• ベストアンサー

シャマラン監督 最新作 サイン??

マイケル ナイト シャマラン監督の作品はいつも、ネタばれ禁止映画として、それだけあっ と驚く結末を用意してあるということでいつもいつも騒がれているのですが、シックスセンスは先が読めたし、アンブレイカブルは全くの期待はずれでした。今度の サイン はどうなんでしょう? もう見た方、あっ と驚く結末でしたか? 満足しましたか? 期待はずれでしたか? ストーリーのネタばれは いちよう なし の方向でよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5002
noname#5002
回答No.6

とりあえず、どんでん返しがあるものだと思ってみていたら、つまらなく感じてしまいます。素直に展開を楽しめばもっとおもしろい映画だったかな~と思っています。落ちばっかり期待していましたから(笑)「ムー」読者にとっては最高に楽しめるのでは(笑)機会があればもう一度素直に見てみたいですね。でもどの部分がネタばれ禁止なんでしょうか・・・?

embrace
質問者

お礼

>とりあえず、どんでん返しがあるものだと思ってみていたら、つまらなく感じてしまいます。 僕は、そこです。どんでん返しを期待しているので、どうやら、映画館まで足を運ぶ気は失せました(笑 >でもどの部分がネタばれ禁止なんでしょうか・・・? 映画紹介で絶対にお友達にラストを言っちゃ駄目なネタばれ禁止作品です。と言っていたのですが、みなさんの意見を聞いてると、そうでもない!? どうやらネタばれではないようですね。どんなラストだったんでしょうか? もはや聞きたいです。

その他の回答 (5)

  • bunza
  • ベストアンサー率19% (24/124)
回答No.5

こんにちは。  ネタバレなし、とのことですのであんまり書けませんが、途中まではすごい面白かったです。  ただ、オチが直球なのと(びっくりするような仕掛けはない)、あまりにでかい不合理な点があって、そこが気になっちゃってエンディングを楽しむどころじゃありませんでした。  普通、ボクは気に入った映画はDVDも買うんですが、これは買いませんね。       

embrace
質問者

お礼

オチの凄さを期待してこの質問をしたので、どうやら期待はずれのようです。 >普通、ボクは気に入った映画はDVDも買うんですが、これは買いませんね。 わかります。何度も見たい映画には入りそうもないわけですね。僕も気にいた映画は何回見ても飽きない、タイプです。気に入る映画と気に入らない映画の選別が激しいタイプです。

  • fuchikoma
  • ベストアンサー率17% (82/466)
回答No.4

 映画の世界観そのものを楽しもうと思って観ると、なかなか緻密かつ精巧にできた映画だと思います。  が、しかし、私個人的には「B級…?」という印象が拭い切れません。『シックス・センス』よりも世界観を受け入れ難かったのだと思います。  ただ「サイン」の意味はよくわかります。

embrace
質問者

お礼

そうですね。世界観が楽しめる映画というのはたまにあります。 >が、しかし、私個人的には「B級…?」という印象が拭い切れません。『シックス・センス』よりも世界観を受け入れ難かったのだと思います。 ブルース ウィリスが主演だっのでA級の可能性もあるかな と思って見に行ったアンブレイカブルを思い出します。B級!!って直感で感じてしまいました。 なんとなく、この映画の雰囲気がわかってきました。世界観を楽しむならまだましなわけですね。

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.3

シャマランの名前はマノージュ・ナイト・シャマランだったと思います。でもいつもファーストネームは頭文字ですね。どうしてだろう。 サインはかなりおもしろい映画です。 要は、見終わったあと心に響いたかどうかが最も重要で、感じるところがあったかなかったかは人それぞれでよいと思います。僕は大いに気に入ったのですが、そういうひいきの目で見ると、無理のある設定も「わざと」やっているのだとわかります。だって普通の人だったら、あのシナリオで映画を作ろうと思いますか?よほど演出に自信がないと、あの映画は撮れませんよ。 僕なりにあの映画については解釈することができました。ネタバレはなしということなのでこれ以上は言いませんが、そんな僕でもあれ?と思ったポイントを2つ。あんな片田舎の町で、夕食の前に散歩するかなあ?っていうのと、犬の扱いがちょっとひどいんじゃない?っていうことです。

embrace
質問者

お礼

まずは、ファーストネームを間違えてすいません。マノ-ジュなんですね。ひとつ勉強になりました。確かに、脚本の凄さにかかわらず、映画の設定、雰囲気で気に入ってしまうものってあります。それに近いんでしょうかねー 無理ある設定 ミステリーサークルを題材につかってますよね。あれって普通 人が作った UFOがつくった、自然現象だ っていってただでさえもめてますもんねー そんな題材でどんなラストにしたんでしょう。うーん、マイナス票が多いので、ラストネタだけ知りたい今日このごろです

