• ベストアンサー

出会いの多いバイト

現在、塾講師のバイトをしている大学生です。。 塾講師のバイトはお金を稼ぐのに効率が悪く、 (6ヶ月で10万ほど・・・) また出会いも少ないです。 (私一人だけの日もあります) まぁ教育関係の仕事に就きたい人には いい場所だと思いますが、 私はそのつもりありませんので(^^;) そこで質問なんですが、 ・同世代の女性との出会いがある(女性の割合が高い) ・できれば接客でない(多少ならいいです) ・激務でない(慢性的な人事不足で無理な労働・・・は嫌です) 難しいかもしれませんが、 何かいい仕事があれば教えてくださいm(__)m 塾のバイトしかしたことがなく 知識が乏しいので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

おもいっきり接客ですが、俺は披露宴会場の配膳のバイト しました。 配膳事務所に登録して、土曜日はどこどこのホテルね、 日曜日はどこどこね、と指示されてホテルに行って披 露宴で料理だしをするわけです。 この業界は女性が圧倒的に多い職場です。県に よってはおばさんが多かったりしますが、とある県で やったときはほとんど学生でした。とある県でやった ときはおばさんが半分くらいいました。 配膳事務所に登録している学生が多いんですよ。 だからいつも決まった女性とばかり一緒になるので はなく、外れもありますが可愛い子と一緒になるケ ースもあるんです。 ただ問題は可愛い子が次のバイトでも一緒か!と なると別々の会場だったりします。でもそのときは 別の可愛い子と知り合いになれます。 俺は配膳事務所の人と仲良くなって、XXXさんと同じ ところにしてねー!なんてこっそりお願いしちゃって いました。 かっこいい男の仲間でもつくって、みんなで遊びに 行こうよ!なんて誘えばさらに出会いは広まります。 俺は良くその手で遊園地やスノボ、バイト帰りに 食事なんかに行きました。もちろんバイト中よりも 女の子に接近しやすくなるので2人きりになるチャ ンスもあるし、さらに告白しやすくなります。 さらに自分がどんどん年取ってもこのバイトをやっ ている限り常に回りに20代前後の学生がいるわけ です。俺も中年ですが30代で20歳と付き合うと か美味しい目にあいました。 (金に困ってバイトしていたわけでは無いですよ、  彼女探すために会社ではたらきつつバイトしてい  ました) さらに、かっこいいバイトは披露宴会場に来ている 新婦友人から誘われていたりもしました。(今日 私、このホテルの何号室に泊まっているからなんて メモ渡されたり、携帯番号のメモ渡されたりと) ただ強敵はホテルの社員です。みんな黒服きて かっこよく見えるんですよー。バイトの女もホテルの 社員のXXさんかっこいいよねーなんていう話していま す。 でもバイト同士で付き合うってすごく多かったですよ。 俺は配膳事務所に登録してのバイトお勧めです。

その他の回答 (2)

  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.3

出会いを求めるなら、接客業しかないでしょう。 外食、コンビニ、スーパー、専門店・・・。 女性が比較的多く、同世代のアルバイトがいて、それなりにスタッフ数もいる・・ユニクロなんかどうですか。 厳しいですけど・・。

ionwide
質問者

お礼

皆さん> ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • luhtnkfab
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

女性の割合が高いのはやはり接客業です。 でも、あまり接客をしたくないとのことなので、 キチンとご飯が食べれるカフェをお勧めします。 そこのキッチンスタッフなら、 そこまで接客もしなくていいし、 ホールには女の子が結構います。 もちろんお店によると思いますので、 何度か訪れて良いお店を見つけてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • バイトでの出会い

    僕は大学1回です。そろそろバイトを始めようと思って塾の講師の面接を受けに行くんですが、塾の講師って出会いとかあるんでしょうか? 僕は給料よりも出会いを優先しているので他に出会いのあるバイトでメジャーなものがあれば教えてほしいです!!!

