• ベストアンサー

どこまでが友達でどこからが脈あり?

皆様の脈ありってどこからですか? メールが来たから返信した。 電話が掛かってきたから長電話した。 お茶に誘われたからOKした。 食事に誘われたからOKした。 映画に誘われたからOKした。 この辺りの事だと、人によっては、 友達としての関係でOKしている人も、 脈があるからOKしている人も、 お付き合いしているからOKしている人も居ますよね? では、脈ありなライン、友達と脈ありの相手との違い、どんな所に表れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.8

私は自分が脈ありだなぁと思った人とは、だいたい付き合ってます^^; 脈ありなライン… ・メールを打ってもすぐに返ってくる(もしくは時間が空いても理由を述べてくる。例えば「今日は仕事忙しくて返信遅くなってごめんね」みたく) ・電話してもちゃんと出る(出なくてもちゃんとかけ直してくれる) ・2人で飲みに行くことを承諾する(お酒を飲みながら話すと色んな話が聞けて、相手も私の事をリサーチしてくるので) ・その後相手からも誘ってくる(飲み・遊び等) ここまで来たら100%自分を好きだなと確信しますね^^; 脈なしなライン… 脈ありの反対の事。 もしくはいつまでも関係が発展しなそうな感じの時ですね。 自分に当てはめてみても、友達と好きな人には全然対応が違うと思うんです。 話していてお互いに色気を感じない場合はお友達ですね。 そんな感じです。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 〉私は自分が脈ありだなぁと思った人とは、だいたい付き合ってます^^; 凄いですね!! こんな方からアドバイスが頂けて、質問してみて良かったです。 そして、とても分かり易いです~ありがとうございます。 一つ、お聞きしたいのですが、 〉・メールを打ってもすぐに返ってくる とは、どのくらいの事ですか? 数分?10分?30分?1時間?3時間?半日?1日?等々。 〉もしくはいつまでも関係が発展しなそうな感じの時ですね。 この見極めが難しいですね。 〉自分に当てはめてみても、友達と好きな人には全然対応が違うと思うんです。 そうですね、確かに。 〉話していてお互いに色気を感じない場合はお友達ですね。 色気・・ですか。 男性からの色気。 もしも、もしも、具体例をお持ちでしたらお聞かせ頂けると嬉しいです。 でも、本当に参考になるアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.7

相手の気持ちを読み取ったり、相手の気遣ったりできる人であれば、何となくですが分かると思います。 上記のどれも、線を引く事はできません。どちらもあるからです。 『嬉しい!』って表情を浮かべるか、笑顔か とか、相手の態度に出るものだと思います。

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 〉『嬉しい!』って表情を浮かべるか、笑顔か とか、相手の態度に出るものだと思います。 そうですね。 人間同士。 基本的な事がすっとんで、考え込んでいたかな?と思いました。 ありがとうございました。

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.6

どれも、友達未満とはしませんが、友達とでもしますねえ…。 下の方もおっしゃってますが、その最中の会話とか、歩いてるときの距離とか、そういう小さなサインが重要なんじゃないですかね。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 〉下の方もおっしゃってますが、その最中の会話とか、 〉歩いてるときの距離とか、そういう小さなサインが重要なんじゃないですかね。 やはり、そうなのでしょうね・・ありがとうございました。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.5

難しいですが…食事までは「友人」でもしますね。 見極めは人によりますし、相手の心情によります。 モテない、または人恋しい時期でフリーでれば「食事」しますし、食事はデートっぽいと思う人はしないでしょう。 普段異性の友達とどの程度までしてるかとかによりますね。 友人は彼氏がいるけど色んな男性としょっちゅう飲んでますけど、よくあることかと。 なので「映画」からかな? 映画はデートっぽいので脈あり傾向。ただ遊び相手とのデートでも映画に行くので本気の脈ありとは取りづらいかも。 お金に余裕ないくせに初デートの食事が高いところならその分本気とみるかな。安く見てる女へはデートにかけるお金も安い。相手を喜ばそうとしてくれたら脈ありかも。 あと、態度がいつも受身姿勢なら脈なしかも。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね・・・全く、お書き頂いた通りだと思います。 ありがとうございました。

noname#50521
noname#50521
回答No.4

こうゆうのは 本当 人によりますが、ぼくなら まったく脈がなければ電話からはないですね。 ただ、その人とはどのくらいの付き合いがあるかってことにもよりますが。 この意見は知り合って間もない、飲み会などで会った程度です。 学校、職場仲間だと食事までは付き合いかな。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 〉こうゆうのは 本当 人によりますが、 そうですよね?! 〉まったく脈がなければ電話からはないですね。 中々の硬派な男性でしょうか? とは言え、私もそうですが。 〉学校、職場仲間だと食事までは付き合いかな。 異性相手にですか!? 大人ですね。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

その内容が問題です。 食事や映画に行ったりして、どんなやり取りをしたのかそこで判断すべきことだと思います。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 〉その内容が問題です。 確かにその通りですね・・。 ありがとうございました。

