• 締切済み

「NAM-1975」や「銃武者羅」に似たタイプのアーケードゲーム

過去のアーケードゲーム(ゲームセンターにかつてあったゲーム)の中で、「NAM-1975」や「銃武者羅」に似たタイプのゲームで、オススメの面白いものはあるでしょうか?  基本的に、主人公が画面下に位置していて、画面内に左右から現れてくる敵に向かって撃ちまくる、『アクションガンシューティングゲーム』という意味です。もし、このタイプのゲームで、『是非プレイを勧めたいゲームがある!』というゲームを知っておられる方がいましたら、そのゲームタイトル等の情報を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ROM_
回答No.1

コンシューマですが、NINTENDO64の罪と罰はオススメです。 アーケードでこのタイプのゲームって、最近無いですね。。