  • バイトについてです

    塾講師のバイトについて質問していたものです。 塾長とよく話してみて、やめさせて頂くことになりそうです。 このことを親に言い出せません。 塾講師のバイトを3日目で辞めることになるのですが、いぜんにも他のバイトを3日目で辞めたことがあります。 また、塾講師の前のバイトは三ヶ月で辞めてしまっています。 辞めてばかりの自分が情けなくて、とてもじゃないけれど言い出しづらいんです… また、塾講師をやめたあと、 しばらくはバイトをやらないでおこうかなとも思うのですが、 三ヶ月で辞めたバイトに戻ろうかとも思っています。 辞める際に、社交辞令かもしれませんがいつでも戻ってきてと言われてました。 図々しいとは思いますが、あそこが1番働きやすかったので戻りたい気持ちがあります。 ですが、店側は今バイトの募集してないんです…戻りたいと言っても今さら邪魔かもしれません… いちど電話したほうがいいでしょうか? それとも、三ヶ月の労働でたいした戦力でもなかったくせに、厚かましいでしょうか…

  • 講師のバイト

    今、私は実家の近所の大手個別指導塾で塾講師のアルバイトをしています。 しかし、大学編入のため、引越しをするので、 3月いっぱいで今の教室ともお別れをしなければなりません。 短い期間でしたが、自分にとってはとてもやりがいのある仕事でした。 そこで大学編入後でも同じチェーンの個別指導塾で働きたいと思い、バイト募集サイトを探しましたけど、近くで募集しているところはありませんでした↓ しかし、私の教室でもそうだったんですが、慢性的な人事不足で、いつでも塾講師のアルバイト応募OKでした。 と言うことは、アルバイト募集サイトには載せていなくても(私がアルバイト募集を完璧に見つけられていないだけの場合もありますが) 講師を募集していることってあるもんでしょうか? 案外そうなら、 直接電話で募集の有無を聞きたいと思っています。

  • バイトを変わろうか悩んでいます。

    大学1年生(文系)です。 今バイトで塾講師をやっているのですが、バイトを辞めて派遣に変わろうか悩んでいます。 ・今のバイト 塾講師、時給1200円だけど、シフト作成上なかなか入れさせてもらえない。そのため、月4万くらいしかは入らない。夏休みですら6万しか入らなかった。 上司の先生との関係は問題ないんだけど、労働内容が普通の私立大に通う自分にはちょっと酷で以前一度「辞める」といったこともある。 調べてみると派遣のほうが単発での収入はいいし、入りたい時に仕事に入らせてくれる、とありました。ただ、労働内容によっては自分に不向きな長時間の立ち仕事や力仕事があるような気がして心配です。また単発短期なので、入れる時に全部入れるとは限らないと思います。 精神的にも身体的にもホントは働かないで学業に集中したいのですが、多趣味でどうしてもお金が必要で、昼食代等も賄わないといけないのでどうしても働かないとやっていけないです。他のバイトも検討しましたが、時給が圧倒的に安く肉体労働も多そうなため、今のバイトを続けたほうがマシだ、という考えで塾講師を続けてきました。塾側としてはできればそのまま居続けて欲しい、とのことらしいですが学業との両立を考えると塾は厳しいかなぁ…とも思ってたりもします。 今のバイトを続けるべきか、派遣の方へ移ったほうがいいのか、アドバイスを下さると幸いです。

  • 業界によって出会いの有無はあるのか

    こんにちは。カテゴリ違いだったら申し訳ありません。 私は現在大学3年で、教育業界(塾・予備校スタッフ)を目指して就職活動をしております。 しかし就職関係の掲示板に、教育業界は基本的に昼夜逆転の生活なので、アフター5にプライベートな時間を楽しむのは期待しない方がいい、といったことが書かれていたのです。確かに、塾・予備校は主に午後以降に授業が入っておりますし、年末年始さえ、受験直前ということで休みがとれない場合もあるようで、激務であることは覚悟しているつもりです。 ですがそうなると、同僚達との飲み会はおろか、合コンや社会人サークル、交流パーティーといったイベントにも参加できなくなってしまうということですよね?そこで質問なのですが、教育業界に限らず、一般に激務といわれているお仕事に就かれている方は、どういった場で出会いを見つけているのでしょうか?やはり、17、18時に仕事を終え、アフター5を自由に過ごせる方のほうが出会いは多いのでしょうか?出会いの有無で業界を決めるつもりはありませんが、純粋に疑問に思ったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 塾講師の出会い

    塾講師の出会い 大学1年の男です。今度大手個別指導塾で講師としてアルバイトをすることになりました。そこで質問なのですがもしも同じ職場に気になる女性がいた場合、どのようにアプローチするのがベターでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 塾講師のバイト

