• ベストアンサー

エクセル オートフィルタで選択したセルと同じ内容を表示させたい

エクセルで表を作成しています。 H列に担当者を入力してあって、その担当者ごとにプリントアウトします。 その時にB2のセルにオートフィルタで選択した担当者名を表示させてプリントアウトしたいのです。(H列は印刷範囲から外します) =H3 の数式だとフィルタでH5のセルの担当者を選択しても、H3の担当者のままです。 フィルタで担当者を変えていくごとにB2のセルに担当者名が表示されるようにはできますでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

逆(B2の担当者でフィルタを掛ける)ならフィルタオプションの設定で出来そうですけど... http://www.kenzo30.com/ex_kisotoku/ex_ks_tokubetu9.htm またB2で担当者を入力するのが面倒なら入力規則のドロップダウンリストを使ってください。 http://www.kenzo30.com/ex_kisopoint/onepoint_sonota3.htm

ne-tsu-
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! ドロップダウンでやってみます!

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

多分無理と思います。 代わりに、H列の担当者のリストを使って、ドロップダウンリストから入力する方法は如何でしょうか? 「リストで入力簡単!」 http://kokoro.kir.jp/excel/nkisoku_list.html

ne-tsu-
質問者

お礼

こんなに早く回答いただけると思ってなかったのでうれしかったです!ありがとうございました! ドロップダウンでなんとかやってみます!