• ベストアンサー

ポートランドからロサンゼルスまでの所要時間

来月からポートランドへ留学に行きます。 週末を利用して色々な所に行ってみたいのですが、 同じ西海岸にあるロサンゼルスまではどのくらいで行けるのでしょうか。 交通手段と大体の所要時間、日帰りで行けるくらいの場所かを教えて頂きたいと思います。 お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 元西海岸在住です。ポートランドからロサンゼルスまでは 意外に遠く、名古屋~那覇や札幌~福岡と同じくらいあります。 よって、現実的な移動手段は飛行機のみと言っていいでしょう。 直行便でも2時間半近く掛かりますからね。  同ルートなら米北西部に強いアラスカ航空か、LAをハブの ひとつとするユナイテッド航空だと、直行便が多くて便利です。 米国で有力な格安エアラインのサウスウエストには、残念ながら 両都市を結ぶ路線がありません。 ・アラスカ航空 http://www.alaskaair.com/ ・ユナイテッド航空 http://www.unitedairlines.co.jp/  どちらのエアラインでも公式サイトで簡単に予約、購入でき、 往復で 200 ドル強です。頑張れば日帰りも無理ではありませんが、 せめて1泊はしたいところですね。ホテルは星の数ほどありますし、 旅のスタイルで泊まるべき場所は変わってきますので、あらためて 質問されるといいかと思います。

YEAR3000
質問者

お礼

時間や値段までわかりやすく教えてくださり、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ポートランド(オレゴン)と ロサンゼルス(カリフォルニア)の間は 飛行機で2時間20分の所要時間です。 新幹線で言うと 東京と大阪の間ぐらいの「時間」なので (距離ではないよ) 飛行機を使えば日帰りは可能でしょう。 でも日帰りだと、滞在時間が限られるので あまり楽しめないのではないでしょうか。 個人的にはおすすめしないですね。 もし飛行機で行くのならば 最低でも一泊はしたほうが楽しいのでは。 陸路(レンタカー?)だと 片道で800-900マイルあるので たどり着くだけで一日仕事です。 と言うか、普通の人は一日に800マイルの運転はできません。 (運転好きの私の最高記録でも750マイル・・・運転時間14時間) ちなみに ポートランドからサンフランシスコまでは 飛行機で1時間45分ぐらいです。

YEAR3000
質問者

お礼

とても具体的でわかりやすい回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロサンゼルス

    こんにちは。 GWにロサンゼルスに行きます。日程は4泊6日です。 交通手段はレンタカーです。 オススメの場所や「ここだけはゼッタイ行っておくべき」という場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京~伊豆の所要時間

    週末に都内から車で東伊豆へ行く予定なのですが所要時間がどれくらいなものかわかりません。 だいたいどれくらいみて出れば良いのかどなたか教えて下さい。 (高速・有料道路は標準利用します。)

  • ロサンゼルス旅行

    来月にロサンゼルスに旅行に行きます。滞在期間は実質1日半しかありません。そこでビバリーヒルズヒルトンに宿泊するのですが、ユニバーサルスタジオハリウッドまでの交通手段を教えていただきたいです。(距離や値段等も) やはりこんな短期間滞在でもレンタカーを借りた方がいいでしょうか? 1日ユニバーサルスタジオハリウッドに居る予定ですので、レンタカーは必要ないかなとも思うのですか・・・ 最後にビバリーヒルズでおすすめな場所を教えて下さい☆

  • ロスアンゼルス

    お世話になっております。 友人とロスアンゼルスに一週間ほど旅行に行くことになったのですが ここはオススメとかこの店がいいとか行った方がいいとか、 危険な場所とか注意事項とかってありますか? ものすごく漠然とした内容で申し訳ないんですが…。 何分アメリカは初めてなので みなさんの体験談など聞かせてもらえると大変ありがたいです。 ダウンタウンエリアで寝泊まりして 予定としてはレンタカー借りて西海岸行って…。 クラブなど行ってうまいもん食って安いブランド物買ってみたいな感じです。 ホント行き当たりばったり的な旅行なんですが それなりに楽しみたいので 皆さんの知恵などを共有してくれたらとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 奈良から行ける日帰り一人旅のスポット

