• ベストアンサー

映画少林寺のタイトル教えて!

todoの回答

  • ベストアンサー
  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.4

間違えなく「少林寺36房」ですね。 食堂の前に水たまりみたいな物があって 真ん中にいかだみたいな物が浮いていて そこでジャンプして渡って食堂に行くというシーン が有りました。 主人公の初めはうまくいかなくて水浸し になってしまうのですが 努力をして渡れるようになるという内容でした。

chocolat2
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    武術アクション映画です。 伝説の奥義を持つ民族(チベットとか中国とかカンフー、少林寺など そういう雰囲気)がまだ子供の王子以外みな虐殺されてしまい、 崖の上に立てこもったその少年がものすごい数の軍と戦うというもの。 映画館の予告か、DVDの最初に入っているCMか定かでないので、 公開時期などさだかではないですが、2008年以降の最近のものです。 覚えているシーンは、暗いろうそくが円形にちりばめられた部屋で、 その奥義をマスターした少年が一人シャドーカンフーをしています。 その奥義の風圧で触れなくてもろうそくが消え、最後は波動拳 (又はカメハメ波)のようなものを出していたような気がします。 その部屋からカメラが外にでると、もの凄い数の軍隊が待ち構えています。 この映画のタイトルをご存知の方おりましたら教えて下さい。

  • 少林寺拳法?の映画のタイトル。

    香港か、中国か、韓国か、又は別の国の映画なのか分かりません。 内容もよく覚えていませんが、わりとメジャーな映画なのではないかと思っています。 断片的に覚えている部分、 どこかの拳法の修行場で若者?が非常に厳しい修行をしている。 (もしかするとその前に、そこで修行を始める事になった理由が有ったかもしれません) 大勢が修行しているが卒業できる人は、ほんの一握りの優れた人だけ。 主人公の若者?は非常に強くなり卒業する事になる。 卒業する人のために用意された道(最終試験)のようなものが有って、失敗したら命さえも落としかねないような危険な仕掛けが沢山用意されている。 最後の方では、人の形をした木の人形が沢山並んでいて攻撃してくる中を通り抜ける。 色々な試練を乗り越えて外に通じる巨大な石の扉(鉄かも)を開ける為には、扉の脇に有る台の上に物凄く重い重りを置かなくてはならない。 その重石は大きな瓶で、瓶の中では激しく燃え盛る炭のような物が入っていて、瓶の両側には竜の紋章のような穴が開いている。 両方の前腕の内側を燃え盛る紋章の部分に当てて瓶を持ち上げて台の上に移動すると扉が開く。 外は一面の雪景色、その若者は外に出ると直ぐに雪の中に両腕を入れて火傷の傷を冷やす。 雪の中から引き出した両腕にはくっきりと龍の紋章が焼き付けられている。 その後なぜかは分かりませんが、一人で旅?をしながら素性を隠して大衆にまぎれて労働者として生活をしている。 作業中に何かが倒れそうになった時に、大勢でも支えきれない巨大な物(貨車?)を彼が一人で支えるが、支えた時に腕の紋章がみんなに見えてしまう。 (紋章を見た大衆は、まるで黄門様の印籠を見せられた人達のように跪まずいて祈るしぐさをする) しかしその事で素性が知れると、何故か刺客のような拳法使いが現れて命がけの死闘になる。 (たぶんその人も腕に同じ龍の紋章があったと思います) 長くなりましたが映画のタイトルが知りたいです。 ネタバレでもかまいませんので出来れば、なぜ殺し合いになったのかも知りたいです。 そして最後はどうなったのでしたっけ?試合で終わりだったのでしょうか? 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年位前にテレビ(深夜の時間帯)で観た映画のタイトルを教えてください。 覚えていることは、 ・海外の映画だった。 ・少年野球チームと監督の物語だった。 ・チームと監督の言葉の中に、「逆もまた、然り(正確でないかもしれませんがこの意味の言葉)」というフレーズがよく出てきた。 ・最後のほうに監督がチームの中の一人の少年に、きみは欲張りだ。という意味のことをいっていた。 これだけです。 覚えていることが少なすぎるのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • どなたか映画のタイトルを教えてください。

    この内容で映画のタイトル判る方いらっしゃいますか? 本編中ほぼ小さなボート上での話し。 ほぼ少年1人とトラ一匹のみ これから公開の映画です

  • 映画のタイトルが思い出せません

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 少年が銃で蜂の巣を撃つと、蜂の大群が襲ってきて少年は家へ逃げ込む。 家を完全に封鎖しようとするがほんのわずかな隙間から蜂が中に入ってくる。 少年は水の張った浴槽に身を隠し、蜂の攻撃を防ごうとする。 最後は秘密の通路から地上へ脱出する。 という内容です。

  • このビデオのタイトルと入手法を教えてください

    タイトルどおりなんですが、かなり昔(映画「少林寺」が公開された1~2年後あたり?)に、レンタル店で見つけたビデオで、内容は、北派・南派の様々な中国武術の紹介のような感じで、「羅漢拳」から始まったように記憶しています。 中間当たりではリー・リン・チェイの私生活、終わりの方には中国武術大会の模様が入ってました。(日本の少林寺拳法の演舞も入ってました。) どうしてももう一度観たくなりましたので、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10数年前にNHKかBSで見た映画で、かなり曖昧な記憶なのですが、次の内容で分かる方がいましたら是非教えてください。 ・主人公は少年で何かを見るために1人で旅に出てる ・主人公は障害気味(ここは曖昧です) ・その旅に男と女が加わり3人で行動する ・最後の方(終盤よりは前)3人で食事をレストランでするが、そもそもお金はなく女と少年を先に店から出し男は捕まる ・最後の目的の場所に着いたときは少年1人だった ・見たかったものは塔かシンボルみたいな建物だった気が(違うかもしれません) この様に曖昧で情報が少ないのですが、これでわかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔テレビで見たカンフー映画のタイトルを教えてください。

    昔テレビで見たカンフー映画のタイトルを教えてください。 男が仇をとるために、少林寺みたいな寺に入門させてもらえるように頼みますが老師に断られます。 それでも頼むと、老師は寺の周りの塀を修理するから、足場を作れと男に命令します。 作り終えると難癖つけて足場を壊させます、また一から作り直して老師の元へ行くと、 また作り直しを命じられます。 それを何度繰り返したか覚えていませんが、最後に男がブチ切れて老師に殴りかかります。 男はなぜか老師と互角の戦いをして、実は足場作りは修行だったと気づきます。 足場の材料は竹で足場を組む技術で仇と戦っていた覚えがあります。 男は仇を討ち取って終わりです。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10年くらい前にテレビで放送してた 映画のタイトルを教えて欲しいんです。 情報は少ないんですけど、 ・洋画 ・少年たちが空き地(?)で野球をしてました ・季節は夏 ・ボールが近くの家に入ってしまいました ・その家には大きな何か(たぶん犬だったような)がいる というような内容だったと思います。 ご存知の方がいらしたら、お願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを知りたいです。

    15年前位?にテレビで見た映画をずっと探しています。 覚えている内容は、 少年の親が出かけて、少年とおじいさんが留守番をすることになったが、そこへ強盗が侵入してくる。 その家は非常に広く、からくり屋敷のようになっている。 最後の方におじいさんが心臓発作で倒れ、少年は甲冑の中ににおじいさんを隠す。 この位しか覚えていませんが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたが、教えてください。 よろしくお願いいたします。