• 締切済み

健康的に3キロやせるには?

あと3キロやせたいと思っています。今特に体重に変化はありませんが、食欲がありなんとなくおなか(下腹)がちょっと出てきた気がします。実際制服のスカートのウエストが前よりきつくなったような・・・(ノω=;)。。。あと3キロやせられたら理想です。食事制限など特別なことはなしで無理なくやせるにはどうしたらよいでしょうか?あとぽっこりおなかをひっこめるにはどうしたらよいでしょうか。オススメのダイエット法、エクササイズなどあればどうぞ教えてください(*´`*)よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

私は(男・170cm)去年の8月からの水泳で、68kgが11月に63kg、現在61kgになりました。(体脂肪率23%から16%) 水泳ができる環境ならお薦めしますが、息を切らさない程度でのジョギング5kmとストレッチでもいいと思います。

noname#49328
noname#49328
回答No.1

こんばんは☆ 食べ物を食べる時は、よく噛んで食べるといいですよ♪少量でも満腹に感じます。 あと、腹筋を毎日50回やっています。体を起こす時に左右へ捻るとより効果的ですよ(^v^)

関連するQ&A

  • 禁煙1ヶ月目で体重が2キロも増えてしまった。お腹がすいたら吸いたくなる

    禁煙1ヶ月目で体重が2キロも増えてしまった。お腹がすいたら吸いたくなる感じが続いて、何か食べていたからでしょうか?胃がかなり膨らんでいるのと、下っ腹が硬くなって来ちゃった。食欲を抑える方法ありますかね。なぜこんなにお腹がすくんでしょうか?

  • エクササイズを始めたら体重が余計増えたのはなぜ?

    冷え性改善と体重を減らす、お腹のたるみをとる目的でダイエットを始めました。 朝起きて軽く準備運動をし ウォーキングを40分ほどしています。 その後お腹、ウエストに効くエクササイズをしています。 10日ほどでお腹のあたりが引き締まってきたように感じました。 ウキウキしながら体重を量ってみると・・・・ 2キロ増えてました(>。<) ウエストのサイズも全く変わってませんでした。。。。 かなりショックでした・・・。 しかもウエストが引き締まったように見えるのに 横からみると 前よりお腹がでているみたいです・・・・・。 私は何か間違った事をしているのでしょうか? 1年ほどまえに夕食抜きダイエットで 面白いようにやせました。 今回も少し体重が増えたけど 夕食抜けば すぐやせるから♪って思っていたら どれだけ空腹を我慢しても まったく体重が減りません・・・・・ それで運動を始めたのですが それでも体重が減りません。 ちなみに 164cmで体重は58キロです。 なんとかしてあと 3,4キロやせたいです。 頑張って運動して 夕食抜いているのにやせないわけ 教えて下さい!! あと 出産で妊娠線ができまくり お腹もタルタル ぶよぶよになってしまいました。 なんとか たるんだお腹は見れる状態になったのですが へその上の皮のしゅわしゅわがなくなりません。 頑張って腹筋などをすれば治りますか? 脂肪をなくして 筋肉をつけると 妊娠線はめだたなくなりますか?

  • ダイエット目的のジョギング

    161センチ57キロの49歳女性です。 今までは運動らしいことを何もしてまいりませんでした。 食事制限はしておりませんが、ダイエット目的でジョギングを始めて3ヶ月半になります。 5キロを35分のペースで、週に3回、走っております。 1キロ減ぐらいで、体重にめざましい変化はありません。 ただ、ウエスト周りや太ももがすっきりした感じはいたします。 理想は50キロジャストぐらいです。 余り変化がないので、ちょっとへこんでおります。 よきアドバイスをいただけませんか。

  • 下腹ぽっこり改善と体重落とす方法

    150センチ、52キロです 精神科の薬で太る前は42キロでした 下腹ぽっこりしています 50キロから42キロまで痩せた時もウエスト58センチだったのに下腹はぽっこりでした かなりの偏食と便秘が原因だと思います 下腹スッキリぺったんこにするマッサージやエクササイズ、体重を落とすのにピッタリなエクササイズや運動を教えていただきたいです 今、友達に紹介してもらった男性といい感じなので、付き合うまでに下腹スッキリぺったんこにして元の体重に戻したいんです 今は夕方に1時間歩いています

  • お腹と脚痩せの方法。

    お腹(ウエストと下っ腹)・脚(太もも)痩せ、ヒップアップ(おしりと太ももの境目を作る)に効くエクササイズを教えて下さい。 食事制限をすることで、体重自体を落とす努力もしていますが、 運動を並行しておこない、引き締めたいと思っています。 以下にサイズ等を記しますので、私の体質にオススメのものがあれば是非教えて下さい。 私は女で年は20代前半、 現在162センチ、54キロです。 ウエスト72センチ 下っ腹86センチ ヒップ90センチ 太もも55センチ 肉質?はぽちゃぽちゃと柔らかく、 中高生の頃はテニスをしていました。

