• ベストアンサー

Leopalace21の単身パックについて

こんにちは。 会社の都合でレオパレスに住むことになりました。 引越しした日にレオパレスより「生活便利隊 おきらくセット」と いうものが送られてきました。 中をあけてみると、ヤカンやらハンガーやら24ぴん物干しやらなにやら 便利なものが盛りだくさん入っていました。 大変うれしいんですが、ここでひとつの疑問がわきました。 レオパレスから出て行く際にこの物体はどうしたら良いのでしょうか!? 送り元であるレオパレスさんに返さなければいけないのでしょうか!? それともいただいていいのでしょうか!? どなたかご利用になられたか返答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimmi
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

はじめまして。 この夏までレオパの社員として働いていました。 レオパレスから出て行く際には返却しなくて結構です。と言いますか、返却不可と言ったほうがいいのでしょうか。 あくまでもお買い求めいただいたものなので・・・。例えばt_pandaさんが購入した服を着用したのに返却するのと一緒です。ダンボール箱すべてが服であると思ったほうがいいかも知れません。 なので使用していないものだけを返却することもできないのです。ダンボールが未開封であれば返却も返金もすることは可能ですがね・・・。 これから使用しないのであれば捨てるか、会社契約であればまた他の社員の方に使用してもらえば会社は購入し直す必要もないので、会社に返却してもいいかもしれません。 とにかく会社に相談してみるべきではないかと思います。

t_panda
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 会社と相談した結果、「もらっていいよぉ~」ってことでかたがつきました。 引っ越す際には、なんだか荷物がふえるなぁ~って気もしますが、 かなり便利な物ばかりなので、大事に持って帰って自宅にて使用したいと思います。 まぁ~言われてみればそうですよね。 人が使用したものを返されてもしゃぁ~無いですしね。 うんうん。 ものすごく納得しました。 本当に助かりました。 1つ学習しましたよ。はっはっは。 でばでば・・・。

その他の回答 (2)

  • sauzer
  • ベストアンサー率54% (263/485)
回答No.2

レオパレスから送られてくる、生活用品セットは買い取りです。 契約時に必ず買わなければいけないと説明されるのですが、t_pandaさんが知らなかったということは会社契約なんでしょうね。 会社契約であれば、その生活用品は会社の所有物ですから、退室時に会社に返却するかどうかは、会社との話し合いになると思います。次の赴任者のために返すように言われることもあるでしょうし、自分のものにしていい場合もあるでしょう。

t_panda
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 今回は、会社契約ということなので会社の人間と相談してみます。

noname#3207
noname#3207
回答No.1

わからへんのやったらレオパレスはんに直接聞いたらええんとちゃうか そのほうが確実やで

参考URL:
http://www.leopalace21.com/corporate/otoiawase_02.html
t_panda
質問者

お礼

こんにちは。 おっしゃるとおりですね。 早速問い合わせしたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋服収納術 アイデア 家具

    こんにちわ これから新生活を送るものです タイトル通り洋服の収納術についてです 私は結構めんどくさがり屋で気づくとタンスの中がぐちゃぐちゃになっています たたむのが面倒でしかたがないです どっかの雑誌で見た物干しスタンド(室内)を買って ハンガーにかけるだけというのも面白そうです 洋服収納術やアイデアを教えてください 便利な収納家具でも構いません ちなみに、私の部屋にはクローゼットはありません

  • レオパレスのおまかせセットの洗濯グッズ

    使い方がわからなくて困っています。 レオパレスに入居した初日に宅急便で送られてきた 生活用具一式 おまかせセット(という名前だったような…^^;) の中に入っていた 洗濯ひもと一緒に入っている 平べったい緑やオレンジや黄色のプラスチックで できた物体は一体どうやって使うかご存知の方 いませんか? (とても答えるのが難しい質問だ・・・。^^;)

  • 単身者パック

    クロネコヤマトの単身者パックを頼もうと思うのですが1BOXに入るのなら予約より荷物が増えてもいいのでしょうか?

  • 単身者パック

    本棚やスチールラックを分解したものは梱包しなくても運んでもらえるのでしょうか?また、運んでもらえる場合ロープなどで結んでおくべきでしょうか・

  • 虎ノ門に通勤便利なところ

    転勤が決まりそうです。職場の最寄り駅が虎ノ門になるそうです。田舎での生活が長いのと今の職場もそろそろ辞め時かなぁ・・・と思っていた矢先の異動になりそうです。とりあえず、レオパレスあたりの家具家電付きに引越ししてゆっくり部屋探しをしたいのですが、通勤時間ができれば1時間以内で、自宅近くに自炊生活に便利なショッピングセンター有、治安、などオススメの場所あれば教えてください。家賃は安ければ安いほどうれしいのですが。(7万5千ぐらい)よろしくお願いします。

  • 初めてのひとりぐらし 引越し編

    都合により急遽東京で寮生活するために引越しすることになりました。 寮生活(ひとりぐらし)や引越しどちらも初めてで、 まず何をしなければならないか? 何を用意しなければいけないか?(もっていくもの等…) 何を知っておくべきか?(知識) なにせ、一週間以内ですので混乱しています。 皆さんの体験談などを元にアドバイスを至急ご教授ねがいます。

