• ベストアンサー

彼氏に整形したことを伝えるべきですか

学生の女です。 いままでずっとアイプチをしてきました。 夏に整形して二重にしました。 誰にも言ってないし親も知りません。 親に聞かれて「自然になった。」といい、 母は二重に途中からなったのでまったく疑われていません。 今、整形した後に知り合った彼と真剣に付き合っていて 結婚も視野に入れています。 前、整形の話題になったときに、冗談で 「その顔で整形してたら引くわ。」 と言われて笑って普通に話題が流れました。 もしも結婚したら言うべきなのでしょうか、 少なからず彼に対して罪悪感というものは持っています。 言って振られることはないと思いますが、彼が接しづらくなるかもしれません。 深刻ではなくて気長に考えています。 知らなくてもいいことは言う必要ないし罪悪感を抱えて生きていくべきかなぁとは思ってます。 少し大袈裟ですが。 彼は嫌味なくらいデカ目でパッチリ二重です。 本人は嫌らしいですが。 だから余計言いづらいのもあります。 自分を守りたいから言わないっていう心理な気もします。 長くなりましたが、 よかったら皆さんの意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私が質問者様の立場だったら・・・。 結婚を視野に入れてる彼氏になら自分から言います。 もしそこで気まずくなったり振られるのならそれまでと諦めます。 だって、結婚ですよね。 目を二重にしたくらいで嫌われる相手となら結婚してもまず続かないと思います。結婚相手には外見ではなく内面を心から愛してもらいたいですから。 反対に結婚を意識していない人だったら、敢えて自分からは言わないだろうと思います。それでも聞かれたら言ってしまうかも・・・。 ご自分の中身に自信を持ってくださいね。 私だったら言うと書きましたが、質問者様自身の人生です。 言うも言わないも、自分で自信を持って決断されるのがいいと思います。

airi1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかとても参考になりました。 たしかに逆の立場だったら私も別れるとかはしませんし、 気にしないですね。 機会があったら打ち明けるのもいいかなぁと前向きになれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.14

言わなくても良いと思います。 アイプチも二重の整形も、特に違いがわかりませんし・・・ 私は特に整形・・・はしていませんが、親知らずを全て抜いてあり、矯正のために、別の歯も2本抜いてあります。歯が減ると、その分あごが細くなるそうです。 「細くなるらしいですよ~。小顔になるのかな」と会社の人と話していたら、「それってある意味、究極の整形だよね」と冗談で話しました。あぁ・・・確かに骨格が変わるんだから、ある意味整形?と納得してしまいました。 矯正だってある意味、整形に近いでしょうし・・・でも、わざわざ矯正したんだ。なんて宣言するのもおかしい話です。

回答No.13

言うなら、「結婚前」です。 それによって彼の気持ちが変わらないにしても、罪悪感があるなら、そういう事は「結婚前」に言うべきですよね。 あなたは「結婚したら言うべきなのか」と書いていますが、結婚という事で相手を捕まえてしまってから告げるのは、ある意味詐欺だと思いますよ^^;。 悪意が無いのは勿論わかっていますが。 結婚後に言って少しでも関係がぎくしゃくしてしまった場合に、 あなたはきっと、「彼は私が整形と結婚前に知っていたら、結婚してくれていなかったかもしれない」とか思う事になると思いますしね。 言うなら「結婚前」に! それが出来ないなら一生隠す! 今は整形もそんなに珍しくないんじゃないですか? だからと言って堂々と言える事でもないけど。

noname#50521
noname#50521
回答No.12

僕も全然いいと思います。 正直まったく顔が変わってしまったなんていうのは抵抗ありますが・・多分彼もそんな整形はひくわーって感じじゃないでしょうか? 二重にしただけですよね?そんなのはほんと、歯を矯正したみたいな感じかな。そんなんでひかないいでしょう? それに周りの人間もあまりきずかないんですよね。それなら あえて言うほどでもないし、その程度ならアイプチが面倒だから思い切って整形した!なんていわれてもへぇーって感じだと思います。 男の僕が言うのもなんだけど、化粧みたいなもんだと思います。 あとは、あなたしだいですよ。 罪悪感があって胸のもやもやがあるなら、言ってもいいと思います。

  • soup000
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.11

女性です。 元々アイプチをしてたという事で、急に二重になった訳じゃないんですよね。 それに彼氏はよく思っていないという事… 言わなくていいと思います。 私はずっとアイプチをしてましたが、いつのまにか二重になってました。 だから、他の方が言ってるように「子供を産んだときバレるかも」という心配は不要です。 途中から変わる可能性なんていくらでもあります。 私にとってはアイプチも二重整形も大して変わらない気がするんですが。(笑) 「見た目の自分を変える、化ける」という点では一緒です。 (さすがに骨を削ったりするのは違うかなと思いますが) お化粧も似たようなものです。綺麗に見せるための「術」です。 「二重整形」を「化粧」と思ってしまうのは如何ですか。 いちいち他人に「私化粧してます」って言う人いませんよね。 お洒落の一部だと思っていいと思います。(=言わなくていい)