  • elphant
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

個人的に、3つめは脈ありと思って良いのではないかと思います。 メールや電話と違い、お茶や食事などは好意を抱いているのは明白です。 ですが異性に対する積極性といったものは人によっては全く異なるので、 一概に言い切れるものではありません。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 〉メールや電話と違い、お茶や食事などは好意を抱いているのは明白です。 そうですよね?! 参考になりました。ありがとうございます。

  • luhtnkfab
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

頻度で判断できるかなと思います。 例えば、メールや電話にしても毎日続けば脈ありかと思うし、 二人で遊びに行っても、月1くらいなら友達かなと思います。 毎日メールや電話して、毎週末二人で遊んで、 それで脈なしなら、その人のことをどうかと思ってしまいます。

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 〉頻度で判断できるかなと思います。 なるほど~!と思いました。 でも、私自身、毎日続けて、メールや電話は出来ないかもと、 私自身の人間性を考えてしまいました。 二人で遊びに行くのなんて、 脈ありの段階であれば、月1くらいでも充分な感じで。(苦笑) でも確かに、友達レベルに近いですね。 〉毎日メールや電話して、毎週末二人で遊んで、 〉それで脈なしなら、その人のことをどうかと思ってしまいます。 これは、同感です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり判定宜しくお願いします

    現在、学生の男です。 一年程前から、lineをしている学生の女性がいます。 私は彼女のことが好きになりつつあるのですが、脈はあるでしょうか? 脈ありな所 lineの返信が早い ほぼ毎日lineでやり取り。 自撮りを送ってくる、自撮りを頼むと送ってくれる。 食事に誘ったら、行きたいと言ってくれた。 (予定が合わず、出来なかった。) 脈なしな所 彼女からlineがこない デートに行くと言っていた。(実際は女友達と行ったらしいです。) 最近、素っ気ない。 彼女は美人でとてもフレンドリーです。 脈あり判定宜しくお願いします。 女性の意見を特に聞きたいです。

  • 返信が結構遅くても脈ありなことってありますか?

    ある街コンみたいなパーティーで女性とマッチングしました。最初第一印象でいいなと思う人に投票するのですがそれでまず自分を選んでくれて、最終でも自分を選んでくれた人です 一度食事にいく予定だったのですが、当日相手に高熱が出たため延期になりました。ラインは三週間くらいずっとしていますが返信が結構遅くて、翌日とか二日後です。自分も結構遅いですが、、、 ラインの内容は結構毎回長文ですし、延期になってしまっても、次いついけますか、いつならいけます、ご飯行きたい、映画行きましょなどいろいろ向こうから行ってくれます。 ただ返信遅いので脈ないのかなと思って段々返信するのがめんどくさくなりました。 返信遅くても脈ありなことってありますか?

  • 脈あり?なし?

    先週、気になる女性と初めて二人で食事に行きました。 食事に行くまではLINEなどで連絡を取っていて、食事に誘うとすぐOKを貰いました。 また、食事に行った後、LINEで「また誘いたい」旨を伝えると「また誘ってほしい」との返信があり 休みを合わせるために仕事の調整もしてくれるそうです。 私的には脈ありと信じているのですが、 これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?

  • 脈ナシですか?

    私は17歳で同じ高校に好きな人がいます。 その人とラインしていた時に相手から夏休み何もしてないなーってきたのでお祭りとか行かないの?と聞いたら今のところ予定はないと返信がきて私も予定ないと言ったらでも行きたい人はいるでしょ?と聞いてきました。 なのでいるけど誘ってくれないと返信したらなるほどってきました。 そしてデートを私から誘いました。okしてくれて一緒に遊びましたがその後ラ イはきません(T_T) 私が一度ラインをすると結構続きます。 でも彼からはしてくれません(T_T) 脈ナシですか?もしそうだったらこれからどうしたら好きになってもらえますか? 教えてください(>_<) ちなみに彼は私が彼を好きなことを知っています(///)

  • 脈ありか分かりますか?

    今、LINEでやりとりしてる男性がいます。 好意を持ってくれてるかどうか分かりますか? <脈あり?と思う点> ・LINEは全て相手発信で毎日している ・私のどうでもいい内容のLINEにも必ず言葉を返してくれる ・相手が飲みの席にいる時に私がLINEしても、すぐに返信してくれる ・相手が近況をSNSにUPして女の子からコメントがあっても、私への返信を優先してくれる ・ほとんど接点がなかったのに食事に誘われた ・食事のお店は私の嗜好や帰りを配慮して決めてくれた ・共通の知人に私の話をしているらしい <脈なし?と思う点> ・LINEでは恋愛関係の話題が出ず、共通の趣味の話ばかり ・女友達が多く、イケメンでモテる ・友達が皆見た目チャラい(実際の性格は知りません) ・本人もチャラい雰囲気 ・人とコミュニケーションとるのが好きそう ・飲みの場が好き(ただの飲み仲間にしたい??)

