• ベストアンサー

ポートランドからロサンゼルスまでの所要時間

来月からポートランドへ留学に行きます。 週末を利用して色々な所に行ってみたいのですが、 同じ西海岸にあるロサンゼルスまではどのくらいで行けるのでしょうか。 交通手段と大体の所要時間、日帰りで行けるくらいの場所かを教えて頂きたいと思います。 お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

元西海岸在住です。ポートランドからロサンゼルスまでは 意外に遠く、名古屋~那覇や札幌~福岡と同じくらいあります。 よって、現実的な移動手段は飛行機のみと言っていいでしょう。 直行便でも2時間半近く掛かりますからね。  同ルートなら米北西部に強いアラスカ航空か、LAをハブの ひとつとするユナイテッド航空だと、直行便が多くて便利です。 米国で有力な格安エアラインのサウスウエストには、残念ながら 両都市を結ぶ路線がありません。 ・アラスカ航空 http://www.alaskaair.com/ ・ユナイテッド航空 http://www.unitedairlines.co.jp/  どちらのエアラインでも公式サイトで簡単に予約、購入でき、 往復で 200 ドル強です。頑張れば日帰りも無理ではありませんが、 せめて1泊はしたいところですね。ホテルは星の数ほどありますし、 旅のスタイルで泊まるべき場所は変わってきますので、あらためて 質問されるといいかと思います。

YEAR3000
質問者

お礼

時間や値段までわかりやすく教えてくださり、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ポートランド(オレゴン)と ロサンゼルス(カリフォルニア)の間は 飛行機で2時間20分の所要時間です。 新幹線で言うと 東京と大阪の間ぐらいの「時間」なので (距離ではないよ) 飛行機を使えば日帰りは可能でしょう。 でも日帰りだと、滞在時間が限られるので あまり楽しめないのではないでしょうか。 個人的にはおすすめしないですね。 もし飛行機で行くのならば 最低でも一泊はしたほうが楽しいのでは。 陸路(レンタカー?)だと 片道で800-900マイルあるので たどり着くだけで一日仕事です。 と言うか、普通の人は一日に800マイルの運転はできません。 (運転好きの私の最高記録でも750マイル・・・運転時間14時間) ちなみに ポートランドからサンフランシスコまでは 飛行機で1時間45分ぐらいです。

YEAR3000
質問者

お礼

とても具体的でわかりやすい回答、ありがとうございました。