    よろしくお願いします 週末、休みの日を使って、ひとりで日帰りで旅に出ようと思います 交通手段はおそらく電車になるかと思います 青春18きっぷなどを利用し、行ける旅先でオススメがあれば教えてください! 希望は ・静かな人の少ない場所 ・海のある場所 ・できれば日本海岸 ・でも太平洋岸でもいい です マイナーな場所でもなんでもいいです! あれば教えてください 兵庫県の北側、JR鎧駅付近を検討したのですが、どうやらとても交通が不便なようで、これは車にしようと思います

  • サンフランシスコ/ロスアンゼルスの現地ツアー

    4月にサンフランシスコとロスアンゼルスへ行きます。 サンフランシスコからヨセミテ国立公園への日帰りのお勧めツアーがあれば教えてください。初めてのサンフランシスコなので、そのほかにもお勧めの所があれば教えてください。サンフランシスコでの滞在期間は4日間です。 それから、ロスアンゼルスからラスベガスへの移動の手段をとラスベガスからグランドキャニオンへのツアーなども教えてください。ロスアンゼルスにはグランドキャニオンへの滞在またはツアーも含めて12日間の予定です。宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルス内について(町の雰囲気など)留学

    ロサンゼルスに留学を考えています。 学校の場所やホームステイ場所など色々選ばなきゃなのですが、ロサンゼルスに行ったこともありませんし、詳しい知り合いもいません。 そこで、だいたいでいいのでここはこのような雰囲気など分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? サンタモニカの学校にしようかなと思っているのですが、実際サンタモニカに通われている人はいないのでしょうか(観光地ということもあるため) 私はあまり田舎するぎるのはちょっと嫌だなと思っているためサンタモニカが候補にあがっています。 留学も初めてなのでなんともいえませんが、普通、ホームステイ先は静かな場所で、学校はまた少し遠出する感じなのでしょうか? また、ここの語学学校はいいよというお勧めもありましたらお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 下田から堂ヶ島までの所要時間

    お盆休みに初めて伊豆下田に旅行に行きます。 地理やこの時期の交通事情について殆ど知識がありませんので、よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 交通手段は車です。 8/14の13:00頃に伊豆急下田駅周辺を出発して、堂ヶ島マリンの遊覧船を乗りに行きたいと思っています。ルートは県道15号線を利用するつもりです。 渋滞の予想&所要時間等をアドバイス頂けたらと思います。

  • ロサンゼルスでレンタカーを借りるべきかどうか☆

    3月に女三人で卒業旅行でアメリカ西海岸に行きます。 ロサンゼルスで2日間のフリータイムがあるのですが、 レンタカーを借りるべきなのか、公共の交通機関で周るべきなのか迷っています。 ●レンタカーを借りる利点。 ●レンタカーを借りた場合、各観光スポットで駐車場に困らないか。また、駐車場の値段の相場。 ●宿泊ホテル付近にレンタカーを一晩停める場合、どれくらいお金がかかるか。 ・・・などを教えてください>< ちなみに、ホテルはダウンタウンにあり、 1日目はハリウッドとビバリーヒルズ。 2日目はサンタモニカに行く予定です。 特に、2日目にレンタカーを借りるかどうか迷っています。 アメリカにいくのは初めてで、全く何も分からないので、 レンタカーを借りたほうが楽なのか、どうなのか、 色々と教えてください>< 出発が近づいているので、はやめの回答をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカのどこに留学すればいいのか?

    私は今年か来年までに一年以上語学留学したいと考えています。ただ、学校選びも大事だと思いますが、やっぱりどこの州に留学するのかというのも大事だと思ったのですが、西海岸とか東海岸とか詳しくわからなかったので質問させてもらいました。 目的はもちろん語学力の向上です。ただ、少し意識が低いと思うかもしれないですが、近くにある程度の観光やら娯楽がある所も希望してます。やはりアメリカ生活を勉強以外で少しは楽しみたいと思いまして。一応、私の中ではニューヨークかロサンゼルス、カルフォニア辺りがいいかなと思ってます。 稚拙な文で申し訳ないですが、もしよろしければ東海岸側や西海岸側の事情など良い情報を頂ければ嬉しいです。有益なアドバイスを お願いします。