• ベストアンサー

ラーメン屋さん”有名人の色紙”

よく飲食店に有名人の色紙が飾ってありますよね。 「所ジョージ」 「久本雅美」 なんていうビッグなのもあれば 「コント山口君と竹田君」の「竹田君」 「小野ヤスシ」 「ミスター梅助」 なんていう 何と申しましょうか・・・・・ 「いやぁお久しぶりです、お元気でしたか?」的な方もいらっしゃいます。 どちらでも結構です、目撃談をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamekane
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

ラーメン屋さんで ダウンタウンの浜ちゃんのサインがありました。 「 サイン・・・するんだぁ、へぇ~! 」と、感心しました。 なんかサインしなさそうなイメージがあるので。

mort1759
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます! 浜ちゃんですか。これはまたビッグな色紙をいただきました。 ほんとに、サインしなさそうなイメージありますよね。 でもあの方、案外気さくな感じもします。 ありがとうございました!

mort1759
質問者

補足

ラーメン屋さんで”なくても”かまいません。 お聞かせください!

その他の回答 (2)

  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.3

以前住んでいた九州の田舎で、ラーメン屋でなくうどん屋でしたが、石塚英彦のイラスト入りサインが。こんな所まで来てんのか、まいう~。

mort1759
質問者

お礼

石塚英彦サン来てましたか。 パパイヤさんは? 来てないんですか?じゃぁアノ番組じゃないんですね。 あのひと糖尿にならなければいいんですけどね。 ありがとうございました!

  • daichan34
  • ベストアンサー率20% (44/220)
回答No.2

新潟県のある温泉内の食堂で 林家木久蔵(初代、現木久翁)師匠のサインがありました。 へぇー・・・と思ってメニューを見たら「木久蔵ラーメン」がありました。 師匠のサインも珍しいですが、それよりはるかに珍しい木久蔵ラーメン・・・

mort1759
質問者

お礼

おもわずザブトンを持っていきたくなりますねぇ。 ウチの近くにも「木久蔵ラーメン」・・・あったんですが 知らない間になくなっちゃいました(笑い) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お笑いスター誕生を見ていた方!

    僕がまだ小学生の頃、土曜のお昼に「お笑いスター誕生」という番組が放映されていました。素人の芸人さんが出てきて観客と審査員の前で漫才やコントを行い、その日の審査に合格すると翌週も出演できて、10週目まで合格すれば晴れて卒業?(なんという表現が適切なのでしょうか)できてプロへの門戸が開かれる、そんな番組でした。幼いながら、毎週学校から飛んで帰ってきて、食い入るように見入っていました。また再放送でもあれば、絶対見たいと思っているのですが。。。 この番組から輩出され、後に売れっ子になった人も多いですよね。古くはおぼん・こぼんやB&B、ウッチャンナンチャン、そして後のたけし軍団のメンバーにもこの番組のOBがたくさんいますね。 ある程度は記憶が残っているのですが、もっともっと思い出したいと思っています。そこで、みなさんにお聞きしたいのですが (1)この番組のOBで、その後有名になった人(コンビ) (2)その後はすぐに消えたけど、印象に残っている人(コンビ)、またその芸の内容 (3)10週合格を果たした人(コンビ) を適当に挙げて頂けると大変うれしく思います。 ちなみに僕は (1)やっぱりウッチャンナンチャンでしょうか (2)ミスター梅助のインスタントラーメン披露、ぶるうたすの筋肉漫談、象さんのポットのぽつり漫才などかな。 (3)記憶に残ってるのは、アゴ&キンゾーの勝ち抜きシーンでしょうか。

  • 色紙プレゼントに色紙が折れたり汚れたりしないような

    包み方及び入れ物はありませんか? 色紙は通常サイズ複数枚ありで、 遠方から持って渡しに行くのでどうしたら良いか迷っています。 パッケージ入りが理想なのですが…なかなか売ってる場所もなく…。

  • 色紙の書き方を教えてください

    職場の送別会の色紙を書こうと思ってますが、 真ん中にどういう言葉や内容を入れたらいいか悩んでます。 異動や退職の人に送る言葉でいいものはないでしょうか・・・。 今日中に書かないといけないのでよろしくお願いします。

  • 色紙を包みたい

    色紙を包みたい 色紙をまんま渡すのではなく、透明な袋?みたいなやつに入れて中身がわかるようにしたいのですが、 その名称ってなんでしょうか…? 透明なかぶせ物?袋? 普段どこに売ってるんでしょうか。 ドンキに行けばあるんでしょうか。

  • 色紙

    漫画の絵が描ける色紙で、にじまないタイプ、サイズが約21cm正方形で、白紙の無地、ふちは金色の色紙をさがしています。 条件に当てはまる色紙を売っているところを知りたいです。

  • 色紙がたくさんあります。

    色紙がたくさんあります。イラストを描くのが好きなので、描いてコミケで販売したいと思い買っていたら300枚近くになってしまいました。コミケで販売の品物が色紙だけというのは、あまり好ましくないのでしょうか? コミケの他にイラスト色紙を販売する場所はありますか?

  • 色紙を送るとき

    折り曲がったりしてほしくないとき 『折り曲げ厳禁』 と書けば大丈夫ですか? 一様折れないように ダンボールで包んだりはしますが… 色紙を送るのに一番良い所を教えてください。 (メール便など…)

  • 色紙を渡すとき

    色紙を送ることになったのですが、色紙をそのまま渡すのもつまらないので、色紙を包む、又は何かに入れて送りたいと考えています。あまり日数がないので、一日あれば用意できる方法を教えてもらいたいです。お願いします。

  • 色紙に書くのはどっちがいいでしょうか?

    中2女子です。 三年生が卒業するので、色紙を書くことになりました。そこで文字で悩んでいます。「卒業おめでとうございます。」か、「ご卒業おめでとうございます。」かどちらがいいのでしょうか。また、その他にいい言葉はありますか。良ければ、フォントについてもお願いします。

  • 色紙

    色紙 職場の人が近く退職されるので色紙を送ります。少人数の職場なので5人くらいでメッセージカードを書きました。写真も入れたいのですがL版の写真では大きすぎて色紙にうまくおさまりません。 この色紙にメッセージカードを貼ります。アドバイス御願いします。