• ベストアンサー

東海3県で口臭外来のある病院や医院を教えて下さい。

口臭で悩んでいる人がいまして、歯科へ行っても、内科へ行ってもどこも悪くない、気にするなと言われてしまうので、口臭外来のような科のあるところで原因を見つけてほしいそうです。 ご存じの方ありましたら、お知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

全国の一覧があります。参考にしてください。 口臭の治療が可能な医療機関の受け入れ体勢調査結果一覧 調査対象医療機関 全国の歯科大学付属病院・歯学部・医学部付属病院および、公的総合病院 調査方法 当院医療秘書が、各学部及び病院の窓口に直接電話して問い合せ 調査内容・項目 ・口臭治療を行なっているか? ・「口臭専門治療」を行っている、もしくは「口臭外来」を設置しているか? ・他院で既に自臭症という診断を受けた患者を受け入れてくれるか? ・その他、特色について 調査実施日  99年10月29日 全国の調査対象医療機関のうち、回答を得られたもののみ、ここに載せました。 なお、対応状況が後日変わることがありますので、受診される場合は、あらかじめ電話で内容を確認してください。

参考URL:
http://www.honda.or.jp/coushuu/gairai.ichiran.htm
taneyan
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございました。 URLを添付してメールで知らせておきました。