• 締切済み

製本で、大きいホチキスを使わせてくれるところ

60枚の紙を製本したくてホチキスで留めたいと思っています。 少し使うだけで、大きいホチキスを買うのももったいないので どこかで使わせてくれるか、やってもらえるところが ないかと思っているのですが、ないものでしょうか? ホチキスでなくとも、ノリの製本でもよいです。

みんなの回答

noname#211007
noname#211007
回答No.1

知り合いに設計事務所とか測量業者はいませんか。 数年前まで使っていたけど最近の電子化で使う機会が減り、 埃をかぶっちゃっている大型ホチキスが大抵あります。 ヒマそうでも「お忙しいところすいません」と低姿勢で依頼すれば、 作業までやってくれるし無料でしょう。

nihon_no_samurai
質問者

お礼

ありがとうございます