• 締切済み

特定のサイトにアクセスできない

特定のサイトにアクセスできずに困っております。 特定のサイトにアクセスを試みると Forbidden You don't have permission to access /member_index.html on this server. といったメッセ-ジが表示されてアクセスできないのです。 もう一台のPCで試みたところ、アクセス可能でした。 従って、プロバイダ-やモデムなどの設定では無いと思うのです。 PC本体の設定が変わってしまったようなのです。 自分では何も弄っていないのに、翌日になっていきなりアクセス 不能になりました。 やはり設定なのでしょうか? OSを入れなおせば直るでしょうか? システム復元ではダメでした。 宜しく御願い致します。

• ADSL

みんなの回答

noname#65204
noname#65204
回答No.2

Forbidden You don't have permission to access /member_index.html on this server このメッセージからすると、貴方はこのサーバーにアクセス/メンバーの許可を持っていません。 のでアクセスを禁止されています。 アクセス権限は持っていますよね。 ディスクトップ右下のウィルスバスターのアイコンを右クリックし、メニューから「終了」させて試してみましたか。

esoterik
質問者

補足

終了させてみたのですがダメでした。

回答No.1

ファイヤーウオールが働いていて、そのサイトをブロックしている可能性があります。アンチウイルスソフトはなにか、OSはなにかもう少し詳しい情報をお願いします。ノートンだったりXPのSP2だったらアドバイスできます。

esoterik
質問者

補足

アンチウイルスソフトはウイルスバスタ-2008 OSは XPsp2です。