• ベストアンサー

恋人と電話する頻度

彼氏や彼女がいらっしゃる方、どのくらいの頻度で電話をしますか? 彼から電話が来なくなって、気付けば一年過ぎました。 私の方から電話をしても滅多に出てくれないので電話をしなくなりました。 メールは時々しているのですが、彼からメールが来ることはあまりありません。 ちょっと寂しいなあと思ったりすることもありますが… よろしければ皆さんの電話のやりとりの頻度を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

以前は毎日でしたが、付き合って数年経った今では週に1回あるかないかという感じです。 私が携帯電話(電波が悪いとブツブツ切れたり、途切れたり)が苦手でメールでのやりとりがメインだったこともあるからかもしれないですが、こちらから連絡とらなければ下手すると1ヶ月以上音信不通になりそうなテンションの低さでちょっとマズイかなと思う今日この頃です。 質問者さんもメールメインで連絡とられているタイプでしょうか? だとしてもちょっと寂しいですよね、1年電話ナシは。(全然声を聞いていないってことですか?) 電話やメールに依存しすぎるのもどうかと思いますが、コミュニケーションとることは大事だと思います。一度話してみるといいかもしれませんね。(私も人ごとではないんですが…^^;)

keropiyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールメインです。電話しても出てくれないしかといって着暦見てかけなおしてくれることもないんですよね… 時々ふっと寂しくなるんですよね、メールも私が返信して!とお願いしたら返してくれるようになったんですが…(汗) もう一度話してみようかなと思います。

その他の回答 (5)

• neko-08
回答No.6

週1ぐらいです。メールはちょこちょこしてます。 付き合って3年が過ぎたのですが、学生時代はほとんど電話したことないです。 友達にビックリされたことがあります。 電話が面倒だったとかそういうわけじゃなく、 会って話せればお互い十分という感じだったので。 今も人から見れば少ないかもしれないですが、自分にはちょうどいいです。 keropiyokoさんがもし不満に感じているなら、彼にそのことを話してみたらいいんじゃないかな、と思います。

keropiyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会って話せれば十分。私も基本的にはそうだと思います。メールも送れば返してくれますし… ふとしたときに寂しくなっちゃうんです^^; 一度話してみようかな、と思います。

• negu
回答No.5

keropiyokoさんの質問に1つ疑問が!! 彼から電話が来なくなって、気付けば一年過ぎました。 私の方から電話をしても滅多に出てくれないので電話をしなくなりました。 メールは時々しているのですが、彼からメールが来ることはあまりありません。っと書いてありますが、その彼と現在進行形ですか?? 私は結婚して2年、交際中からそうですが、電話は急な用事や、朝起きれない私を起こしてもらう時などしかかかって来ませんが、メールは毎日してます。(パートに行く時、会社に着いた時、パートが終わった時、帰宅した時etc)返事もしっかりくれます。 元彼の時は、私、学生、彼、社会人だったので、暇さえあればメールして、夜になると彼から電話が来て、毎晩遅くまで話していました。逢えない日は分かりますが、逢って彼が「帰宅したよ」って連絡くれた時も長話していました。今思えばそんなに話すことあるか??通話料大丈夫だったかなぁ~??って感じるくらい。 keropiyokoさんも彼に「あなたからメールや電話少なくてちょっと寂しいなあ」っと言ってみてはどうでしょうか??

keropiyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文、わかりにくかったら申し訳ありません。 付き合いは現在進行形です。電話していたのは本当に最初の頃だけですね。熱が冷めてきているのでしょうかね(汗) 回答者さまは充実したコミュニケーションをとってらっしゃるのですね。 メールは何回も頼んで(汗)1ヶ月に数回彼からメールくれるようになりました。 電話も話してみようかなと思います。というか、お願いしないと連絡くれないというのが、なんだか…(苦笑)

noname#75509
noname#75509
回答No.3

うちも毎晩です。 直接会いに来る日はその日一日何も連絡しないのが暗黙のルールなので、それ以外の日は暇を見つけて電話しています。 ウィルコムを導入すると、しゃべることがないときやラジオ代わりに電話していることもあります。会っているときみたいにだらだらしゃべるのです。 導入していなかった時は、恋人が電話魔なので二日~三日に一度は喋っていました。 じゃなきゃメッセンジャーかな。

keropiyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィルコムは通話料が安いのでしょうか? 毎晩良いですね~だらだら電話で喋ったことは付き合ってから一度もありません(汗) メッセで連絡を取るという手は思いつかなかったです!

• oga-megu
回答No.2

こんにちは 基本的に毎晩です。 掛けたり掛かってきたりですが、平日は掛かって くる方が多いです。 ちなみにメールはこちらからは何通か送りますが 返事は面倒だろうから期待もしていないし来ません。 私は五分でいいので毎晩が当たり前です。

keropiyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さまは電話派なのですね。 毎晩声が聞けるって…想像するだけで幸せな気分です。(笑)

• mi-dog
回答No.1

もう、携帯がほんとうに壊れて、すべてアドレスがなくなりました。 もう、会社関係、知人にかけることはなくなりました。 だから、どうにもなりません。

keropiyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全てのアドレスがなくなってしまったら、どうしようもありませんね…! こまめにバックアップすることが必要そうですね…