  • imocoro
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.2

こんにちは。 CMなどから受ける印象とはあきらかに違う映画でした。 「全然ミステリってないやん!そのままやん!」ってカンジでした。 一応ラストはそれなりのモノを用意しておりますが、 そんなモノよりも根本的に解決してない部分が僕的にありましたので チョット残念でした。 私にとって「シックスセンス」は大変楽しめた映画でしたので、毎回この監督さんの作品を楽しみにしてるのですが、今のところ「一発屋」さんですね。

embrace
質問者

お礼

>CMなどから受ける印象とはあきらかに違う映画  うーん、これだけでマイナスですね。 >今のところ「一発屋」 またまたマイナスですね。どうやらシックスセンスの評判が最後かも? なんだか、アンブレイカブルをわざわざ見に行ってしまった 失敗を思い出します。 それでも、ラストはそれなりのもの・・・うーん、もはや、知りたいですね。みなさんがだれでも見れる 教えてグーでは駄目なんでしょうかねー

回答No.1

こんにちは~映画が大好きな者です。 私はembraceさんと違って「シックスセンス」で驚かされて、ワクワク期待して「アンブレイカブル」を見に行き、観始めて、すぐ結末が分かってしまい、「サイン」に至っては「こんなものか~」で見終わりました。人それぞれ感想は違うと思いますが・・・何故?何故?と全く意味の分からない作品でした。きっと私が宗教人ではないからでしょうねぇ~とても残念でした。

embrace
質問者

お礼

映画が大好きなんですね、映画系また質問すると思いますので、よろしくお願いします。僕もどっちかっていうと、アンブレイカブルよりも、シックスセンスで驚かされた派なので、シックスセンスが好きです。しかし、サインはこんなものか~ で終わるんですね。意味がわからないところも多々ありそうな感じで終わるんですね。まずはマイナス票ですね。

関連するQ&A

  • M・ナイト・シャマランって名前。

    名前の「M」って何の略なんでしょうか? サイト見たりとかしているんですが、 「M・ナイト・シャマラン監督が・・・」という書き方をしているので、 いつも疑問に思っていました。 それとも、別に略しているわけではなく、ほんとに「M」さんなんでしょうか? 「エム・ナイト・シャマラン」という言い方でいいのでしょうか? 「マイケル・ジェイ・フォックス」のように・・・? そういう名づけ方法があるとか、何か教えていただければ 嬉しいです。 なんだか気になってしまっています。

  • サイン

    今、テレビでやってたやつですが、サッパリ理解できません。 なくなった奥さんが死の間際に暗示めいたことを言ったのが『サイン』という理解でいいのでしょうか。 本当にそんな、底の浅い映画なのですか。 シックスセンスやアンブレイカブルの監督だということで期待してたのですが、 どなたか、解説をお願いできませんか。

  • シンクロニティ

    先日先の読めなかった映画アンケートに回答したです^^ 真っ先に思い浮かんだのがシックスセンスですね♪ 1999年制作 監督M・ナイト・シャマラン 昨日アンカテをROMしていた彼氏も 質問のタイトルを見た瞬間にシックスセンスだと思ったと言いました。 とっても昔の映画ですので一緒に見てないですよ?? 話題の映画だったからとかはぶっ飛ばして なんだか嬉しいです^^ 親子で一緒のポーズで寝ているとかあるですね♪ 夫婦でいつの間にか似てしまったこと♪ ペットは飼い主に似るとか♪ どんなシンクロしていますか?

  • 「シックスセンス」と「アザーズ」対決・・・

    昨日TVで「シックスセンス」見て思ったのですが、ミッドナイト・シャマラン監督ってこの映画のラストのような事をしなければ「一生シックスセンスの呪縛から抜けない・・・」ということを言われないと思ったのは 私だけでしょうか・・・ 最後のシーンなくても上出来な映画だと思いました。 でも・・・やっぱりラストシーンは映画史に残ると思います。その後の「アザーズ」はまったく同じラストですし・・・でもアザーズはラストがなければ成り立たない?気もしました。(個人的にはシャマランでは「ヴィレッジ」が2番目に好きです。「翼の天使」?はまだ見てないので今度見たいと思ってます。)  みなさんは (1)ミッドナイトシャマラン監督は呪縛から抜けてないと思いますか?(ラストオチを勝負にしてる) (2)「シックスセンス」と「アザーズ」どちらが好きですか?(私は個人的に二コールが好きだからアザーズ) 次に・・・映画の疑問ですが・・・ (3)「シックスセンス」で精神科医はどうやってコールの家やレストランに入れたり、バスに乗れたのですか?(愚問だと思いますが・・・) (4)「アザーズ」で二コールキッドマンの行方不明の夫だった人はまだ生きていたのですか?戦死してたのですか? 森から出れないのはなぜですか?

