-PR-
解決
済み

ホームページについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36879
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

私のホームページをgooのURL登録申請をしましたが
一ヶ月たっても登録されなかったため、再登録し
さらに一ヶ月たっても登録されませんでした。
どうしてだと思いますか?
http://www.ac.wakwak.com/~m2-7
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

おかしいですね?
考えられるのはURLが間違っている。
メールアドレスが間違っている。
ページの設定がロボット検索を受け付けない設定になっている。
サーバーがロボット検索を受け付けない設定になっている。
(この場合サーバー変えるしかないですね)
こんなところでしょうか?
goo側の問題とは考えられません。

ところでご質問にあるURLですが、その状態で登録したのであれば駄目かも知れません。
最後の部分をスラッシュで閉めるか、htmlなどの拡張子で終わらなければいけないはずです。
お礼コメント
rozen

お礼率 66% (14/21)

サーバーの設定には問題はありませんでしたのでURLのスラッシュ・htmlなどについてもう一度確認し、再登録してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 14:50:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (14/57)

的確な文章をお願いしたいですねぇ。
「私のホームページをgooのURL登録申請をしましたが 」
ちょっと日本語おかしいですよね。
”を”が二回使われてますし。

あと、下のURLはなんですか?
そのアドレスを自分で打ち込んで確認すればそれでいいですが、それを回答者に要求するのは適切でないはず。

あと、HPは商用だとかアダルトだとかを確認しておきたいですね。
補足コメント
rozen

お礼率 66% (14/21)

ホームページの登録ができないのはなぜかを教えてほしいです。
投稿日時 - 2001-02-05 23:28:51


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

gooヘルプに関連記述がありますから、ご覧になってください。
お礼コメント
rozen

お礼率 66% (14/21)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 15:50:03