• 締切済み

蔵王でスノボーしたいのですが

こんどの三連休を利用してスノーボードツアーを計画しています。とりあえず宮城蔵王を考えていますが、えぼしや白石など様々なスキー場があるようで・・・。いったいどこがいいのかご存知の方がいらしましたら教えてください。 ちなみにわたしは中級レベルです。こぶのない斜面ならすべれます。 できれば空いていて仙台市内から1時間程度で広く、緩急バランスの良いゲレンデがあればと思っています。ちょっとわがままがすぎますがどうぞよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • tootyan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

東根ジャングルジャングルはボーダー憩いの地です。・ 私らスキー愛好家にとってはコノヤローくらいいっぱいいます。・ これからの春のシーズンは?ですが、ぜひ来シーズンはおいでください 斜面は長いですが、傾斜はうねっています。気を入れてやるところ流すところ集中力のない人向き。みたいです

  • 164
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

まず、仙台から「ほぼ」1時間圏内とするならば、県内のすみかわ、えぼし、白石、セントメリー等々。 3連休で「空いている」ゲレンデになると、中級レベルの方には物足りなく感じられるかもしれません。白石やセントメリーとかはそう思われるかもしれません。 かなりの豪雪地帯ですので、すみかわは空いているかと思いますよ。ただし、運転では気をつけてください。 緩急バランスと広さから言えば、えぼしをオススメします。ボーダーの多さでもえぼしですかね。 リフトによっては混んでいますが、3連休でもありますので、その辺は我慢かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 「蔵王」ってどこの事ですか?

    あの有名な「蔵王」と探すと、 山形側の蔵王温泉と、宮城側の「みやぎ蔵王スキー場すみかわすのーパーク」や 「えぼしスキー場」なんかもあるようです。 あの有名な「蔵王」ってどこのことなんですか? 例えば、北海道のニセコで言うと、あの有名な「ニセコ」ってのは「グランニセコ」の事です。 間違って、ニセコアンヌプリやニセコモイワ、ニセコワイス、ニセコビレッジなんかに行っちゃ行けません。「ニセコ」ってのは「ヒラフ」の事なんです。 と、考えると「蔵王」ってどこのことですか? 別の質問のついでにも聞いてみたんですが、どなたからも返答をもらえず。。。。 難しい質問なんですかね? そちらの体感だと、蔵王のゲレンデはそれぞれ、どんなイメージですか? どこがメジャーだtかと、何だとどこがいいとか。

  • スノーボード旅行IN蔵王

    2月23日(日)~2月26日(月)3泊4日 男4人でスノーボード旅行に行こうと考えています。 広島空港から仙台空港まで飛行機で行こうと思っているのですが (1)蔵王周辺でオススメの宿おご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!!  (安くてリフト券がついてたりするところがいいです!!できればゲレンデの近くで・・・あ~温泉も入りたい(>_<)ってワガママですよねぇ。) (2)夜はやっぱりお酒を飲みたいのですが、周辺にお酒を売っているとこはありますか? (3)蔵王でスノーボードするのにオススメのコースがあったら教えて下さい!!  (腕前は4人とも中級~上級?!くらいです。) (4)いやいや仙台空港からだったら、蔵王なんかよりもっといいとこがあるよっ!! っていう人。  是非教えてください!! 補足等が必要でしたらすぐします!! 宜しくお願いします!!m(__)m 

  • 仙台から電車・バスで行けるスキー場

    仙台に出張中ですが、今週の土曜に仕事が空きそうなのでスキー場に行こうかと考えています。 今オープンしているスキー場が山形蔵王か宮城蔵王えぼしかと考えていますが、直通バスがまだ運行していないようですので、何か経路やバス等で仙台駅から行けるスキー場をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 蔵王に行く予定です。

    1月1日から3日までスノーボードで山形蔵王に行く予定です。道路・スキー場の混み具合はどんな感じでしょうか?スタッドレスは履いていますが道路は整備されているのでしょうか?チェーンも持っていく予定です。新潟・群馬はよく行くのですが、東北は初なので情報が欲しいと思います。また、宿泊場所は宮城蔵王なのですが、近場によいスキー場、比較的空いているスキー場、穴場のスキー場等ありましたら教えてください。

