• ベストアンサー

もう一度聞いてみたい曲●ドラキュラの曲?

多分30年くらい前だと思いますが、ラジオで聞きました。 洋楽のような気がします。 女の人の声で、 フーフラ フーフラ フーフラ フフフーフー♪ フーフーフ フーフフ フフーー♪ で、途中でマイケルジャクソンのスリラーの声のような不気味な男の声で、 SO ドラキュラー アッハハハハハハ・・・・ と笑うのです。不気味なんです。 他には歌詞はなかったと思います。 当時私は6~7歳くらいだったので、とても恐かったのを覚えています。 でも、テンポのいいノリの良い曲でした。 もう一度聞いてみたいのですが、どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take4eve
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

ソウルドラキュラですかね。

life-9
質問者

お礼

ありがとうございます!PCが落ちてばかりで遅くなって申し訳ありません。 タイトルを教えていただいたおかげで、検索したらいろんなのが出てきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

もう回答が出ていますが、う~ん懐かしい。 当時高校3年で、リクリエーション部なる部活の一環で、文化祭の時全校生徒でこの曲を流し踊りました。 当時でもちゃんと振りがありました。それこそ「スリラー」並みのキチンとしたものです。これを体育館でみんなで踊ると圧巻でした。 恥ずかしながら今でもちょっとは踊れます。 当時はディスコブームでしたし。 最初鐘の音が「カーン、カーン」と鳴るイントロから始まり、ギュッと絞り込むような伴奏があり、その後にご質問者様の仰る女性のフレーズ(これは2回繰り返す)。その後「トュットッュトッュトッュトッュ」を2回繰り返し「トュルル、トュルルル~、トュルルトルッルル」「たらららららたららたたったった」。 言葉では難しいですね。 途中「ソウルドラキュラ」と笑いながら言っていたと思います。 暫くテープとレコード持っていたのですが... 忘れかけていた青春の思い出をありがとう御座いました。

life-9
質問者

お礼

え~~~!高校であの曲が使われたのですか!びっくりです。 今でも踊れるんですか、見てみたいような・・アハハ。 当時私は小学生でしたので、運動会ではヴィレッジ・ピープルの「イン・ザ・ネイビー」でダンスをしました。懐かしいです。 YOU TUBE で検索したら動画を見ることができました。 懐かしくて笑ってしまいました。 ありがとうございました。

  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.2

「ソウル・ドラキュラ」ホット・ブラッドが演奏?しています。ディスコのオムニバス盤が多くでていますがいずれも収録されていないようです。通信販売のビクターファミリークラブから発売の「思い出のディスコ&ソウル」のDISK1の9にあります。 http://www.victor-f-c.com/product/detail.php?sgno=9&ino=2756&page=1&orderBy=2 ちょっとした資料のHPがありましたので参考まで http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/hot_blood_singles.htm

life-9
質問者

お礼

面白いデザインですね。笑ってしまいました。 今でも販売されてるんですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • マイケル・ジャクソンの代表曲とは??

    世界的に有名なマイケル・ジャクソンの曲を聞いてみようと思うのですが、曲数が多すぎて何から聞いていいかわかりません。 マイケル・ジャクソンの代表曲と言えば何なのでしょうか?? 私はバラードなどではなく、アップテンポのノリの良い曲が好きなので、マイケル・ジャクソンの代表曲の中でアップテンポの曲をいくつか紹介してください。 お願いします。

  • 曲教えてください!

    文化祭でダンスを踊るのですが、ストーリー性のある洋楽を教えていただけますか?(>_<) 例えばマイケルジャクソンのスリラーのような、できればダンスもあるものでお願いします!

  • マイケル・ジャクソンさんの好きな曲は?

    ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。 マイケルさんの好きな曲は、何でしょうか? 私は「スリラー」「ビート・イット」です。 謹んで、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。

  • マイケルジャクソン・スリラー

    こんにちは! 質問ですが、マイケルジャクソンのスリラーっていう曲がありますよね、この曲の要所要所に入っている低音域の声はこれもマイケルジャクソンの声なんですか? 気になったので投稿しました!回答お願いします。

  • 「ピカポン、ピカポン♪」という曲を知りませんか?

    今、ある曲を探しています。ラジオで聞いただけの曲なんですが、サビの歌詞が「foerver together,my love dont cry~~~~♪ピカポン、ピカポン♪」という曲です。洋楽でアップテンポののりの良い女性アーティストのかわいい曲です。知っている方がいらっしゃれば、誰のなんと言う曲か教えてください。お願いします。

  • お勧めの洋楽

    お勧めの洋楽は、ありませんか?? 僕は、マイケルジャクソンのスリラーとか、乗る系が好きです。 乗る系の洋楽がありましたら、回答お願いします。 また、この音楽いいですよ^^の回答もお待ちしております。

  • マイケル・ジャクソンのスリラーと同じテンポの曲を探してます

    最近ウォーキングにはまっている28歳男性です。自分のipodnanoにお気に入りの音楽を入れて聴きながら歩いているのですが、当然のことながら好きな曲=ウォーキング向け、というわけにはいきません。目下テンポが自分の歩幅と一番合うのはマイケル・ジャクソン」のスリラーです。ジョギングには多少遅いと思いますが、歩くには丁度よく、またあのクラップ(拍手)音がテンションをあげてくれます。 前置きが長くなりましたが、かなり難しい質問です。 「スリラー」と同じ位のテンポの曲で、ウォーキングにお勧めの曲を教えてください。ジャンルは問いません。 またテンポは違っていても構いませんので、皆さんがウォーキングに使用している、もしくはお勧めの曲がありましたらご紹介ください。 最終的には60分くらい持つアルバムを作りたいので、ご存知の方はぜひ複数曲ご紹介ください。 以上、よろしくお願いします。乱筆失礼致しました。

  • マイケル・ジャクソンの曲

    マイケル・ジャクソンの曲の題名が分かりません。 「ナーナナナー(ナーナナナー)」みたいなふれーずが印象的です。( )はバックコーラスです。割りと高めの声 そして速いテンポです。回答お願いします。

  • マイケルジャクソンの曲で、太鼓の音がずっと聴こえ、地中海のような街を歩いているPVの曲。

    おそらく、マイケルジャクソンの曲だと思うのですが。 テレビに、 まるで地中海の近くの町のような『白い壁だらけの街』をマイケルジャクソンが楽しげに歩いていて、歩いている途中はずっと『テンポが良い太鼓の音』が聴こえるPVが数十秒流されていました。 非常に良い曲だったので、このPVの曲のタイトルが知りたいのですが(そしてCDを購入したいのですが)、なんせマイケル氏は出している曲の数がとても多いので、その中から自分で探すのは至難だと感じたので、ここでたずねることにしました。 マイケル氏のファンの方ならすぐにわかると思うのですが、上記のような白い壁だらけの街の景色が映ったPVの、曲のタイトルを教えていただけますか?

  • 私は、マイケル・ジャクソンの曲は「デンジャラス」以前の有名な7~8曲(

    私は、マイケル・ジャクソンの曲は「デンジャラス」以前の有名な7~8曲(Black or white、Beat it、we are the world)などが好きで、アルバムは聞いたことがないんですが、アルバムを聴くと、さらに私がマイケルのことを好きになると思いますか?前述の曲より良い曲がないんではないか?と心配してしまいます。ちなみに私の好きなバンドはガンズ、U2、Queenなどの洋楽のロック系です。POP系は、ほとんど聴きません。また、マイケルのアルバム、曲でお薦めのものがありましたら教えてください。マイケル・ジャクソンと洋楽に詳しい方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう