• ベストアンサー

チャンネル

些細なことですが、夫はひとつの番組(テレビ)をその時間見ていられません。がちゃがちゃと毎回チャンネルをかえてしまい、落ち着きません。私はドラマなどじっくり落ち着いてみたいのに、コマーシャルになると他にかえてしまい、コマーシャルにが終わる時間になると、そこの番組が面白そうでそこになってしまいます。 狭い家の中、テレビを2台置く必要もないと思います。他チャンネルを同時に見れるテレビを買えばいいのかもしれませんが、子供の教育上なんとなく良くないと思い…。夫のお父さんも似たような癖があります。見ないのにテレビないと気がすまないとか。めまぐるしくチャンネルを変えるのは、子供に影響は出ないでしょうか。

• yy30
  • お礼率18% (44/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分を見ているようです。 暇な時はついやってしまいがちですね。 最近は番組表を見てからスイッチを入れるようにしています。 >子供に影響は出ないでしょうか。 たまにイライラしてるのに気づいてハッとします。 父親のすることなので我慢してくれてるようですが・・。

その他の回答 (2)

• stingy
回答No.3

お子さんに影響は出るかもしれませんね。 義父から続く悪癖をしっかり受け継ぐかもしれませんし、 テレビに関係ないことでも集中力のない子になるかも。 でも、逆に反面教師として育つかもしれません。 yy30さんのご指導しだいです。 我が家ではリアルタイムでテレビを見るということがほとんどありません。 見たい番組は録画して自分のペースで鑑賞します。 テレビのリモコンは封印。ビデオを見るときだけ主電源を入れてます。

noname#51209
noname#51209
回答No.1

私もその傾向が有ります。但し、映画・ドラマ・ドキュメント・スポーツなどずっと見る事も有ります。最近はバラエティー番組や同じ人ばかりでる1時間ものとかが多くて、どうもその傾向ですね。子供(高校生)は特に見たい時以外は何も言わず、母がたまに遊びに来た時は怒ります。(別の部屋に行ってしまいます。)家にはテレビが3台有ります。でも、小さい子でしたら、当然譲るでしょうね。