• ベストアンサー

シャマラン監督 最新作 サイン??

マイケル ナイト シャマラン監督の作品はいつも、ネタばれ禁止映画として、それだけあっ と驚く結末を用意してあるということでいつもいつも騒がれているのですが、シックスセンスは先が読めたし、アンブレイカブルは全くの期待はずれでした。今度の サイン はどうなんでしょう? もう見た方、あっ と驚く結末でしたか? 満足しましたか? 期待はずれでしたか? ストーリーのネタばれは いちよう なし の方向でよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5002
noname#5002
回答No.6

とりあえず、どんでん返しがあるものだと思ってみていたら、つまらなく感じてしまいます。素直に展開を楽しめばもっとおもしろい映画だったかな~と思っています。落ちばっかり期待していましたから(笑)「ムー」読者にとっては最高に楽しめるのでは(笑)機会があればもう一度素直に見てみたいですね。でもどの部分がネタばれ禁止なんでしょうか・・・?

embrace
質問者

お礼

>とりあえず、どんでん返しがあるものだと思ってみていたら、つまらなく感じてしまいます。 僕は、そこです。どんでん返しを期待しているので、どうやら、映画館まで足を運ぶ気は失せました(笑 >でもどの部分がネタばれ禁止なんでしょうか・・・? 映画紹介で絶対にお友達にラストを言っちゃ駄目なネタばれ禁止作品です。と言っていたのですが、みなさんの意見を聞いてると、そうでもない!? どうやらネタばれではないようですね。どんなラストだったんでしょうか? もはや聞きたいです。

その他の回答 (5)

• bunza
回答No.5

こんにちは。  ネタバレなし、とのことですのであんまり書けませんが、途中まではすごい面白かったです。  ただ、オチが直球なのと(びっくりするような仕掛けはない)、あまりにでかい不合理な点があって、そこが気になっちゃってエンディングを楽しむどころじゃありませんでした。  普通、ボクは気に入った映画はDVDも買うんですが、これは買いませんね。       

embrace
質問者

お礼

オチの凄さを期待してこの質問をしたので、どうやら期待はずれのようです。 >普通、ボクは気に入った映画はDVDも買うんですが、これは買いませんね。 わかります。何度も見たい映画には入りそうもないわけですね。僕も気にいた映画は何回見ても飽きない、タイプです。気に入る映画と気に入らない映画の選別が激しいタイプです。

• fuchikoma
回答No.4

映画の世界観そのものを楽しもうと思って観ると、なかなか緻密かつ精巧にできた映画だと思います。  が、しかし、私個人的には「B級…?」という印象が拭い切れません。『シックス・センス』よりも世界観を受け入れ難かったのだと思います。  ただ「サイン」の意味はよくわかります。

embrace
質問者

お礼

そうですね。世界観が楽しめる映画というのはたまにあります。 >が、しかし、私個人的には「B級…?」という印象が拭い切れません。『シックス・センス』よりも世界観を受け入れ難かったのだと思います。 ブルース ウィリスが主演だっのでA級の可能性もあるかな と思って見に行ったアンブレイカブルを思い出します。B級!!って直感で感じてしまいました。 なんとなく、この映画の雰囲気がわかってきました。世界観を楽しむならまだましなわけですね。

• ribisi
回答No.3

シャマランの名前はマノージュ・ナイト・シャマランだったと思います。でもいつもファーストネームは頭文字ですね。どうしてだろう。 サインはかなりおもしろい映画です。 要は、見終わったあと心に響いたかどうかが最も重要で、感じるところがあったかなかったかは人それぞれでよいと思います。僕は大いに気に入ったのですが、そういうひいきの目で見ると、無理のある設定も「わざと」やっているのだとわかります。だって普通の人だったら、あのシナリオで映画を作ろうと思いますか?よほど演出に自信がないと、あの映画は撮れませんよ。 僕なりにあの映画については解釈することができました。ネタバレはなしということなのでこれ以上は言いませんが、そんな僕でもあれ?と思ったポイントを2つ。あんな片田舎の町で、夕食の前に散歩するかなあ?っていうのと、犬の扱いがちょっとひどいんじゃない?っていうことです。

embrace
質問者

お礼

まずは、ファーストネームを間違えてすいません。マノ-ジュなんですね。ひとつ勉強になりました。確かに、脚本の凄さにかかわらず、映画の設定、雰囲気で気に入ってしまうものってあります。それに近いんでしょうかねー 無理ある設定 ミステリーサークルを題材につかってますよね。あれって普通 人が作った UFOがつくった、自然現象だ っていってただでさえもめてますもんねー そんな題材でどんなラストにしたんでしょう。うーん、マイナス票が多いので、ラストネタだけ知りたい今日このごろです

• imocoro
回答No.2

こんにちは。 CMなどから受ける印象とはあきらかに違う映画でした。 「全然ミステリってないやん!そのままやん!」ってカンジでした。 一応ラストはそれなりのモノを用意しておりますが、 そんなモノよりも根本的に解決してない部分が僕的にありましたので チョット残念でした。 私にとって「シックスセンス」は大変楽しめた映画でしたので、毎回この監督さんの作品を楽しみにしてるのですが、今のところ「一発屋」さんですね。

embrace
質問者

お礼

>CMなどから受ける印象とはあきらかに違う映画  うーん、これだけでマイナスですね。 >今のところ「一発屋」 またまたマイナスですね。どうやらシックスセンスの評判が最後かも? なんだか、アンブレイカブルをわざわざ見に行ってしまった 失敗を思い出します。 それでも、ラストはそれなりのもの・・・うーん、もはや、知りたいですね。みなさんがだれでも見れる 教えてグーでは駄目なんでしょうかねー

回答No.1

こんにちは~映画が大好きな者です。 私はembraceさんと違って「シックスセンス」で驚かされて、ワクワク期待して「アンブレイカブル」を見に行き、観始めて、すぐ結末が分かってしまい、「サイン」に至っては「こんなものか~」で見終わりました。人それぞれ感想は違うと思いますが・・・何故?何故?と全く意味の分からない作品でした。きっと私が宗教人ではないからでしょうねぇ~とても残念でした。

embrace
質問者

お礼

映画が大好きなんですね、映画系また質問すると思いますので、よろしくお願いします。僕もどっちかっていうと、アンブレイカブルよりも、シックスセンスで驚かされた派なので、シックスセンスが好きです。しかし、サインはこんなものか~ で終わるんですね。意味がわからないところも多々ありそうな感じで終わるんですね。まずはマイナス票ですね。