• 締切済み

健康的に3キロやせるには?

あと3キロやせたいと思っています。今特に体重に変化はありませんが、食欲がありなんとなくおなか(下腹)がちょっと出てきた気がします。実際制服のスカートのウエストが前よりきつくなったような・・・(ノω=;)。。。あと3キロやせられたら理想です。食事制限など特別なことはなしで無理なくやせるにはどうしたらよいでしょうか?あとぽっこりおなかをひっこめるにはどうしたらよいでしょうか。オススメのダイエット法、エクササイズなどあればどうぞ教えてください(*´`*)よろしくお願いします☆

みんなの回答

• goodn1ght
回答No.2

私は(男・170cm)去年の8月からの水泳で、68kgが11月に63kg、現在61kgになりました。(体脂肪率23%から16%) 水泳ができる環境ならお薦めしますが、息を切らさない程度でのジョギング5kmとストレッチでもいいと思います。

noname#49328
noname#49328
回答No.1

こんばんは☆ 食べ物を食べる時は、よく噛んで食べるといいですよ♪少量でも満腹に感じます。 あと、腹筋を毎日50回やっています。体を起こす時に左右へ捻るとより効果的ですよ(^v^)