• ベストアンサー

医療事故の相談

知り合いが医療事故で病院からの謝罪とかありましたが、こう言う場合の相談などをする、機関などを教えてくれませんか?住んでる所は大阪です。ヨロシクお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

医療事故まで担当されるか不明ですが、お住まいを管轄している役所に、法律相談窓口や担当者が常駐されているか、月1回などで、法律の専門家を招いたりして無料法律相談会を開催していると思いますので、一度、役所に問合せてみて下さい。それか、やはり専門家の弁護士に直接相談されて、慰謝料や今後の治療代支払いなどについて、相談して頂くしかないでしょう。但し、直接、弁護士に相談の場合のみ、初回でも弁護士費用が発生することがありますので、先ず、費用発生するか否かを尋ねた上で、確認後に相談して下さい。いずれに相談される場合でも、医院からの医療事故としての証明書や領収書など、少しでも多くの証拠類を揃えて相談して下さい。

golden_kaz
質問者

お礼

御返事有難う御座いました。早速相談してみます。