• 締切済み

一度は別れましたが、友達以上のような関係。

私の間違った行動がきっかけで彼を少し怒らせてしまい、 結婚を考えていた彼に「今は仕事が大変で、キミに 待ってて、と言える自信がない」と言われました。 私は何年でも待っていると言いましたが、仕事がうまくいく保障 はないし、もちろん努力はするけどその間待っていろなんて 都合のいいことできるわけがない。君のご両親だって なんの保障もない男を待ってるなんてゆるすはずがないと 言われ、もめにもめて別れました。 フラれたのは私の方なのに、「じゃあ今日は最後の日。 楽しくデートしよう」と提案しました。 彼は、嫌いになって別れるわけじゃないからそれが辛い・・と、 とても辛そうでしたが今まで忙しくて果たせなかった ドライブデートをしようと車を借りてくれて、いろいろな 場所に行きました。 私はなぜか落ち着いていて、今までの思い出を 話していました。彼はそれを聞いていて泣いていました。 「貴方からフッたのに・・最後くらい楽しくしようよ」と 私が慰めるほどでした。私は、「友達として今後も飲みに いかない?」と言ってみたら、彼は急に安堵の表情になり、 今度は~に行こう、とか先輩も連れて一緒に飲みに行こう、と 手もつなぎ始めて付き合っているころと全く変わらない 会話をしました。 彼がまだお正月の挨拶を両親にしていないといい、彼の実家に 行くことになり、私はもう別れたのだから車で待ってると 言うと、「あがっていってよ」というので、初めて彼のお父様に お会いしました。彼は私を「彼女」と紹介していて、複雑でした。 そして彼の地元の友達にも会い、そこでも「彼女」と紹介されました。 私たちは友達でも付き合っていても、なんら変わりはないねと 話しながら帰りましたが、やはり今の彼にとって「彼女」と いう存在は、仕事一筋の彼の心には悪く言えば邪魔な存在だと 思います。帰りぎわ、「今日は大喧嘩ということで・・ 俺も頭に血がのぼりすぎた。ちょっとお互い頭を冷やそう。」 ということになり、次回、改めて話し合うことになりました。 私は彼女、友達というくくりではなく、「大切な人」として 彼と接していきたいと思っています。 縁があれば、また復縁、ダメかもしれない、でも私は、 彼の仕事「2~4年」は待つ自信があります。 彼は待っていられても責任は取れないというのはわかりますが、 その間、彼に彼女ができても、それはそれでいいです。 友達として、普通にまたデートをする関係、 彼女ではなくなった今、結婚の責任も問われることが なくなり、彼もホっとしているのだと思います。 私は、わがままをいうならもう一度、彼との結婚を 考えたいです。彼の仕事を最高4年待ったとしても30歳。 その間に何が起こるかわかりませんが、もう一度、彼に プロポーズされたい。そのために私は、何をどう、考え、 マインドコントロールをしていったらよいのでしょうか? また、彼や私と似たような体験をされた方いらっしゃいましたら お話を伺わせてください。

みんなの回答

• mirukii77
回答No.1

彼氏はあなたが関係を切らずにお友達と言った言葉にずいぶん 救われたのが文章から伝わってきました。なので離れたくない気持は めいいっぱい有るのはあきかですねぇ。 今は責任を持つ行動が精神的につらいのでしょうねぇ 仕事のことで手一杯で 彼氏彼女だと守れる自身がないんでしょうねぇ。 ようは仕事さえうまく言えば あなたのことをそんなにすきなのですから 自然に結婚ということになると思います。 縁を切らずに信じてそばに居て待つのが一番良いと感じます。 仕事がたいへんなら私も仕事しながらお互い結婚して助け合おうよと 言う気持を聞き相手が心動くことが有ればいいのですが 彼は まじめな性格なようですので 無理なんですかねぇ なんとか 愛し合えてるのにうまく 結婚の方向に良くと いいのですが・・・・

roket7
質問者

お礼

私も、何で別れたのにご両親に会ったり親友に あったりしているんだろうと笑ってしまいました;; 結婚てタイミングですから、このままの状態でいずれって こともあると私も思います。別に急いでいるわけではないですので・・とにかく今は、仕事優先に頑張ってもらいたいと 思います。ありがとうございました!