• ベストアンサー

吉野家のテイクアウトで、しょうがと七味は何個までもらえるのでしょうか 

吉野家で牛丼や豚丼をテイクアウトをすると、「しょうがと七味は1個でいいですか」と聞かれるのですが、いったい何個までもらえるのでしょうか? マニュアルに何個までとか書かれていたりするのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roppei
回答No.3

念のため現在ではありません、2003年です。当時週に3回は通っていました。店頭で食べるのと、テイクアウトは半々の割合。特にしょうがが好きで一杯に、一面しょうが状態で食べてました。結構店の人には印象が残ったようです。その所為か、テイクアウトのときは「五個ください」とはっきり云いました。別に嫌な顔もされずに普通に入れてくれました。七味は本体にはかけないので、断りました。 希望を素直に伝えることがいいのではないでしょうか?

livelivego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日多めにといったらしょうがと七味を4個ずつもらえました。5個くらいは簡単にもらえそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

全国区の「吉野屋」ではありませんが、ご参考までに。 私の知人(60歳の大阪のバリバリのおばちゃん)は、「蓬莱 551 ほうらい」の豚まんの辛子をビニール袋いっぱいで持ってました。確かに帰省土産で大量に「蓬莱」の豚まんを買ってたけど、ビニール袋たくさんの辛子って・・・。一瞥しても余裕で300は入ってました。「こんなに、ぎょうさんどないしたん?」とおそるおそる訊いたら、「あ、コレ?もろたんや」とあっさり言いました。・・・それ以上、怖くて訊けませんでした。大阪の「蓬莱」は、強く言えば、たくさんくれる・・・のかもしれませんね。 

livelivego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日多めにといったらしょうがと七味を4個ずつもらえました。おばちゃんじゃないのでさすがにそれ以上とは言いづらかったですね。

回答No.1

自分の経験からいうと、多めに入れてくださいというと3つくらいまでは入れてくれます。 それ以上になると、催促しないと入れてくれないでしょう。

livelivego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日多めにといったらしょうがと七味を4個ずつもらえました。