• ベストアンサー

ボッテガヴェネタはヨーロッパが安い?

こんにちは、いつもお世話になっております。 ボッテガヴェネタなどのヨーロッパのブランドは、やはりアメリカやアジア圏よりもヨーロッパのお店で買った方が安いんでしょうか? (正規販売店(免税店も含みます)での話です) ハワイや韓国でも日本より何割か安かったですが、ヨーロッパのお店はそれよりも更に安いんでしょうか? (運送費などがかからない分安いイメージがあるのですが) インターネットで調べてみても分からなかったので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enable
回答No.1

実際、ローマのボッテガ・ヴェネタで買い物をしたことをあります。 当時国内で18万円ほどのバッグ(ヴェネタというシリーズ?)が、ローマでは約12万円でした。 それに免税手続きを加算すると、実質約11万円ほどで買えました。 ※当時のレートは、1ユーロが155円ほどでした。

micky_lich
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 実際にボッテガで買い物されたということで、とても頼もしい回答、感謝致します。 やはり、日本よりだいぶ安く買えるんですね! ヨーロッパに行く際にはボッテガ寄ってみたいと思いました♪ どうもありがとうございました!