  • 2ヶ月間で10キロ減らしたい。

    3月までに10キロ減らしたいです。 本当は1ヶ月で10キロ減らしたいけど体に悪いし リバウンドすることは目に見えてるから 一ヶ月5キロのペースを目標に頑張りたいです。 本当はそれもあまりいいとは言えないけど時間がない。 理由は言えませんが。。痩せたいんです。 どんなことをすれば落とせますか? とりあえず1週間前からダイエットを開始して 間食をしないで必要最低限の物だけ食べる どうしても甘い物が欲しいときは果物。 飲み物はお茶、水、豆乳 半身浴を20分くらいして腹筋、背筋を毎日30回以上。 腕立ては苦手なので10回くらいしてます。 昨日からなわとびも開始しました。 あまり食べなくなったからお腹は気持ち的に凹んだ気がしますが 体重に変化がなくて焦りを感じています; ちょっと多めに取ると1キロ~2キロ増えるし 体重や見た目に変化があるのならば 多少のきつさは我慢するつもりです。 155の60キロです。 おすすめの食事法、エクササイズ法があったらお願いします。 そして、 今私の取り組んでるダイエット法で改善したほうが良い所があったら おっしゃってください。 どうしても痩せたいんです、お願いしますm(__)m

  • あと数キロ痩せたいのですが・・・。

    こんばんわ。 社会人になって、ストレスと運動不足などが原因で一気に10キロ近く 太ってしまいました。今年の初夏にこれではいけないと、ダイエットを 試み、64kgから56kgまで落としました。(身長は165cmです。) ダイエットの方法としては、低インシュインダイエット+入浴時の 軽いエクササイズ、そして便秘を防ぐために納豆、キムチ、ヨーグルトを できるだけ摂るようにしました。毎日3食、ほぼ決まった時間にきちんと 食事をし、水分も多く摂るように心がけています。 ずっと今でもこの生活を続けていますが、 56kgからはずっとプラスマイナス0.5kgを行ったり来たりで それ以上、体重が減りません。もうこのくらいでいいかなとも 思ったのですが、やはり目標の53kgくらいにはなりたいのです。 さらに落とすには今以上のダイエットが必要なのでしょうか? もっと運動をすればいいのかもしれないのですが、仕事が忙しく それのために時間はあまり取れないのが現状です。 また、ウエストより上は予想以上に細くなったのですが、 お腹から下(特に太もも)はほとんど変わっていないんです。 下半身を細くするにはどうしたらいいでしょうか? 良いアドバイス、お待ちしています。

  • 一ヶ月で15キロもやせてしまいました

    見てくださってありがとうございます。 一ヶ月で15キロも体重が落ちてしまいました。 もともと、太り気味だったため理想体重となって女性としては嬉しかったのですが、周囲からはかなり心配されてしまい不健康そうに見えるようです。(急激に痩せたからだと思いますが…) 原因として思いつくのは、お昼を食べなくなったことです。ダイエットではなく、食欲がわかないため自然に食べるのを忘れてしまうのです。 しかし、朝晩はきっちりと食べていますし、お菓子などもつまむこともあるため、食生活が体重が落ちる原因となっているようには思えません。 今も体重が落ちるのが止まらないのでこのままいくと心配です...。 食べても痩せてしまう、そういった病気はあるのでしょうか。

  • おなかまわりとウエスト 体重2キロ減

    40代後半の女性。151.5センチ、47.5キロです。 今まで、ずっと朝44キロ台、夜45キロ台だったのが、去年の秋以降増えてしまいました。 油断して体重計に乗らず食べて飲んでばかりいた結果だと思います。 もう少し若い頃は、少し増えてもまたすぐ戻っていたのですが今回はまったく変化しません。甘いものはほとんど食べず間食もしませんがアルコールが好きです。週に一度は深酒します。ふだん水分はほとんどとりません。ミネラルウオーターを飲もうと思ってもノドが乾いていないときに飲むのはとても苦痛です。 特にウエストが太くなりスカートがきつくて入りません。 下腹部は元々頑固な便秘症があり以前からぽっこり出ています。毎回下剤に頼っています。 体脂肪は24%以下です。 見た目は太っては見えないのですがおなか周りとウエストサイズ減、2キロ減が目標です。 ホルモンの関係もあり加齢とともにやせにくくなると思います。 Wii Fitをやっていますが気休めのようです。 エステに行こうかとの思いましたがそれは最後の選択にしようと思っています。 いいアドバイスがありましたら是非お願いします。

  • 15キロダイエット あと4キロ痩せたい

    昨年の6月ごろからダイエットをはじめました。 65キロスタートで目標を49キロに設定し、 今年の6月頃53キロまできたのですが そこから一向にへりません。52キロ~54キロ台を いったりきたりしています。 今までも停滞期間があったのですが、こんなにも 長いのはおかしいと思います><; もともと身長が150センチで 体重が64キロだったので 目標の49キロもけっして 痩せすぎではないと思います。 私のダイエット方法は 夕ご飯に白飯をたべないこと。 その他は腹8分目ぐらいとしてきたら 少しずつ痩せてきました。あとは週2,3のウォーキングです。 これまで過激な単品ダイエットやカロリー計算や エクササイズはなかなか続きませんでした。 今までと変わらずに続けているのに53キロで ぴたっととまってしまったのはなぜでしょうか? 食事の量も増えていませんし、ウォーキングも続けております。 長すぎる停滞期に もっと食事制限などをしなければいけないのか と 戸惑っております。 よろしくお願いします。