• ベストアンサー

恋人と電話する頻度

彼氏や彼女がいらっしゃる方、どのくらいの頻度で電話をしますか? 彼から電話が来なくなって、気付けば一年過ぎました。 私の方から電話をしても滅多に出てくれないので電話をしなくなりました。 メールは時々しているのですが、彼からメールが来ることはあまりありません。 ちょっと寂しいなあと思ったりすることもありますが… よろしければ皆さんの電話のやりとりの頻度を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

以前は毎日でしたが、付き合って数年経った今では週に1回あるかないかという感じです。 私が携帯電話(電波が悪いとブツブツ切れたり、途切れたり)が苦手でメールでのやりとりがメインだったこともあるからかもしれないですが、こちらから連絡とらなければ下手すると1ヶ月以上音信不通になりそうなテンションの低さでちょっとマズイかなと思う今日この頃です。 質問者さんもメールメインで連絡とられているタイプでしょうか? だとしてもちょっと寂しいですよね、1年電話ナシは。(全然声を聞いていないってことですか?) 電話やメールに依存しすぎるのもどうかと思いますが、コミュニケーションとることは大事だと思います。一度話してみるといいかもしれませんね。(私も人ごとではないんですが…^^;)

keropiyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールメインです。電話しても出てくれないしかといって着暦見てかけなおしてくれることもないんですよね… 時々ふっと寂しくなるんですよね、メールも私が返信して!とお願いしたら返してくれるようになったんですが…(汗) もう一度話してみようかなと思います。

その他の回答 (5)

  • neko-08
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

週1ぐらいです。メールはちょこちょこしてます。 付き合って3年が過ぎたのですが、学生時代はほとんど電話したことないです。 友達にビックリされたことがあります。 電話が面倒だったとかそういうわけじゃなく、 会って話せればお互い十分という感じだったので。 今も人から見れば少ないかもしれないですが、自分にはちょうどいいです。 keropiyokoさんがもし不満に感じているなら、彼にそのことを話してみたらいいんじゃないかな、と思います。

keropiyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会って話せれば十分。私も基本的にはそうだと思います。メールも送れば返してくれますし… ふとしたときに寂しくなっちゃうんです^^; 一度話してみようかな、と思います。

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.5

keropiyokoさんの質問に1つ疑問が!! 彼から電話が来なくなって、気付けば一年過ぎました。 私の方から電話をしても滅多に出てくれないので電話をしなくなりました。 メールは時々しているのですが、彼からメールが来ることはあまりありません。っと書いてありますが、その彼と現在進行形ですか?? 私は結婚して2年、交際中からそうですが、電話は急な用事や、朝起きれない私を起こしてもらう時などしかかかって来ませんが、メールは毎日してます。(パートに行く時、会社に着いた時、パートが終わった時、帰宅した時etc)返事もしっかりくれます。 元彼の時は、私、学生、彼、社会人だったので、暇さえあればメールして、夜になると彼から電話が来て、毎晩遅くまで話していました。逢えない日は分かりますが、逢って彼が「帰宅したよ」って連絡くれた時も長話していました。今思えばそんなに話すことあるか??通話料大丈夫だったかなぁ~??って感じるくらい。 keropiyokoさんも彼に「あなたからメールや電話少なくてちょっと寂しいなあ」っと言ってみてはどうでしょうか??

keropiyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文、わかりにくかったら申し訳ありません。 付き合いは現在進行形です。電話していたのは本当に最初の頃だけですね。熱が冷めてきているのでしょうかね(汗) 回答者さまは充実したコミュニケーションをとってらっしゃるのですね。 メールは何回も頼んで(汗)1ヶ月に数回彼からメールくれるようになりました。 電話も話してみようかなと思います。というか、お願いしないと連絡くれないというのが、なんだか…(苦笑)

noname#75509
noname#75509
回答No.3

うちも毎晩です。 直接会いに来る日はその日一日何も連絡しないのが暗黙のルールなので、それ以外の日は暇を見つけて電話しています。 ウィルコムを導入すると、しゃべることがないときやラジオ代わりに電話していることもあります。会っているときみたいにだらだらしゃべるのです。 導入していなかった時は、恋人が電話魔なので二日~三日に一度は喋っていました。 じゃなきゃメッセンジャーかな。

keropiyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィルコムは通話料が安いのでしょうか? 毎晩良いですね~だらだら電話で喋ったことは付き合ってから一度もありません(汗) メッセで連絡を取るという手は思いつかなかったです!

