• ベストアンサー

「閉じる」ボタンが数字に?

いろんなアプリケーションの右上にある「閉じる」や「最小化」、「最大化」 が数字の0や1に突然なってしまいました。どうすればなおるんでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pome828
回答No.5

今日は気分がいいので手順をご案内 1 まずスタートから設定そしてフォルダオプション 2 フォルダオプションの表示タブからすべてのファイルを表示にチェックを  いれ、適用そしてOK 3 マイコンピュータをダブルクリックをしてCドライブをダブルクリック  そしてwindowsのフォルダをクリックをしてすべてのファイルを表示 4 その中からttfcacheというファイルを削除をして再起動 これでwindows98SEならなおります ただwindows95やwindows98では直し方がことなります

wanimaru5000
質問者

お礼

見事に治りました。ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

• cool_
回答No.4

書き込んでくれたのですから、答えましょう。 初心者だから、検索すら出来ないんですよ、皆さん初心のことを忘れてますね。 セィフティモードで立ち上げて(Ctrl キーを押しながら起動すると、メニュウが出てきます)て 何にもしなくて良いですから、再起動します、不幸にも直らない場合は、皆さんが書いたところで見てみてください。 テンポラリフォント(一時フォント)が壊れているのが、そもそもの発端の様です。 特に富士通・ソニーを使っている方に多いようです なぜなんでしょうね  (^_^;) クール

wanimaru5000
質問者

お礼

確かにそのとおりです。急に変になってしまった為、焦って検索もせず質問してしまいました。ちなみに私NECのノートPCを使ってます。

• sakana21
回答No.3

あー、それ僕もなったことあります。フォントの数がどんどん減ってくるんですよねー。僕は結局マイクロソフトのオフィスをアンイストールして入れ直しました。そしたら一応もとに戻りましたよ。でもあれってなんでなるんでしょうね??

• acky
回答No.2

ほぼ数日おきに同じ質問がされています。質問される前に検索してみるといいですよ。つい最近では下記のようにあります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=35216
  • megu25
回答No.1

その現象はよくある(?)らしいです。 詳しくは下記のURLで見てください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html