る点ばかりでました・・・。 初めは「声の調子が悪いのかな」と思っていたのですが、歌っている最中にプツッとマイクの充電が切れてしまいました。 その後、店員さんに交換してもらった新しいマイクで同じ曲を採点したところ、いつも通りの点数がでました。 しかし、初めのほうを充電が切れ掛かったマイクで歌っていたためか、カラオケの順位がうんと下がってしまいました。 一緒に行っていた友達の順位も下がっていました。 ちなみにJOYで全国採点をしていました。 充電が切れ掛かっていると声を感知しにくくなるのでしょうか? それとも全国ランキングが単に下がっただけでしょうか? 回答お待ちしております。

  • カラオケが上手くならない

    カラオケについてなんですが 最近、カラオケに初めていって昨日と合わせて5回行きました。 LIVEDAMの精密採点機能を使って毎回やってるのですが、毎回65~72程度しか取れませんorz どうすれば、点数取れますか? 点数低い奴は下手くそってことですよね? 今まで歌った歌手はだいたいGReeeeNとBUNP です あとは、アニソンやボカロを2~3曲です

専門家に質問してみよう