  • lineの脈ありなし

    閲覧ありがとうございます。 今最近ある女の子と毎日lineしてて脈ありかなあと思ったりしたので投稿しました。 脈ありだと思う点 ・電話したら大体長電話になる(2~5時間) ・長電話してると大体深夜になるので「もう切る?眠そうだし」と言うと眠そうに「眠くないから大丈夫だよ」と言って少し私が黙ってると寝る ・終わらせてるような返信内容(相槌など)なのに返信がくる ・◯◯くんみたいな人好きとかそういう考え素敵だと思うと言われる ・今日ここ行くんだーとか明日何々があるのみたいなlineが来る ・結構おっとりした女の子なのですが電話してるときは声のトーンがいつもより明るくなってる気がする ・lineの文章が段々似てきた?(素がでてきて元々似ているだけかもしれませんが…) 脈なしだと思う点 ・割りと早い時間(20時)とかで未読無視されて次の日学校終わったら別の話題で返信、という形も多いから友達としてしか見られてない? ・友達関係や将来の相談をされる(ただ頼りにされてるだけ?) 人として好かれてるのは分かりますが恋愛としてどう見られてるのかが分かりません… ちなみに自分22♂ 相手22♀でふたりとも大学生です 別々の大学で会う機会はほとんどないです 回答よろしくお願い致します。

  • 脈あり判定

    皆さんが脈ありかな? と思っている 脈あり判定はどんな所ですか? 私は女性ですが 男性への判定は以下になります。 ひょっとして脈あり?でも 確信するのは早いレベル。 これらが複数揃えば脈あり判定に近づく ・私の前だと過剰に緊張している ・ディズニー誘ってくる ・ディズニーネタ振ってくる ・食事に誘ってOK ・デート、ランチの時いつもより オシャレしてる ・LINEの返信が早い ・LINEが続く(毎日) ・特別感がある ・友達を使って交友をしてくる 脈あり判定 ・2人きりになりたがる ・私のファッションで肌の出した格好を嫌がる ・他の男性といると割ってはいる、ヤキモチやいてくれる 私は逆に、ナンパや口説きには ビクともしません。 可愛いとか綺麗なんてセリフは 脈あり判定からは除外ですね。 ※回答者様へのお願い 出来れば、ご自身の性別を教えてください。

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

  • 脈ありですか?

    私は18で23才の男性に片想いしています。 この方とは友達の紹介みたいな感じで知り合い、LINEでメールしたり電話したりしていました。 私は少し滑舌悪く、おっとりしている方です。 何回か電話しているうちに、彼が私の滑舌悪いところをマネしたきたりなど、からかってきます。 でもからかったあとに、「なんか可愛い」とかたまに言われます。 そして、今月の10日に初めて会うことになって、ショッピングモールで映画みたり、ゲーセンいったり、もつ鍋を食べにいきました。 パーキング代や食事代や映画代など全部出してくれて、出そうとしても「あるから大丈夫だよ」と言われます。 その日だけで絶対1万円以上いってて、申し訳なかったです。 あと、その日はパフェを食べる約束してて、映画の時間が合わなくて結局パフェ食べることが出来なかったのですが、そのことを謝ってきました。 もつ鍋のとき、「ここのお店パフェ無いけど大丈夫?」とか、「デザートこれしか無いけど大丈夫?」など色々聞いてきました。 帰りも「コンビニでアイスとか買ってく?」など聞かれました。 会話は、彼が自ら自分の会社のことや、自分の家のことや住んでる所など色々話してくれました。 私の話も聞いてくれました。 送り迎えも家の近くまで送り迎えしてくれて、寒くない?とか色々気にしてくれました。 でも滑舌悪いところをたまにマネしてきます。 それで私がすねたフリをすると、「あれ?怒っちゃった?」とか、「どうしたら許してくれる?」など言われました。 その次の日はLINEとかで話してたら、「バレンタインチョコちょうだい」など言われました。 今もLINEしてますし、彼は仕事してるのでたまに遅れてくるときもあります。 これは脈ありですか?脈なしですか? ごちゃごちゃしててすみません。 どうか意見ください。

  • 脈はあるでしょうか?

    今大学に好きな女子がいます。 脈があるかどうか、あるならどう行動すればいいか教えてほしいです。 脈があると思う事 ・ずっとlineが続いている ・今までの恋愛経験やアプローチされた話などお互いに全て話した(大雑把に) ・テスト前に不安だから声を聞きたくなったと電話してくる ・サシ飲みをした ・誰にもできない話をお互いに打ち明けた ・今彼氏はいない、アプローチしてくれる人もいない、結婚できるかな?と言われた 脈が無いと思う事 ・lineの返信が大した用がない時は数日かかる(自分も遅い時は2日ぐらい返さない) ・以前飲みに誘った時に人が集まらずみんなの方が楽しいって言われて流れた(数ヶ月後に誘ったらokされた) ・学校に男友達はいるんだけど彼氏はできないんだよねって言われた どちらとも言えない事 ・勉強の相談をしてくる、資料を作ったらくれる(学内だと仲がいい方だから?) ・名前呼びを許してくれる