• ベストアンサー

鍋の焦げ付き

鍋についた焦げ付きが取れません。何かいい方法はありませんか?

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utako
回答No.4

鍋にお湯を張って、酢を少しいれて焚く。その他、りんごの皮をいれて焚く。たまねぎの皮をいれて焚く。どうしても駄目だったら、真夜中にやっている怪しい話し方をする外人の通信販売で売っている鍋のこげ落とし。友人が購入していましたが、驚く程、よくとれるそうです。

noname#1775
質問者

お礼

こんな方法があるんですねえ。ちょっとやってみます。怪しい外国人の通販TVは観た事がないので、これもチェックしてみましょう。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bannboko
回答No.3

僕は飲食店でバイトしてるんですが、そこでは鍋の焦げ付きが激しいです。あんかけスパゲティ屋なので、鍋にそのソースがものすごく焦げ付きます。この場合、お湯で鍋を満たし、しばらく放置します。そして時間をおいてから金属製のヘラでこそぎ落とします。それであらかたとれるので、残りは金だわしで洗えばきれいになります。

noname#1775
質問者

補足

あ、専門店の方なんですね?えーと、bannbokoさんの飲食店の鍋は、厚手のアルミ製の物ですか?ぼくの家の鍋は、ステンレス製なので、同じやり方でいけるかどうか分かりませんが、試してみようと思います。ありがとうございました。

• lamule
回答No.2

こんにちは。皆さんが前にもアドバイスしてくださっています。いろいろと為になりますよね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32679
noname#1775
質問者

お礼

本当でした。参考コメントがありました。どうもありがとうございました。

• sin32
回答No.1

お日様にあてる。

noname#1775
質問者

補足

これで、やってみたんですが、なかなか頑固で、取れなかったんですよー。やり方が悪かったのかも知れません。 でも、ありがとうございました。