  • 夫が単身で長期出張(4ヶ月)必要な生活費と持ち物は

    はじめまして。 結婚して2年で子供のいない夫婦です。 夫が4月から4ヶ月(仕事の進み具合によっては6ヶ月)の長期出張を命じられました。 私はちょうど来月からパートが決まったことと、夫の会社の制度自体が単身で行くものという制度のため、夫のみで行くことになりました。 そこで、一体生活費としていくら準備したらいいか悩んでいます。 今住んでいる所は田舎なので、野菜も畑で採れたものを頂いたり、物価も都会よりは低いのだろうなと思うので、都会での生活費の基本が分かりません。 夫は、タバコやギャンブルはしないし、趣味もお金がかからないので、今までは毎月15000円(昼食や最低限必要な衣服は除く)のお小遣いで少し余っているそうです。 今後は、ここに生活費が必要だと思うのですが、いくらくらい用意したらいいでしょうか? (収入は、出張手当を含めて手取りで22万です) 行先は大阪で、引っ越し代と家賃と交通費は会社持ち、最低限の家具付きのレオパレスなので、水道光熱費とネット代はかかりません。 電話代は引き落としなので含まなくて大丈夫です。 必要なのは、3食分の食費とティッシュなどの雑費だとは思うのですが、どれくらいかかるのでしょう?(他に必要費が抜けてたら教えてください) ちなみに、夫は料理自体は出来るのですが、仕事が忙しくて終電帰宅になるだろうと言われているので、平日は外食かお弁当やお総菜になるかなと思っています。 人によってそれぞれだとは思いますが、皆さんならどうするか教えてください。 また、下記のものは新たに購入しないといけないけど、必要なのかも悩んでいます。 (冷蔵庫、洗濯機、エアコン、レンジ、テレビ、テーブルとイスは部屋に付いています) ・物干しざお(ロープでもいいかな?) ・ポット ・オーブントースター(レンジのみは付いています) ・掃除機(4ヶ月ならホウキや粘着のゴロゴロでもいいかな?) ・座イス(座布団で代用できる?) ・カーペット(フローリングなのでこれはやっぱり必須?) 夫婦共に一人暮らし経験も無く、田舎生活なので、いろいろ質問してすみません。 まとめると、 ・ひと月に必要な生活費は? ・持っていかないといけない(買わないといけない)道具は? です。 よろしくお願いします。

  • お湯を沸かすものはどれがよいか

    引越しにともなって、些細なことで悩んでいます。ご助言ください。 現在の生活スタイルは、 ・飲料水は水道水をポットにて沸かしてから冷やして飲んでいます ・お茶、コーヒー等暖かいものを飲むときはポットで必要分を沸かしています ・基本的にポットで保温にすることはありません 新居については浄水器専用の蛇口があります。 上記の内容を前提に次のどれを用意するのがベターなのか悩んでいます。 ・電気ケトル ・新しいポット (現在使用中のポットは普通に使えることもありますが、大体は調子が悪く水が入っているのにボタンを押しても少しずつしか出ない場合が多い継続使用は考えていません) ・やかん まず、飲料水は浄水器を使用するようになるのかなと思っています。 そうすると暖かいものを飲むときくらいしかお湯を用意することはないかなという気がします。 電気ケトルは使用したこともなく、使用電力も大きいというイメージはありますが便利さは一番なのでしょうか。 少量くらいならやかんで沸かしてもガス代はそこまで高くつかない気がしてます。 便利さ、ランニングコスト等を考慮してなにを選択するのがよいでしょう? 使用感等もいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 積みきりパック・単身パック??

    引越しで軽トラックを使って、積みきり一万円ぐらいでやってくれるところがあると聞いたことがあるのですが、どのような業者さんかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?赤帽に見積もりをとっても2万円になりました。ちなみに荷物は京都から大阪へ運びます。

  • レオパレスか普通のアパートか迷っています(長文です)

    すぐではないのですが、仕事の都合で1ヶ月くらい会社のそばに住みたいと考えています。その1ヶ月はかなり忙しく、夜帰って寝るだけの生活になります。それなので、なるべく安く部屋を借りたいと思っているのですが、 1、レオパレスで1ヶ月借りるべきでしょうか?? レオパレスの場合、入る時は安いが出るときに清掃料などかなり高額な請求が来ると聞きました。会社の近くで調べたら4週間で65000円で一括前払い制と書かれていました。出る時に別途請求等あるのでは?と疑ってしまいます。 2、安いアパートを借りるべきでしょうか?? 近くに大学があるので、安いアパートはたくさんあるのですが、1ヶ月単位で貸してくれるのか?敷金礼金などの費用が0で家賃4万弱です。またガス水道電気などに1ヶ月だけ支払うことになるという点を考慮すると・・・疑問に感じます。 どちらがいいのか、またより安くあがる方法がありましたらアドバイスよろしくお願いします。同僚は既婚者で頼れません。。 ご回答よろしくお願いします。