    こんにちは。 これから働きながら資格修得のための学校に行く予定なのですが、勉強のために仕事は派遣かアルバイトにしたいのですが、塾講師のバイトは 見つかりやすいものでしょうか?また、生活費を稼げるくらいシフトなどたくさん入れるものでしょうか?塾講師のバイトで生活はできるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バイト

    現在飲食のバイトをしてるんですが、家庭の事情によりもっと時給の良いバイトをせざる得なくなったので、塾のバイトをしたいと思います。 その家庭時の事情・・・どんな事情かというと、父が廃業して、母が生活費のために昼にしてるパートに加え、バイトもしてる状況なんです。 自分の計画としてははじめは飲食でバイトというものを知ってから将来教育業界で働くためのノウハウとして塾講師のバイトをするという計画だったんです。 ですが、そうは言ってられない状況になってしまったんで、時給のいいバイトということで塾のバイトをするんですが、 今してる飲食のバイトは時給800円で土日に大体2~3時間、合計で5~6時間だけです。 なんでこんなに少ないかというと実は僕編入するんで、そのための予備校に通っていて、勉強時間を考慮しても平日なら19時まで、休日なら17時まででないと勉強に支障がおきるのでこのシフトになりました。無論バイトの先輩から顰蹙買いまくりです。 でも、このバイトももともとずっと続ける気は無かったので、今年でやめるつもりでした。 塾のバイトをするとなると、今飲食のバイトが入ってない時間帯(平日なら19時以降、休日なら17時以降)で考えてるんですが、実際飲食のバイトも土日以外入ってないんで平日にがっぽりと入れてもらおうと考えてます。 あと自分は国公立に編入を考えてるんで試験日は来年になるんですが、それを考慮してもやはり短時間で稼ぐとなると最低でも時給が1000円超えてる塾講師がベストな選択だと思ってるんです。 ですが、教育関係のバイトをするとなると、 編入の勉強+学校の勉強+バイト掛け持ちという三足のわらじになってしまいます。 両立できるかわからないじゃなくてさせないと駄目なんですけど、 もし塾のバイトをはじめたならば、やはり飲食のバイトはやめて塾一本にすべきでしょうか?

  • どういうバイトがいいと思いますか?

    はじめまして。17歳の男です。 高校には通ってなくて、大学へ行くために塾に通ってます。 その塾にかかる費用を稼ぐために、バイトをしようと思ってるんですが、どんなバイトが自分に合ってるのだろう?と考えています。 人見知り・笑顔が作れない・人と話すのが苦手なので、 コンビニとかファーストフードの接客などはできないと思うんです。 そう考えると・・・他に17歳の男ができる仕事ってあるの?って思いました。 僕に向いている仕事はどういうものだと思いますか? 良い経験ができる仕事がいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バイトを探してますが、どんなバイトがイイのか・・・

    先日、1ヶ月働いていた夜のバイト(飲み屋)を首になりました。 マスターの言い分はこうでした。 「この店にはあわない。うちがもっと儲かっていたら雇うけど。 家庭教師とか塾とか探しているといっていたが、それはどうなんだ?」 確かに私は、ここのバイトをはじめる前に『飲み屋』か『塾の講師』か悩んでました。 でも、マスターに「(自分なら)やれるから是非きてくれ」とも言われてたし、 塾の講師は無理と判断し(以前、家庭教師をして人に教える難しさを痛感したので) 飲み屋のバイトを選びました。 私自身、話をするのも好きだし、いろんな人と話せれるのも楽しいと 思っていてバイトは楽しんでました。 でも1ヶ月でいらないと言われました。 母(飲み屋の仕事歴は約20年)に相談したところ 「あんたは自分をしっかり持ちすぎてて、人に合わせたり、バカに なったりができない。だから水商売は合わない。」 といわれました。 ですが、私自身、昼の仕事(バイト可の職場)の給料だけでは、 服を買うことも、化粧品を買うこともできないので、 バイトで1ヶ月3~4万は稼ぎたいとも思っています。 母に言われた通り、水商売以外で3~4万稼ぐべきか 合わなくても水商売で3~4万稼ぐよう努力すべきか悩んでます。 ちなみに昼の仕事は毎日夕方6時くらいに家に帰れるので、 それ以降でしか働けません。 皆さんのご意見を聞かせ下さい。