• ベストアンサー

映画の名前、教えて下さい

最後の方のワンシーンしか覚えていないのですが、 裏切り者の女性の家(小屋?)に男二人がのりこみ、 女性の胸を銃で撃って殺害するのですが、 その銃が変わった銃で、パイプのような銀色の筒状の銃で、 激鉄部分が手でたたくタイプのものでした。 それ程昔の映画ではありません。 そのワンシーンだけ強烈に覚えているのですが、 何の映画だったかを失念してしまいました。 この情報だけではなかなか難しいとは思いますが、 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スピルバーグ監督作品の「ミュンヘン」でそんなシーンがありました。

s_chin
質問者

お礼

「ミュンヘン」です! 頭の中でごちゃごちゃになってました。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 映画の名前が知りたい

    昔見た洋画で、うろ覚えなんですが男性ふたりが逃げていて最後に絶体絶命の状況で南米の国の地名(うろ覚えなので南米かも微妙アフリカかも)が2人の会話に出てきてその後二人で飛び出していき銃の音がたくさん聞こえて終わる映画があったような気がするのですが名前わかりますか?

  • 帆船映画のタイトル

    昔見た映画のタイトルがどうしても思い出せません もう一度見たいので、ご存知の方はぜひ教えてください ・近世帆船もの ・主人公一行はスウェーデン?(イギリスかも)から依頼されて北極海航路を開拓しようとする ・でも氷に閉ざされて探索を断念。氷の上に小屋を作って暮らし始める ・白クマが出て来て小屋を襲う。ラストはどうなったか失念 よろしくお願いします

  • 映画のタイトルを教えてください

    かなり昔のドラキュラ映画なのですが、当時は再放送もかなりしていて公開前は宣伝も頻繁にしていたので有名なのではと思うのですが。 内容は、 舞台は現代で、女性キャスターが彼の事を好きになる。 彼女の彼氏?がドラキュラをなんとか倒そうとする。 当時有名なシーンで、彼が銀の玉で打つと 「銀の玉は狼男だよ」と笑われてしまう。 さいごは、追い詰められ女性キャスターは自分を噛んでくれと頼む。 ふたりで蝙蝠になって飛び去ってしまうという コメディータッチの内容でした。 知ってる方教えてください。

  • アクション映画の名前が思い出せない。

    あるアクション映画(洋画)の名前が思い出せません。ストーリーが確か娘か誰かが誘拐されて最後は特殊部隊の戦闘服を着た警棒を二本持った金髪の人と小屋で戦う感じでした。主人公も見たことも聞いたことないようなあまり有名な俳優ではなく如何にもB級アクション映画みたいな感じです。どなたかこの少ない情報でわかる方いたら教えてください。

  • 昔見たSF映画のワンシーン

    幼少期の頃親が見ていた映画のワンシーンが記憶に残っており、ずっと何の映画か気になっています。見たのは1990年代に見たのでそれ以前の映画です。どなたかわかる方いましたら教えてください。 捕まった男女が白い施設に入れられ、そこにはたくさんの人間がいる。皆、白い 服を着せられている。 不思議な形をした大きい装置に立たされ何かのゲーム?をします。 看守は銃(近未来型っぽいレーザー銃。ビームや火花は出ず撃ってから少し時間を 置いて相手に当たります。)を持っていて、逆らった者や負けた者を殺します。あ る者が、看守がその銃で撃った時にお腹に大きな穴が開きます。 それを見て男女二人は驚いている。というシーンです。 海外のSF映画です。 これだけの情報ですが、もし分かる方がい ましたら教えてください。。。

  • 乳首にレモン汁をかけて舐める映画

    昔見た映画でタイトルが思い出せないのでご存じの方おれば教えてください。 日本の映画で、乳首にレモン汁をかけて舐めるシーンがある映画です。 覚えているのはこのワンシーンのみです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 昔の映画なのですが…。

    どうしてももう一度観たくなった映画があるのですが… 戦争ものだと思うんですが、米映画で昔テレビでもやってたんですが ワンシーンとして傷ついた上官(教官?)がヘリ(戦闘機?)の側に 身動きがとれずに座っていて、一緒にいた女性兵士(部下、金髪)に 対空ミサイルの組み立て方を教えながら、戦闘機を撃墜させるという シーンが印象的でおぼえています。 まじめに探しているので、はじめから言います。この映画は 「エネミーライン」ではありません。 なんでしたっけねぇ…。 ご存知の方教えてください。

  • 映画のタイトル

    以前観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています… ・工作員か暗殺者グループのお話 ・主人公達はアラブ系?のお金持ちの家に爆弾を仕掛ける。  電話に仕掛けたが、その家の娘(暗殺対象外)が爆発しそうになり  主人公達はアセる。 ・情報を売ってくれていたキャラの父親がマフィアのボスで、  ボスの自宅の昼食に招かれた。  緑あふれる広い庭での昼食で、大家族と共に昼食。  ボスから「父親と思ってくれ」と言われる。 ・仲間の女が二重スパイだと発覚。  女の家で主人公が女を殺す。  最新式の暗殺機械(筒状の金属パイプ)を胸に挿して失血。 ・最後は組織が嫌になって、足を洗う…ような終わり方。 といった感じです。 映画がいろいろ混じっているかもしれないのですが、 もし分かる方がいましたらご意見をいただけると助かります!

  • 昔見た映画なんですがタイトルがわからないので質問させてください

    昔見た映画なんですがタイトルがわからないので質問させてください 1 100年くらい前のアメリカが舞台で戦争をしていたといます? 2 主人公、または主人公の奥さんが知り合いの女性の家を尋ねたところその女性は家に入らせることを拒みます、そのあと主人公あるいは奥さんは少し様子が変だと感じます それもそのはず女性の家には戦争から逃げ出してきた兄弟2人がいるからです、そこに逃げ出してきた人を殺す物騒な奴らが馬に乗ってきて女性に「よくこの広い畑を手入れできるな?何か隠してるだろ?」と言います、これはうろ覚えですがその後女性の夫に銃を突き付けて脅し殺害した挙げ句父親を殺された怒りで家の中にいた2人の兄弟が飛び出して来ますが結局2人とも殺されます 3 主人公は最後ごろつき共と戦いますが最後の相手との勝負で相手は倒すが自分も撃たれます(馬に乗ってました)それでも最後家族の元に戻って妻の手の中で死んでいきました 4 井戸を覗き込むとカラスが羽ばたくシーン(幻覚)があり最後の方ででもカラスが出てきたと思います 5 ラストは何年かして主人公の妻と大きくなった娘、そしてだれだか忘れましたがおじいさんと2人の兄弟のお母さんが庭で楽しく食事をしている こんな感じです?

  • この映画のタイトル教えてください

    昔見た映画なんですが 小屋?みたいなところで首を吊るシーンがある ラストは、犯人の二人の内一人が向こうの部屋を見てみろと言って隣の部屋をのぞいた瞬間斧でそいつの頭を割って最後は女性の叫び声で終わる。 もうひとつですが 主人公に関係ある人が昔犯人の母親を集団で強姦している。 若者たちが処女・童貞(非処女・非童貞)は殺されるとか言って集まってパーティーする。 そこに犯人がやってくる