-PR-
yun_t

クリアファイルに挟んだ書類を、プリンタで宛名印刷した封筒に入れて
送りたいのですが、角型A4号サイズでは横幅が足りません。
そこで、角型2号だとA4サイズより若干大きめなので、そちらを使用し
ようと思うのですが、プリンタ対応のものってあるのでしょうか?

ネットで調べたのですが見つからず……
皆様のお知恵をお借りしたいと思います。

あるいは、
・一般的なサイズのクリアファイルが入る
・プリンタ印刷可能なもの
この条件にあてはまるものがございましたら、教えていただけたら幸いです。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-01-16 19:35:00
    • 回答No.2
    noname#58692

    A3プリンタ(キャノンのインクジェット)で
    いつも直接住所を角二封筒に印字しています。

    封筒は対応のもの・・・というわけではないですが、
    巻きこんだりしないようには気をつけなければいけません。

    ダイソーで買ってきたものでもいけましたし。
    どれでもいけました。ダメなものはありませんでした。
    まずはお試しあれ。
    お礼コメント
    会社で使用しているのはレーザープリンタです。
    そして少々古い型のものですので、巻き込んで故障するのが怖くて
    対応外の紙を通すのがためらわれます。
    (とはいいながらも、現在インクジェットプリンタ専用封筒を印刷
     にかけたりしていますが……)

    せめてプリンタ専用封筒、となっているものが欲しかったのですが……
    やはりないのでしょうか。もしくは印刷から業者に注文するか。
    住所ラベルを張るような方向でも検討してみます。

    ご回答いただき、誠にありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-01-18 14:29:19
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-01-16 18:00:33
    • 回答No.1
    A3プリンターなら、印刷可能ですよ。 しかし、お使いのプリンターはA4プリンターではないですか? 其れなら、どちらにせよ定型外郵便扱いになるので 宛名はラベルに印刷して封筒に貼るほうがいいでしょうね ...続きを読む
    A3プリンターなら、印刷可能ですよ。
    しかし、お使いのプリンターはA4プリンターではないですか?

    其れなら、どちらにせよ定型外郵便扱いになるので
    宛名はラベルに印刷して封筒に貼るほうがいいでしょうね
    お礼コメント
    A3対応のプリンタを使用しています。
    印刷のサイズが問題なのではなくて、
    『クリアファイルが入る大きさであるか否か』
    『封筒そのものがプリンタに通すのに適したものか』
    この条件を満たした製品があれば知りたかったのです。
    (あと、言いにくいのですが、角型A4も定型外なのでは?)

    私の知りたかったことと少し違いましたが、
    ご回答いただき誠にありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-01-18 14:24:53
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