• ベストアンサー

ホームページのサーバー探してます

ホームページを作ろうと思うのですが、 良い具合のサーバーが見つかりません。 次の条件に当てはまるサーバーはありますか? ・FFFTPなど、何かダウンロードしなくてもすむ (家族で共有しているパソコンのため、いじったら怒られてしまう・・・) ・HTMLタグを打って作る ・無料 ・(できれば)広告が小さい 以前子どもの頃サイバーキッズ共和国というサーバーを使った事があるのですが、 もうそんな年でもないので・・・ ちなみにタグの知識はあります。 あてはまるサーバーはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.2

パソコンにファイルのアップロードのためのソフトすら入れられないんですよね。 yahoo とか livedoor とか goo などだと無料でブログを使わせてもらえるところが無難じゃないかと。 ここなら、オンラインで編集していくので、パソコンのソフトを介さなくてもいいです。 HTMLタグは、、、、使えたと思います。 wiki言語だったかもしれませんが、どれかはHTMLで文章を装飾できたと思えます。 で、テンプレート以外、自分独自の形にしたければ、CSSを編集させてもらえたような・・・・。 ひとまず、3つとも無料ですので、会員登録して、さっそくイジッて、違いを比べて、何が不満かわかれば、それを提供してくれる無料サービスはないか調べてみてはどうでしょうか。 広告はyahooが一番小さいんじゃないかと思えます。 大手に入った方が、横つながりで訪問者増えるんじゃないかと思います。 あとは、、、 http://www.google.com/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4DAJP_ja___JP204&q=%e7%84%a1%e6%96%99%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0 無料ブログを提供しているところ。 あとは、、、 家が入っているプロバイダーでホームページスペースを提供していると思うのですが、もし家の人がその機能を使っていなかったら、さくっと利用しちゃう。 結構 FTPを使わず、オンラインでホームページを作れるようにしてあるところがあるんですね。 しかも、ホームページスペースだけじゃなく、ブログも会員だけ使わせてくれたりします。 私のところもそうで、そこのホームページはスペースは狭すぎて使っていませんが、ブログはかわいいので使用させてもらっています。 りらっくまのテンプレートとかになると有料になるのですが、数百円の世界なので、使用権を購入しちゃいました。 めちゃ らぶりーです。 ><; 一度、自分の家が入っているプロバイダーの提供するサービスを家の誰も使っていないか調べてみてはどうでしょうか? 家の人に自分のホームページのありかを知られたくなければ仕方ないですが、、、、 了解を得ればいいと思うんですね。 使ってなくてもったいないから 使わせてって。 で、親もいちいち子供の使っているサイトをチェックするなんて覗き魔的なことはやらないと思うし、見られてもいい内容にすればいいと思うし。 試験的に「うちのかーちゃんの本日のおまぬけ」とか練習としてやってもいいですし 笑 こっそりやりたかったら、パスワードかければいいわけだし。

その他の回答 (2)

• Penny_D
回答No.3

000webhost.com 広告無し 独自ドメイン可 CGI(Perl) PHP MySQL可、250MBです 海外ですが、日本語表示可能 ワードプレスやNucleusなど入れて使ってみては? ファイルマネージャーがありますが、最初だけFFFTP使った方が楽かも

• okg00
回答No.1

山ほどあります。 http://geocities.yahoo.co.jp/ http://www.fc2web.com/ などなど。 FTPはブラウザのFTP機能からでもできる所も多いですよ。また、http経由で転送をブラウザからできる(ファイルマネージャ機能)もありますよ。