ハードディスクの初期化方法とは?

このQ&Aのポイント
  • XPを使用している場合、ハードディスクの初期化方法に戸惑っているかもしれません。右クリックでの初期化の選択肢が表示されず、増設のハードディスクも表示されないという問題が発生しています。この記事では、ハードディスクの初期化方法と解決策について解説します。
  • ハードディスクの初期化を行いたい場合、XP環境では通常の手順がうまくいかないことがあります。マイコンピュータを右クリックしても初期化の選択肢が表示されず、増設のハードディスクも表示されません。この記事では、この問題に対する解決策を紹介します。
  • XPを使用している場合、ハードディスクの初期化方法に関する問題が発生することがあります。マイコンピュータを右クリックしても初期化の選択肢が表示されず、増設のハードディスクが表示されません。この記事では、ハードディスクの初期化方法と解決策について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードディスクの初期化

XPを使用しております。 増設のハードディスクをフォーマットしたいのですが、 マイコンピュータを右クリックで「管理」→ディスクの管理→ 対象のディスクで右クリックしてもメニューに初期化の選択肢がありません。 ダイナミックディスクに変換、プロパティ、ヘルプ、の項目しかありません。 マイコンピュータでは、増設のハードディスクは表示されません。 ディスクの管理画面の対象のHDDには 左側には、ベーシック、298.09GB、オンラインとあり、 右側には、298.09GB 未割り当てと書いてあります。 一番初めに管理画面を開いたときにフォーマットのウィザードが 自動的に立ち上がったのですが、キャンセルしてしまいました。 どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

未割り当ての所を右クイックでメニュが出てきませんか。普通はそこで、パーティションの作成をクイックして行くと、フォーマットもできます。

tomo0308
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました!!