  • 映画「ウ゛ィレッジ」について

     先日、M・ナイト・シャマラン監督の「ウ゛ィレッジ」のビデオを借りたのですが、いまいちストーリーがよくつかめませんでした。。。  結局あの村って、森って、化け物って何だったんですかねぇ???!(笑)  どなたか、教えていただけないでしょうか…?

  • ネタバレしないと面白さがわならない映画をネタバレ抜きで教えて

    痩せた男が眠れないだけの地味な映画と思いきや、の『マシニスト』。 ただのハーレクイン・ロマンと思いきや、の『きみに読む物語』。 ネタバレして初めて面白さがわかる映画、つまり、予告編だけでは到底、本当の魅力が想像つかない、もうひとつのテーマが隠れている映画って、ときどきありますよね。ほかに、そういうのでお薦めはありますか? おそれいりますが、ネタバレ無しで教えてください。年末年始の休み、騙されたと思って(笑)、観ますから。 なお、アレハンドロ・アメナバール監督やM・ナイト・シャマラン監督の作品は、だいたい観ました。

  • サスペンス系で、視覚的・音響的に『思わずビクッ』となる映画

    こんにちは 結構映画は観てきたと思いますが、皆さん教えて下さい。 私が理想とするのは、 レイジング・ケイン、アイデンティティー、ランドオブザデッド、 ゲーム、死霊のえじき、愛と死のあいだで(ケネス・ブラナー監督)、フォーガットン、ジェイコブス・ラダーなどです。 サインやシックスセンスはダメでした。 映画館で観客のほとんどがビクッと肩が動いた時の様な感覚をまた味わいたいのです。 もとろんストーリーも大事ですが…

  • スタジオジブリ最新作「ゲド戦記」監督が息子さんに代わりましたが・・・

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 先日、今年の夏に上映されるゲド戦記の予告を見ました。 まだ最初の予告なので内容なども把握できるようなものではありませんでしたが それでも自分は見た瞬間、鳥肌が立ちました。 さて、今回から監督が宮崎駿さんから息子の宮崎吾朗さんに代わりましたが その事についてみなさんはどのように感じていらっしゃいますか? やはり今まで宮崎駿作品を見続けてきた人の中には 残念に思っている人もいるのでしょうか。 自分としては息子さんの秘めたる力みたいなものは感じたので結構、期待はしてます。 でも原作のゲド戦記を昔から愛してた駿さんが監督できないのは ちょっと気の毒にも思えます。 最後くらいは大好きな作品で終わらせてあげてもよかったようにも思いました。 歳なので難しいのかとも思いますが・・・。 みなさんのご意見をお聞かせください。 ↓こちらに今回、息子さんが監督になった経緯などが載っています。   よろしかったら参考になさってください。 http://www.ghibli.jp/000283.html ご回答よろしくお願いします。

  • 初代「猿の惑星」を当時見た人(ネタバレ有り)

    いつもお世話になっております。 映画「猿の惑星」を知らない人は少ないと思います。 若い人で観たこと無いけどネタバレを知ってる人も多いでしょう。 リメイクされたDVDのパッケージには自由の女神のラストシーンが 描かれてますし。 私が小学生の時に觀た当時は父親に 「これ最後にオーなんてこったい!ここ地球やん!」ってなるんやで、 と聞かされてから觀たので何も感じませんでした。(今考えればこの野郎!ですな) 今のように情報が行き渡ることもなく、センセーショナルな結末の映画も 少なかった「猿の惑星」公開時にリアルタイムで觀て衝撃を受けた人は どんな気持ちになりましたでしょうか? シックスセンスより「あばばばばっ」ってなったのでしょうか?

  • アリア(ARIA The ANIMATION)って面白いですか?

     アリア(ARIA The ANIMATION)って面白いですか?  人気があるようなのでとても興味があります。  一応、二話までは見たのですが、三話以降もこんな感じで進んでいくんでしょうか?  一話、二話に関しては、自分としては、つまらなくはなかったんですが、わざわざDVDで見る程でもないかなあ、とも思っています(タイムリーでTVで見てたなら別でしょうが)。  ずっと、一話完結で、ホンワカした人間関係を主題としたストーリーが進行するのでしょうか?  恋愛的な要素とか、多少は鬱っぽい展開とか、ハラハラドキドキの展開とか、大どんでん返し的な超絶ストーリーとかが待っているのでしょうか?  ずっと、この調子で続くのであれば他の作品を見ようと思いますが、「結末に向けてどんどん面白くなるので期待しておk」というのであれば、残りも見てみたいと思っています。  ネタバレにならない程度に今後の展開を教えてもらえないでしょうか?  また、肯定的なものでも否定的なものでも構わないので、感想も聞かせてもらえると有り難いです(ネタバレしないようお願いします)。  アニメに詳しい諸先輩方のご意見、何卒お願いします。