  • 仙台から近場の23日に滑走可能なゲレンデ

    23日に仙台から車でスノーボードに行きたいと思っています。 今、雪不足らしいので滑走可能で仙台から近いゲレンデを 探しています。 仙台駅から車で1時間30分以内で初心者でも大丈夫な おすすめのゲレンデを教えて下さい。 今のところ候補としては ・宮城蔵王すみかわスノーパーク ・山形蔵王温泉スキー場 1時間30分で着きますか? (スプリングバレーは雪が少ないらしく コースも制限されているので今回は外しています。)

  • 山形蔵王温泉スキー場について教えてください。

    関西在住の者ですが、今月中頃より仙台へ単身赴任となります。 そこで休日を利用して山形蔵王温泉スキー場へ行きたいなと思っているのですが、ゲレンデマップを見れば見るほど選択肢が多すぎ、どのルートが良いのだろうと悩んでいます。 毎週末でも通えればそれなりに自分にピッタリなルートも見つかるのでしょうが、仕事の関係で行けても2~3回かなと思っております。 そんな私にお勧めのルート(どのゴンドラ?リフトに乗って何コース~何コースがお勧めとか・・・)をお教えください。 ちなみに私のスキーレベルはSAJ1級でコブは嫌いです。ガンガンいくタイプでは無く、整備された中斜面を流すのは好きです。 よろしくお願いいたします。

  • 年末に宮城蔵王・仙台に行きます!

    今年の12月14日から二泊三日で宮城県に旅行で行きます。 1日目は、宮城蔵王のリゾートホテルに宿泊しまして、翌日は仙台の東ニ番丁付近のシティホテルに宿泊する予定です。横浜から行くので新幹線を使います。宮城蔵王へのアクセスとして白石蔵王が良いかと思いましたが、バスの便数から、仙台を玄関口にして高速バスで行くのがいいかと思ってます。 1日目の午前中に仙台の街並みを散策して、午後は宮城蔵王(遠刈田温泉)、二日目の午後に仙台に行き、1日目に回れなかった場所へ行き、夜は光のページェントを見る予定です。そして3日目は、松島へ行くか、秋保もしくは作並の温泉地に行くのがよいか検討中です。今回の旅ではレンタカーは使わず全て電車・バスでの移動にする予定です。同行者は妻ひとりです。 上述の私のプランに対するアドバイスと3日目のお勧めスポットがあれば是非教えて下さい。ヨロシクお願い致します。

  • 宮城蔵王

    4月28日(土)に宮城蔵王ロイヤルに宿泊します。 当初の予定はお釜を見ることだったのですが、観光案内所に確認したら まだエコーラインの開通日は決まっていないことと、山頂は普通タイヤ では無理だということでしたので、他に観光するところを考えているのですが、 宿泊先を変えることができないため、悩んでいます。 白石蔵王ICには余裕を見て8時過ぎには到着できます。 私が考えているのは、 山形北IC~山寺~天童温泉~将棋会館~宮城川崎IC~宿泊先 他、時間があれば水芭蕉の森、宮城蔵王こけし館です。 仙台方面も全くわかりませんが、松島海岸ICには9時までに到着できそうだと 思います。宿泊先と観光先が離れていて不便なのですが、 車なので少々面倒でも時間がかかってもかまいません。 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 蔵王についての質問

    今回始めて蔵王温泉スキー場に行こうかと考えているのですが、 わからない事があるのでご存知の方、教えてください。 1.リフト券ですが、2日券を購入すると1日目のナイターが含まれているのでしょうか? 2.コース間の連絡が悪いと聞きますが連絡のいいコースもあると思うのですが、どのコースを連絡すれば山頂付近から下まで滑れるでしょうか?   出来ればコース距離が長くて初~中級であればうれしいです。 もしよろしければ上記2点以外にホテル、ゲレンデでの食事もお願いします。

  • 列車で行く格安スノボツアー

    一月の連休にスノーボードに行く計画を立てています 新幹線などの列車を使って 二泊三日で行きたいと思います。 お得なツアーをご存知方は教えてください。 行き先は信州方面(混雑の少ないゲレンデ)を希望しています。 交通費・宿泊費・リフト券込みで 一泊25000円ぐらいを考えています。 よろしくお願いします。