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.2

こんにちは 基本的に毎晩です。 掛けたり掛かってきたりですが、平日は掛かって くる方が多いです。 ちなみにメールはこちらからは何通か送りますが 返事は面倒だろうから期待もしていないし来ません。 私は五分でいいので毎晩が当たり前です。

keropiyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さまは電話派なのですね。 毎晩声が聞けるって…想像するだけで幸せな気分です。(笑)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

もう、携帯がほんとうに壊れて、すべてアドレスがなくなりました。 もう、会社関係、知人にかけることはなくなりました。 だから、どうにもなりません。

keropiyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全てのアドレスがなくなってしまったら、どうしようもありませんね…! こまめにバックアップすることが必要そうですね…

関連するQ&A

  • 恋人との連絡頻度

    何回かこちらでお世話になってる者です。 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(彼氏・彼女)との連絡頻度はどのくらいでしょうか? 毎日メールしたり毎日電話したり、1週間に一度だけ電話したり・・・と色々あると思います。 皆さんはどのくらいの連絡頻度なのでしょうか? 僕は毎日1通メールを交換するくらいです。

  • 恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。

    恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。 アラサーカップル(自分:女)です。 私はメールが好きだし、マメで、 「おはよう」「お昼休憩」「仕事終わった」「おやすみ」 のメールぐらいは当たり前(お昼休憩は無くてもOK)だと思って、 過去、当たり前のようにしてきたんですけど、 今の彼は、1日のメールは1回あるぐらいで、あいさつでは無く、 報告だったり、今から帰る。等、いろいろです。 付き合いが浅いので聞くに聞けず、メール嫌なのかな?と思って 私も1回2回とかにしてますが、私的には「おはよう」や、 もっとして欲しいな~と思うのですが、 皆さんはどんな感じなのでしょうか? ちなみに、寝る前に電話は毎日かかってきてて、 私は沈黙とか苦手なので電話はあまり好きではなく、 でも自分からもかけなきゃと思って、私からもかけますが、 特に話題もないのですが、毎日は話してるといったかんじです。 〇メールが好き(マメ)か 〇メールの頻度 〇電話の頻度 〇ご自身と比べてお相手はどうか 〇付き合った当初と現在で変化があったか 等を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 恋人と連絡(LINE等)を取る頻度について

    社会人の方に質問です。 恋人と、LINEやskypeの(電話ではなく)チャットでやりとりしている方、 どれ位の頻度でやりとりをしていますか? 自分はほぼ毎日、電話での会話感覚で結構長くやり取りしてしまうのですが メールと同様、一日数回のやりとり程度が普通でしょうか? (普通の定義がよく分かりませんが・・・)

  • 恋人との連絡やデートの頻度について教えて下さい。

    彼氏・彼女がいる(もしくはいた)方に質問です。 私(29歳)には出逢って3ヶ月、付き合って2ヶ月の彼(33歳)がいます。 付き合う前は3日に1回は電話で食事に誘ってくれて、家まで迎えに来てくれて、一緒にご飯を食べて何時間も喋って、また家まで送り届けてくれるという感じでした。 彼はメールが大の苦手で、私だけではなく他のお友達のメールにもほとんど返信せず、用件は電話で済ますタイプです。 付き合う前から「俺、メール本当に苦手で、メールの文章考えるのが面倒だし誤解招くし、前に付き合ってた彼女ともそれが原因で別れた」と言っていたので、私はあまりメールしないようにして、たまにメールしてもほとんど返信がないのですが代わりに電話をかけてくれるので気にしないようにしています。 メールの返事の強要もしていません。 ただ、付き合う前よりも連絡やデートの頻度が少なくなってしまい、なんとなく不安なんです。 彼の仕事が忙しくなり、勤務体系が日勤のみから3交替に変わったせいか疲れているんだと思うのですが、やはり男性は付き合うと安心してマメじゃなくなるのでしょうか? 最近は2週間に1~2回逢いに来てくれる程度で、前もって約束するのではなく、電話で「これから行ってもいい?」という感じです。 今までちゃんとお付き合いした男性は彼以外に2人いたのですが、毎日必ずメールや電話のやりとりがありましたので、ちょっと戸惑っています。 彼は「好き」とかも言わないし、私のことをいまだに名前で呼んでくれません(涙)。 ※ちなみにエッチはしますが最後まではまだしていません。 皆さんは彼氏・彼女とどのくらいの頻度で連絡をとったりデートをしていますか? ご意見お待ちしています。

  • 恋人や好きな人とのメール、電話の頻度はどのくらいですか?

    (1)あなたの好きな人や恋人とのメールや電話の頻度はどのくらいですか?(ちなみにメール派?電話派?) (2)自分からプロポーズして付き合っている場合、又は自分が一方的に相手のことが好きな(恋人でない)場合、相手からのメールや電話を待つより、自分から積極的にメール、電話をする方ですか?ちなみに頻度を教えて下さい。

  • 恋人との連絡の頻度

    こんばんは、よくこちらでお世話になっています。 みなさん恋人とはどれくらいの頻度で連絡(メール、電話等)をとっていますか? もちろん人によって様々だとは思うのですが。。 付き合って3ヶ月弱、2歳年下の彼氏は付き合った当初は毎日長電話をかけて きましたが今では私からしなければ連絡はきません。 (すれば大抵返してくれますが。) 自分から連絡するのを我慢してみたら、もう5日間全く連絡を取っていません。 ちなみにお互い学生です。 彼は私に興味が無いのかとずっと悩んできましたが、もう疲れて冷めかけています。 20歳前後で学生の方、又は過去にそうだった方、ご意見や感想頂けると嬉しいです。

  • 恋人との連絡の頻度

    みなさんは恋人と連絡を毎日取り合ってますか?もちろん付き合いの長さ、生活リズムなどあると思います。 私(22歳)は彼氏(21歳)と今月で付き合って1年になりました。 付き合う前~付き合い初めては毎日メールと電話数件のハイペースでした。付き合い始めだということもあったので。 今はメールも電話も激減しました。メールも電話も数日こない(放置される)、私から連絡すればたまに対応ある感じです。彼から連絡は向こうの気が向いたときに来るような感じです。 付き合って1年経ちますが、私は一日一回連絡が欲しいんです。何往復もやりとりとかを望んでるのではなく『おはよう』『仕事終わったよ』の一言でいいんです。連絡ないとどうも不安で… 彼は職人をしていて現場仕事のため仕事の終わる時間は不規則、休みはなかったりします。忙しいのは理解してます。だから彼に不安を話していいのか迷います。 私と一緒にいるとき、友達からメールくると即レスなので、そういうのも気になります。 今は黙って彼からの待っていたほうがいいんでしょうか?私から毎日返信いらないようなメールを一通くらいしてもいいと思いますか?男性からするとウザイですか? アドバイスお願いします。

  • メールの頻度

    誰かとお付き合いされている方。どれくらいの頻度で彼氏彼女とメールのやりとりとかってしてますか?

  • 実家を訪ねる頻度や電話する頻度はどのくらいですか?

    結婚10年ほどの、子供3人の家庭です。 妻の実家は新幹線等を使って4時間程で、私の実家は自動車で6時間程の所で生活をしています。 妻の実家とは結婚後、今に至るまで、ほぼ連日、電話でやり取りをし、事ある度に義両親が訪ねて来たり(年3~4回程度)、こちからも2~3回程度(私は正月のみ同道)訪問します。 対して、私の実家への訪問は正月のみで、それも妻は余り行きたがりません。また、両親の訪問も2年に1回程度で、余り歓迎していない様子です。電話にしても、妻がこちらからかける事は無く、向こうからの電話に妻が出ても、私が不在だと、1~2分程度で切るとの事です。 そんな状況に私は極めて不満なのですが、皆様はどう思われますか? また、皆様の実家の訪問の頻度や電話の頻度もお教え下さい。

  • 頻度はひかえめがよい??年の差あります。

    頻度はひかえめがよい??年の差あります。 私へいへいぼんぼんな30代です。 気になる女性は20代です。 年の差は10くらいあるのですが、 メールのやりとりで、遊びにいく約束はしていますが、 会うまでの2週間がすっごく長く感じます。 ここで、質問なんですが、メールの頻度というか、 連絡の頻度はほどほどにしていたほうがいいのでしょうか? 毎日していても、返事は毎日きていますが、 あまり気持ちをだしすぎても、だめかなーと思いまして。 彼氏がいないことも、確認していますし僕が彼女いないことも しっています。 相手の方はメールも電話も大丈夫という返事はもらっているのですが、 10日ほどあとに会う約束はしているので、 そのときにために話を色々とっているほうが、いいですか? 久々のどきどきで冷静でいられなくなっています笑 まさか、30すぎてこうなるとは。 率直な意見きかせてください!