• ベストアンサー

足の指のしびれ

2週間ほど前から、右足の親指がしびれています。 今日病院(整形外科)に行った所、触診のみで「これは自然に治るから様子をみるしかない。治るのには数ヶ月かかるから」と、あっさり言われて終わりでした。 言われた通り、様子をみようと思っていたんですが、ここの過去の質問を見ていると、椎間板ヘルニアの恐れがあるという事が書かれてあって不安になって来ました。 今日行った病院では、もちろん腰の事はまったく聞かれませんでした。 今日言われた通り、数ヶ月様子を見るのが良いか、違う病院へ行くのが良いか、皆さんならどうしますか? 意見をお聞かせ下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.2

頚椎椎間板ヘルニアではないようにも思えますが、次のサイトで、症状からでも探してみて下さい。また、当てはまる病名が無いと思われた場合には、もう一度、総合病院など総合的な診療科を備えた病院の総合案内におられる看護士に初期からの症状と整形外科での診察内容などを、詳しく伝えて指示に従って診察から精密検査までを受診されることを是非にお勧めします。安心されて生活される方が何より気持ちからしても違いますので。 http://health.yahoo.co.jp/katei/index.html (家庭の医学のネット版)

marine2727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり次に行くとしたら総合病院が良いですかね。 待たされるとか実験台にされそうとか、あまり良いイメージがないもので(笑) サイト、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな診察ありえません!!! ぜったい他の病院を受診すべきです

marine2727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も「ありえない」って思ったんですが、痛くはないし、指も動くし、先生の言う事に妙に納得してしまって(゜ー゜; 他の病院でも受診する事にします。