  • hana_hyde
  • ベストアンサー率37% (28/75)
回答No.10

私も二重にプチ整形しました。 当時の彼氏(今の旦那)には言いましたよw 整形反対派でしたが知り合う前に整形しちゃってたので しょうがないよねーって。 でもこれ以上はやだと言ってます。 片目が一重になってしまったのでもう一度やりたいと言っても それはだめと言われます。 うちも旦那は目でかいんですよw パッチリ二重。 その彼氏の性格にもよると思いますが 質問者さんの事好きだったらそれくらいじゃ気まずくならないと思いますよ。

回答No.9

すみません、反対に質問なのですが、 目をつむった時にやっぱり気づかれるような痕ってあるのでしょうか?? いろいろあると思いますが、時々、失敗作だったのか不自然な目を見かける時があります。 全くわからないのであれば、言わなくてもいいのではないですか?? でもキズとか残っているのならば、以外と彼は気付いているけど何も言ってない可能性もあります。。 友人がやってたのに気付きましたが彼女に気遣って一切その話題に触れず、気付かないフリしてましたから。。汗

  • crime0331
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.8

彼は「引くわ~」とまで言ってるんですから、言わない方がいいと思います。 一生騙しとおしたらいいと思います。 偽りもつき通せばまことになります。 ただ、子供を産んだときに、彼に似ればいいですが、思いっきり 一重の遺伝とかが出たらあやしまれるかもしれません。 ま、そんな感じでバレかかったときに言うぐらいのつもりで いいと思います。 私は整形ではないけれど、私だけの秘密があります。 ずっと隠すつもりですし、一つ二つあってもいいと思いますよ。

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.7

二重の整形は、大したことのように思えません。 だから、どちらでもいいのでは、という考えです。 例えば「子供が産めないからだ」であったら、結婚前に言うべきでしょう。 でも、二重にしたからといって、今後どれほどの差が出るでしょうか。 出会う前のことをすべて告白する必要はないと思います。 どちら方が正しいか? ではなく、質問者様がどちらの方が楽か、 で、判断すればいいことですね。 迷いがあるので質問されているのですよね? それなら、今決めなくてもいいのかも。 言いたくなったとき、もしかしたら結婚20年後!に 「実はねぇ・・・」という告白でも、いいのかもしれませんよ。   

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.6

もし自分の彼女が整形、明らかに顔が極端に変わるほどの整形でも 俺はいいとおもいますが・・。 同じではないけど、髪の毛の脱色だって、整形と一緒じゃないかなって思うんですよ。 ブスな顔、嫌な顔、かわいくなりたい。普通だと思う。 後はNo4さんの意見と同じですね。 二重にするのは整形ってカテゴリからはずした方が俺はいいと思う。 たかが目を一重から二重だよ?? それくらいいいじゃん!と思いますがね 鼻やアゴの骨を削って整形は、いいんですけど ちょっと正直そっちのは引きますけど でも、俺はそういう子でも好きになったら大事にしていきますよ。 まぁ、俺みたいな意見って異見だからなんともいえないけど 隠し事されるよりは話してほしいとは思う。 でも、何もかも隠し事は無しなのがいいとは思いませんがね 所詮は人間なんだから、恋愛関係にヒビが入るような隠し事はまずいけど それ以外は別にいいとおもうけどなぁ。 貴方は、自分の全てを受け入れてもらいたいと思ってらっしゃるんでしょうね。良い人ですね。 素直な気持ちを伝えましょう。きっと大丈夫ですよ。

  • menbu
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.5

相手さんはあまり良い印象を持っていないのは確かですから 言わないべきではないでしょうか。 整形がある事を伝えると相手は気にしますよね。職場で整形の 話が出たらあなたを思い浮かべてしまいますよね。 言わば同じ罪悪感を抱えさす事になるのですよ!! 僕は整形自体は気にしません。化粧となんら変わりませんからね。 コンプレックスを無くす事は人間の自然の願望ですしね。 罪悪感かどうかは人の捉え方によって変わります。 あなたが相手の整形に対しても捉え方を変えられるのであれば言うべきですし、無理なら言わないべきと違いますか。 ちなみに大分とずれるかもしれませんが 風俗経験の女性の半数以上は将来の旦那に経験した事を秘密にしているみたいですよ。当然の事やと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 整形について・・・

    彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。

  • 彼氏に整形することを伝えるか否か

    現在18歳の高3で、春から大学生になります。 私は生まれつき一重まぶたです。小学生の頃はそんなこと気にしたこともなかったのですが、中学生になってから自分の外見が気になるようになり、それ以来アイプチを常用しています。 現在は自分から言わなければわからないほど自然な二重にできているのですが(もちろんアイプチパワーですし、目を閉じたときにはつっぱります)、いつまでたってもクセがつかず一日するとまた一重に戻ってしまいます。仲の良い友人や家族はアイプチ使用のことを知っています。友人や家族は一重でも全然変じゃないよと言ってくれるのですが、私にとって一重はコンプレックスでしかありません…。一重であることが本当に嫌なんです…。アイプチしないと外出もしたくないんです。 クセがついて自然に二重になってくれたらこんなに嬉しいことはないのですが、もう四年以上アイプチをし続けてもたった一日で元に戻ってしまうのでは、クセづけは難しいと諦めています…。 現在お付き合いしている方は歳上の方で、とっても優しい人です。背が高く、顔もかっこよく、ちょっとお茶目で可愛らしいところもあり、本当に素敵な人です。 以前お互いのどこが好きかという話になったとき、彼に顔が好き!と笑いながら言われました。 そのあと勿論性格とかその他(内容は省きます)も好きだよ~と言われたのですが、私がアイプチで二重にしていることを知らない彼にものすごく罪悪感を感じました…。キスする時や至近距離での時、アイプチってバレないかな…と二人のときはいつも気になって仕方がありません。 もしかしたらもうバレているのかもしれません。気をつかってわざと触れないようにしてくれているのかも…。または、本当に私が二重だと思っているのかもしれません。 本当に良い人で、人間としても恋人としても彼が大好きです。 まだ整形はしていませんが、大学にいってからすることはもう決めています(今もアイプチしてるので大差はないかもしれませんが…) 現在アイプチしていること、そして整形を考えていることを彼に伝えるべきか否か、非常に悩んでいます。 もし伝えて嫌われてしまったら、フラれてしまったら、今までずっと嘘をついていたと傷つけてしまったら…考えるだけで不安で怖いです…。 女性で二重整形をされた方、恋人には打ち明けましたか?または男性で、ご自身の彼女が二重整形をしていたらどう思いますか?またはその逆でも構いません、みなさまのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に整形がバレました

    私は1年ほど前に埋没法(2点留)いわゆる二重にするプチ整形というものをしました。 もともと奥二重で、アイプチをしていたので、周囲からの評判は「あまり変わらない」や「言われなければわからない」とのことでした。 その後彼氏ができ、今も幸せなのですが、彼にはこのことを話していません。 以前、あまり変わっていないだろうと思い、幼少期の写真をみせたとき「実は整形したでしょ?」と冗談ぽく聞かれたことがあります。 そのときは“どうしよう”という一心で必死に「してないよ」とこたえてしまいました。 彼は整形してても別れないけどと話していましたが…。 私が言いたくない理由は、 ・バカにされるのが嫌だから ・偏見的な目でみられるのが嫌だから この2つは過去の経験からです。 そしてもう1つは、 ・彼に嫌われたくないから これが大きいです。 「してないよ」と言ってしまったので今更「している」とも言いにくいですし、どんな反応がくるのか怖いです。 これは自分の都合ですが、周りの友達に言われたくないということもあります。 付き合ったきっかけは彼の一目惚れだったので、たぶん以前の顔の私だったら彼は私のことを好きにはなっていなかったと思います。 今は、性格もみてもらえて「もしかしたら」なんてことも考えてしまいます。 言い訳だったら「アイプチで癖ついた」とか「痩せた」とかあるんですが、なんだか嘘をつき続けているのもうしろめたいです。 でも言わないのは、やはり自分のなかで「言いたくない」という気持ちが買ってしまっているからなのだと思います。 たぶん彼は私の整形をかなり疑っている(気づいている)のだと思います。 やはり言ったほうがいいのでしょうか。 それとも癖がついたと誤魔化すべきなのでしょうか。

  • プチ整形。

    私は目が一重で、それが嫌で嫌でたまりません!! もう何年もアイプチをしていて、今もメザイクとアイプチを併用してますが、なかなか二重にはなりません!! そこで、プチ整形をしたいのですが、親が厳しく言ったら絶対反対されます。 現在私は18歳です。 プチ整形をしたら1ヶ月は不自然で、目がすごい腫れてしまうと聞きました。 何とか、親にバレずに整形をしたいのです!! 腫れないで、そんなに不自然にならない整形はあるのでしょうか? みなさん回答お願いします!!

