• ベストアンサー

パソコンを起動させて、自動的にインターネットを表示する方法

パソコンを起動させて、自動的にインターネットを表示する方法(vista) ↑弟のパソコンをこのように設定したいと思っています。やり方がわかる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup(スタートアップフォルダ) へIEのショートカットを入れる。 ではどうでしょう? ただし、AppDataは隠しファイルになっているので、フォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックするか、右下のスタートボタン-すべてのプログラム-スタートアップで右クリック。 プロパティーで「場所」タブを選択し、リンク先を探す(F)で直接飛べると思います。

iimk4712
質問者

お礼

補足までして頂き有難うございます。あれからもう1度ネットで検索いたしましたが、このやり方が一般的?なのですね。 IEはインターネットエクスプローラーのことだと勝手に解釈していただきました。不安ですが、やってみます。C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup(スタートアップフォルダ) のご説明がとても分かりやすかったです、お忙しい中本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足です。 ・常時接続のブロードバンドルーターの場合は可能。 ・ADSL等でフレッツ接続ツール等を使用して、一度ネット回線へ接続する必要がある場合は不可能(IEは起動するが表示されない)です。 ちょっと走り書きになってしまいましたが、説明不足でしたら補足回答お願いします<m(__)m>