友達の二次会が同じ日に二件あるのですが・・・

解決済みの質問

友達の二次会が同じ日に二件あるのですが・・・

 みなさんのご意見をお聞きしたいのですが・・・。

 友達A子の結婚式・披露宴・二次会と、B子の二次会が同じ日にあります。
問題は二次会なんですが、時間が少しかみあってしまうんです。
 A子の披露宴が終わってから、B子の二次会に出席して、早めに退席して、A子の二次会に遅れて出席という形になってしまいます。
 
 私は、どちらかを断ることはできないし、どちらともお祝いしたいと思って両方出席しようと思っています。
 ある人にどっちつかずで中途半端になるから、よくないんじゃないか?って
言われてしまったのですが、そうなんでしょうか?失礼なことなんでしょうか?

投稿日時 - 2002-09-29 02:17:34

連想キーワード:

QNo.368892

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私ならですが!!
mizukagamiさんと同じようにしますねっ。

読みながら『ウン、ウン』とうなずきました。
おめでたい席・・・なるべく『お祝い』して
あげたいです!私もとても、そう思います!

事情を前もってお友だちに説明して
分かっていただけるのでは?
私がご友人なら、十分に嬉しいですし・・・

 >ある人にどっちつかずで中途半端になるから、よくないんじゃないか?って
 ですが・・・気にされないでいいですよ~、きっと。
 だって、どっちつかず・・・というよりも逆に
どっちかだけなんて、どっちかが可愛そうですよ!!
ムリしてでも来てくれたっ!て気持ちが嬉しいと思います。

その人には、そう思われても、大切なのは、当日のA子さんとB子さんの
お気持ち・・・。十分に説明されて分かって頂ければ、大丈夫ですって★

投稿日時 - 2002-09-29 02:26:51

ANo.1

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

はじめまして♪私の妹が結婚したときの話を書きます。
私の妹は、大阪の実家を離れ東京で住んでいたので、結婚式も東京だったのです。
その日大阪の友達を招待したのですが、偶然その子の幼馴染の人の結婚式と重なり、欠席で返事がきたそうです。妹は親族の披露宴を別の日に挙げ、後日友達の披露パーティーをしたのですが、終わりに差し掛かったとき欠席だった友達が駆けつけてくれたそうです。その子は、自分にとってどっちも大切な友達だからどうしても来たかった・・・。といったくれたそうです。たまたま妹のパーティーは夕方だったから、大阪の披露宴が終わってすぐ、新幹線に乗り東京まで来て妹の晴れ姿を一目見て、また大阪に帰っていったのです。もし、どうにかして時間が都合つくようならまた、駆けつけてあげたいと言うきもちをおもちなら是非、行ってあげて下さい。途中で抜けても理由がわかっていたら、来てくれただけでも喜んでくれると思いますよ。私だったら、両方出席すると思います。

投稿日時 - 2002-09-29 02:42:45

あわせてチェックしたい
  • 披露宴・途中退席?欠席? ...
  • 披露宴+二次会への出席 ...
  • 結婚式の途中参加、途中退席について ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク