• ベストアンサー

電子レンジの上にトースターを置きたい

電子レンジの上に耐熱マットのようなものを敷いて、トースターを置きたいのですが、いい商品がないでしょうか? もちろん、メーカーはレンジの上にものを置くことを推奨していないのは分かっていますが、スペースに余裕がないので。 ラックではないものが希望です。 耐熱シートや耐熱ガラスのようなものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinn5
回答No.2

うちでは板(厚さ1センチくらい)をレンジの上に置き、その上にオーブントースターを上げてます。 DIYでカットサービスがあり、希望の寸法に切ってもらいました。 蒸気口も上にありますので、その部分は穴をあけてもらいました。 両方ともカット料は無料でした。(お店によって違うかも?) オーブントースターの他にたこ焼き器とかも置いてます。 20年近くそうやってますが、何もトラブルはありません。 ただ、レンジの取り扱い説明書で「(そういったものは)置かないでください。」と明記してあった場合は 自己責任でお願いします。 一応市販のラックのも貼っておきます。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1710/1710_46809.asp?cat=other002&book=1724 http://www.nissen.co.jp/s/r/131812804/

その他の回答 (1)

回答No.1

ええ!普通においてました! 結婚してからずっとですからもう17年になります。 トースターに足があるし、上面に放熱口がない電子レンジだから大丈夫とばっかり…。 ラックを買おうかと思いましたけど、ラックを使うと手が届かなくなるので…。 何か不都合があるのですか?