• 締切済み

無線LAN接続時のログオン・パスワード

メルコ製無線LANアクセスポイントについてお聞きします。 AOSS対応の無線LAN子機は、AOSSにて接続できております。 しかし、無線LANカード内臓のノートパソコンで、AOSSを使用しないで、当該アクセスポイントに接続したいのですが、(可能かと思いますが・・) このノートパソコンから、検索されたアクセスポイントに対して、 接続をすると、「ログオン」「パスワード」を入力する画面が表示されます。 SSID、暗号キーを入力する画面でしたら理解できるのですが、この「ログオン」「パスワード」とは、無線LANのセキュリティなのでしょうか?一体何なのでしょうか?

みんなの回答

• aki43
回答No.5

多分セキュリティーの関係のプロテクトが掛かってると思います だとすると 一度有線で接続の後ログインすればokでは と思いますけど 参考に 又どうぞ

• aki43
回答No.4

最近買われたバッファローですよね

nattoku
質問者

お礼

昨年の11月に購入しました。

• aki43
回答No.3

そうしますと ログのrootはokですよね パスは無いのでrootだけ入れてあげれば管理画面に入れはずなので そこで無線LANの画面がありますからセキュリティーをクリックで AESと言うのが有りますから WPA-PSKの文字だけを確認してもらってそこのAESのところの希望で可能な文字を入れてください だいたい10文字くらいでしょうかね で必ず本体に入れてからコンピューターに入れてください 参考に  又どうぞ

nattoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > ログのrootはokですよね パスは無いのでrootだけ入れてあげれば管理画面に入れはずなので・・ それが入れないのです (^^;

• aki43
回答No.2

何を 入れましたですかね

nattoku
質問者

補足

> 何を入れましたですかね マニュアル通り、 ログオン:root パスワード: です。

• aki43
回答No.1

無線LANの本体にログインする為のものだと思いますけど

nattoku
質問者

補足

回答ありがとうございます。 無線LANの本体・・アクセスポイントのことでしょうか? アクセスポイントのログオン・パスワードを入力してみましたが、NGでした。