  • プチ整形(埋没法)をするにあたって

    高校の時から7年くらいアイプチを使ってきましたが、その毎朝の苦労と、温泉や海、お泊りの時に非常に困ること、また皮膚がかぶれてきて今は理想のラインを作れなくなってきたことなどから、もうアイプチ生活を脱したいという思いが日に日に強くなってきています。 それで埋没法について様々な情報を集めて、受ける美容外科もほぼ決めました。しかし、今悩んでいることは親に言うべきかということです。 現在一人暮らしをしているので、言わなければ分からないし、普段からアイプチで二重にしていたので、実家に帰って見られても気づかれない自信はあります。しかし、整形したあとに、言ってないという罪悪感で悩むのではないかという不安がかなりあって・・・。でも言って反対されたら(というかうちの場合絶対されます)、もう一生できなくなると思うと絶望的な気分になります。 整形された方、親には了解を得てやりましたか?またされていない方でも、どう思われますか?

  • 整形しようか迷っています

    こんにちは大学3年♀ですが、整形しようか迷っています。 高校のころから6年ほどアイプチをしていたのですがアイプチなしでは外に出れない、自信がもてない状態になり、アイプチする時間ももったいないので整形を考えています。 すぐにでもしたい気持ちですが、親にもらった顔を傷つけるという罪悪感がひどくあります。 またカウンセリングに行ったところ私の目だと眼瞼下垂、切開の手術が必要があり整形費用も高くつくので、このお金で将来のための準備ができるのになと躊躇しています。 他の方でも同じ目に悩んでいる人はたくさんいると思うのですが、整形は甘えでしょうか。

  • 整形と言ってくる友人

    私は目をアイプチで二重にしてるんですが、友人の一人が私に整形整形と言ってきてしつこいです。合コンなどにいったときもそのこは私に「この子は整形だから」と言います。多分冗談のつもりなんだと思うので、私も冗談でかえしたいんですが、(場も必ず凍りつく)何かいい方法はないでしょうか?それとも友人にそういうことを言うのはやめてといった方がよいでしょうか?

  • 二重整形について

    はじめまして。 長くなりますが、ご了承ください。 私は19歳の頃に二重埋没手術を行いました。 当時は、アイプチで二重を使っていたのですが自然な二重に憧れて埋没手術を行いました。 21歳の頃に今の旦那と出会い、旦那を騙しているような罪悪感に苛まれ、埋没手術をしたことを激しく後悔しました。 いつか埋没が取れてしまったときに、当時恋人だっあ旦那にフラれるんではないかと毎晩悩んで寝れない日々が続きました。なんなら、永久に二重になれる全切開をしようかなと視野にもいれていました。 その時、旦那に悩みを打ち明けると 旦那の回答は 「二重切開は絶対なし。埋没でこんな悩んでるのに切開なんかして失敗したら一生悩み続ける。もし、どうしても気になるならまた埋没するかアイプチしたらいいよ。」と埋没整形をしてたことは何も気にならない様子で、ただ切開はダメだと止められました。 旦那の意見もあり、当時は二重切開をすることを辞めました。 そして、旦那と結婚し25歳になった現在、埋没が取れかけてしまっています、、 いざ取れかけると、やっぱり一生二重でいたい気持ちが勝ってきます。 まだ子供はいません。子供がいないうちに切開した方がいいんじゃないかという気持ちと、切開はダウンタイムが長く、仲良くしていただいてる旦那の両親に二重整形がバレるのも怖いです。 仕事上、そんなに長期の休みもとれません。 旦那には21歳の時に一度その悩みを聞いてもらっているので、もう相談できません。 きっと旦那の回答は変わっていないと思います。 ずっと埋没し続けるか、切開をしてしまうか。 切開は失敗が怖いけど、成功すると一生の二重を手に入れられます。 同じような経験をされた方、埋没、もしくは全切開をされた方がいらっしゃれば回答をお願いします。 経験者でなくても第三者の意見をお伺いしたいので、回答をお願いしたいです。 真剣に悩んでいます。 何卒、よろしくお願いします。

  • 整形について。。。

    私は今、毎日アイプチをやって学校に言っています。 それで、二重の整形をやろうと考えているのですが… 現在中学三年生なので、思ったとおり親は反対しました。 親は、「子供のときと大人の時とは顔が変わるから、 やるなら大人になってから」とのことです… 確かに、大人になってからやった方が、私も もちろん良いと思いますが、 やっぱり 高校生になってまで 毎朝毎朝 アイプチをして、目のことをいっつも気にして… そんな毎日はつかれます。 だったら、アイプチしなきゃいい。といわれたら そこまでですが、やっぱりくっきり二重にしたいです! そこでですが、私の親が言っていた 「子供の時と大人の時の顔」って本当にちがくなるんですか? 子供のころ整形をしたら、大人になってから 顔がひきっつたりするんですか?? 質問ばっかりですが、整形をしたことがある方、 よく知っている方、聞いたことがある事… 何でも良いです! 何か知っていることがあれば 教えてください。

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。