• ベストアンサー

IE5.0が勝手に落ちるんです。

hiro_koの回答

  • hiro_ko
  • ベストアンサー率50% (26/52)
回答No.3

もしかしてアップグレードインストールですか?? アップグレードインストールは余り望ましいものではないのでクリーンインストールすることをお勧めします。 また、IEには5.01、5.5共にバグフィックス集であるSP1がリリースされています。そちらの方も適用してください。SP1は下のサイトからDLできます。 あと、お気に入り(正体はそのサイトへのショートカット)が壊れていることも考えられますので、コマンドプロンプトから以下のコマンドを入力し、目的のサイトへ繋がるか確かめてください。 start iexplore http://(目的サイトのURL)

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/default.htm#recommended
yonzero
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 バグフィックス集も適用してみたのですがだめでした。 クリーンインストールしてみようと思うのですが、 HDはフォーマットしなくてはいけませんか? 質問が変わってしまうのですが、手順を教えて頂けないでしょうか?

関連するQ&A

  • ファイヤーフォックスからIEへの移行

    今までXPましんでメインのブラウザーとしてファイヤーフォックスを使用していました。 新しいマシンではIE7を使用しています。 「お気に入り」の移行はどのようにすれば可能ですか?

  • 勝手に再起動

    PCが勝手に再起動するようになってしまいました。 IE8を操作している時、 特にお気に入りの固定ボタンを押すと再起動してしまいます。 ブルースクリーンも出ないで突然にです。 ウイルスは出てきませんでした。 システムの復元もダメでした。 「システムエラー」自動的に再起動するのチェックもはずしました。 キャッシュも捨てました。 しかし、直りません。 どうか、助けて下さい。お願いします。 emachines j4430 PEN4 3G メモリ512M です。

  • IEを使っているとだんだん重くなるのはなぜ?

    IE5.5を使っているとだんだん重くなってきてマウスポインタが動かなくなります。(使い始めて30分~1時間くらいで) なんらかのリソース不足のようですが、メモリ不足ではないようです。 この現象が起こるのはほとんどIEを使うときに限られます。 OSはMEの時の方が98SEの時よりも早く起こります。 Windowsにはありがちなことと思いますが、どなたか対応策がわかりましたら教えてください。 マシンスペック:Celeron600、メモリ256M 環境:OSはMEまたは98SE、接続はISDNダイヤルアップ

  • ADSLリンク切れ

    リンク切れ多すぎます。モデムのログを見ると 2004/06/20 11:31:09 ADSL回線トレーニング中へ移行 2004/06/20 11:31:04 ADSL回線切断 2004/06/20 11:30:49 ADSL回線通信中へ移行 2004/06/20 11:30:24 ADSL回線トレーニング中へ移行 2004/06/20 11:30:18 ADSL回線切断 2004/06/20 11:30:03 ADSL回線通信中へ移行 2004/06/20 11:29:38 ADSL回線トレーニング中へ移行 2004/06/20 11:29:33 ADSL回線切断 2004/06/20 11:29:18 ADSL回線通信中へ移行 2004/06/20 11:28:54 ADSL回線トレーニング中へ移行 この状態が24時間以上続いてます。 回線はNTT西のフレッツ8M(タイプ2)で、 線路距離長は1200m、伝送損失27dB。 三日ぐらい前までは安定してたんですけど、急に 不安定になって困ってます。 ちなみに接続モードをG.liteに固定すると すこし安定します。

  • IE6のダウンロード

    IE6は http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=42931 でダウンロードできますが「ie6setup.exe」477KBしかダウンロードしてディスクに保存できませんよね。 その後のプログラムをダウンロードしてディスクに保存できないのでしょうか?。 ブロードバンド環境でダウンロードしてダイアルアップ接続などの遅い回線のマシンにインストールしたいのですができないのでしょうか。 方法がわかる方教えてください。 OSはWIN98SEです。

  • パソコン起動時、IEや回線接続が勝手に起動されてしまう

    パソコンをたち上げたときに(Windows Meです)・・・  (1) Internet Explorer(Ver6.0)が勝手に起動してしまう  (2) (1)と同時にフレッツADSL回線が勝手に接続動作に入ってしまう これまではそのようなことはなかったのですが、 昨日あれこれ設定をいじっているうちに、このような状態になってしまいました。 ところが、どこをどうしたためにこうなってしまったのか自分自身分からず困っております。 ちなみに・・・関係はないのかもしれませんが・・・ ウイルスソフトは『ウイルスセキュリティ2004(byソースネクスト)』を使用しております。 こちらも何かいじったような記憶があるもので・・・念のため。 以上!! 元通りにする(→IEや回線接続が勝手に起動しないようにする)にはどうしたらよいでしょうか。 どうか助けてください。よろしくお願いいたします。

  • IEが落ちます

    いつもお世話になってます。 IE6を使ってるんですけど、突然落ちてしまうようになりました。 ちょうどウィルスバスター2008をインストールしてからです。 その後、IE7にしても同様でとりあえずはIE6に戻しました。 それでも症状は変わりません。 どうしたら良いでしょうか? OSはXPのHEです。 CPUはCeleron2.2G。 メモリは768M。 ファイル交換ソフトの様なものは使っていません。 メインはインターネットとメールです。 ウィルスバスター2008を入れる前はウィルスバスター2006を 使ってました。 今回はインストールディスクが無くなったので、新しく2008を 買って来て入れました。

  • IEでフリーズ

    自作PC(セレロン900M/メモリ512M/追加はLANボードのみ)を使ってます。 突然、IEでどこでかのHPを見ると、フリーズ(リセットでしか復旧しない)します。 IE7.0の設定で、ActiveXを使わない設定だと、フリーズすることは、少ない(ほとんど無くなる)のですが、これだと満足したネットサーフィンはできません。 WinXPを再インストール+ウィルスバスタ2008+IE7.0(他のインストールは無し)で使っていますが、Yahooのトップページを開いただけで、フリーズします。 これでもです。 ハードウェア関連も、ケーブル類の再接続、他のPCで使用していたLANボード/メモリも入れ替えました。 もう、打つ手がありません・・・・。 誰か、助けてください。よろしくお願いします。

  • Win7(64bit) IE8が頻繁にスリーズする

    Windows7(64ビット)でIE8を使いネット検索しています。 高い確率でIE8が黙り状態になるので、タスクマネージャで状態を確かめると(応答なし)となっています。 こんなことはアリですか? 使用マシン ・core i7 860 ・4Gメモリ ・500GHDD ・ネット環境は光回線

  • IE7が固まります。

    回線を光(Bフレッツ)にしたのですが、なぜかIE7が固まります。 特に自分のブログの管理ページや、銀行のページなどで固まることが多いです。他のブラウザ(firefox sleipnir opera)も頻度は低いですが固まることがあります。 どなたか回避方法があれば教えていただきたいです。 OS:XP pro SP2 メモリ:2.5G HD:160G CPU:PenD E820 2.8G