• ベストアンサー

Leopalace21の単身パックについて

こんにちは。 会社の都合でレオパレスに住むことになりました。 引越しした日にレオパレスより「生活便利隊 おきらくセット」と いうものが送られてきました。 中をあけてみると、ヤカンやらハンガーやら24ぴん物干しやらなにやら 便利なものが盛りだくさん入っていました。 大変うれしいんですが、ここでひとつの疑問がわきました。 レオパレスから出て行く際にこの物体はどうしたら良いのでしょうか!? 送り元であるレオパレスさんに返さなければいけないのでしょうか!? それともいただいていいのでしょうか!? どなたかご利用になられたか返答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimmi
回答No.3

はじめまして。 この夏までレオパの社員として働いていました。 レオパレスから出て行く際には返却しなくて結構です。と言いますか、返却不可と言ったほうがいいのでしょうか。 あくまでもお買い求めいただいたものなので・・・。例えばt_pandaさんが購入した服を着用したのに返却するのと一緒です。ダンボール箱すべてが服であると思ったほうがいいかも知れません。 なので使用していないものだけを返却することもできないのです。ダンボールが未開封であれば返却も返金もすることは可能ですがね・・・。 これから使用しないのであれば捨てるか、会社契約であればまた他の社員の方に使用してもらえば会社は購入し直す必要もないので、会社に返却してもいいかもしれません。 とにかく会社に相談してみるべきではないかと思います。

t_panda
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 会社と相談した結果、「もらっていいよぉ~」ってことでかたがつきました。 引っ越す際には、なんだか荷物がふえるなぁ~って気もしますが、 かなり便利な物ばかりなので、大事に持って帰って自宅にて使用したいと思います。 まぁ~言われてみればそうですよね。 人が使用したものを返されてもしゃぁ~無いですしね。 うんうん。 ものすごく納得しました。 本当に助かりました。 1つ学習しましたよ。はっはっは。 でばでば・・・。

その他の回答 (2)

• sauzer
回答No.2

レオパレスから送られてくる、生活用品セットは買い取りです。 契約時に必ず買わなければいけないと説明されるのですが、t_pandaさんが知らなかったということは会社契約なんでしょうね。 会社契約であれば、その生活用品は会社の所有物ですから、退室時に会社に返却するかどうかは、会社との話し合いになると思います。次の赴任者のために返すように言われることもあるでしょうし、自分のものにしていい場合もあるでしょう。

t_panda
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 今回は、会社契約ということなので会社の人間と相談してみます。

noname#3207
noname#3207
回答No.1

わからへんのやったらレオパレスはんに直接聞いたらええんとちゃうか そのほうが確実やで

参考URL:
http://www.leopalace21.com/corporate/otoiawase_02.html
t_panda
質問者

お礼

こんにちは。 おっしゃるとおりですね。 早速問い合わせしたいと思います。 どうもありがとうございました。